S-DRIVE IZF-V559
- 4枚刃で濃いヒゲも素早くカットできる往復式メンズ電気シェーバー。
- ラバーグリップを採用し、握りやすく自由自在なシェービングが可能。
- 本体は丸洗い可能なので、お手入れが楽で、清潔に使える。充電時間は2時間。
S-DRIVE IZF-V559マクセルイズミ
最安価格(税込):¥5,471
[ブルー]
(前週比:-9円↓
)
発売日:2019年 9月20日
シェーバー > マクセルイズミ > S-DRIVE IZF-V559
数年前にアマゾンで購入したIZF-V559の内刃SI-V55を購入しようと、マクセル公式ショップやアマゾンを確認したら、在庫無しになっていたので、マクセル製品お客様ご相談センターに内刃の代替え等がないか問い合わせした所、『IZF-V559の外刃の型番は、「SO-V557」となり、内刃の型番は、「SI-V55」となります。替刃につきましては、家電量販店様にてお取り寄せ対応が可能でございます。お手数ではございますが、量販店様にお取り寄せについてご相談をお願いいたします。※価格・納期につきましては、量販店様にお問い合わせをお願いいたします。』との回答。とても不親切な窓口でした。アマゾンでSI-V55を検索すると、代替商品の検討をして下さい。と、内刃SI-200が出てきたので、これも問い合わせしましたが、先の回答のみで、それが使えるか、代替品の有無も教えてもらえませんでした。
書込番号:25476165
0点
”替刃につきましては、家電量販店様にてお取り寄せ対応が可能でございます。お手数ではご ざいますが、量販店様にお取り寄せについてご相談をお願いいたします。※価格・納期につきましては、量販店様にお問い合わせをお願いいたします。』との回答。”
別に文句を垂れるような不親切ではなく、普通の回答と思いますが。お店で扱っているかどうかまで100%把握できないでしょう
アマゾンで買ったからって替刃も必ずアマゾンで買うという一択ではなく、ヨドバシドットコム辺りで買えば購入の手間は変わらないはず。むしろこの方が良いんじゃないですかね。
このクラスのメーカーで未だに替刃を売ってるのが、むしろ偉い・・・
”アマゾンでSI-V55を検索すると、代替商品の検討をして下さい。”
画面上だけの文言の方がよっぽど不親切に思います。
書込番号:25476413
1点
>※価格・納期につきましては、量販店様にお問い合わせをお願いいたします。』との回答
>とても不親切な窓口でした。
うーん、メーカーとしての至極真っ当な答えとしか思えないです。私も YS-2 さんに同意。
客が何処の店で自社製品の部品を買うか、それが何処の店に在庫あって幾らなのか、なんてメーカーが知ったこっちゃなく。
「こっちは客なんだから商売人なら客の言うこと何でも聞いて対応して当たり前」ってな「客は神様」の勘違いなんてしてないで、「節度ある客」になりましょうよ。
>マクセル製品お客様ご相談センターに内刃の代替え等がないか問い合わせした所、
>『IZF-V559の外刃の型番は、「SO-V557」となり、内刃の型番は、「SI-V55」となります。
・・・とマクセルの答えは聞いていて、それに対して
>アマゾンでSI-V55を検索すると、代替商品の検討をして下さい。と、内刃SI-200が出てきたので、これも問い合わせしましたが、先の回答のみで、それが使えるか、代替品の有無も教えてもらえませんでした。
・・・なんですよね?
メーカー窓口にすれば、メーカーの見解として既に正しい情報を言っているのに、アマゾンが違うこと言ってるからそっちも調べろって言われても、、、んなもんアマゾンに聞けや、って感じでしょう。
そもそも、アマゾンの「代替商品の検討をしてください」に挙がる商品って、「同じメーカーの似たような型番で自店に扱いがあるものでここ最近売れているもの/在庫ありですぐ売れるもの」を適当に当ててくるだけです。。。残念ながら。
書込番号:25476558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
”アマゾンのポイントを使用するからです。”
アマゾンでの他の買い物で使えばいいのに・・・
実店舗での買い物が難しいのか、アマゾン以外での通販ができないのか、粘着質な方なんですね。
書込番号:25476823
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マクセルイズミ > S-DRIVE IZF-V559」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/10/29 13:11:13 | |
| 1 | 2023/03/24 22:17:09 | |
| 0 | 2021/12/11 7:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








