『フローリングに向いてますか?』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

パワーコードレス MC-SB30J

  • 最適な回転数でハイパワーを発揮する「新小型モーター」搭載のコードレススティック掃除機。パワフルな吸引力と、本体質量1.6kgの軽量ボディを両立。
  • 壁ぎわのゴミまですっきり吸い込む「壁ぎわ集じん」搭載の小型軽量パワーノズルを採用。ノズルの前方が薄いからブラシが壁ぎわまで届く。
  • プラグを直接本体に差し込んで、立てかけ充電ができる。グリップ裏に「壁ピタゴム」が付いているため、倒れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:6分/ON:20分/ON(すき間用ノズル使用時):25分 パワーコードレス MC-SB30Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-SB30Jの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB30Jのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB30Jのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB30Jのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB30Jの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB30Jのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB30Jのオークション

パワーコードレス MC-SB30Jパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年10月25日

  • パワーコードレス MC-SB30Jの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB30Jのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB30Jのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB30Jのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB30Jの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB30Jのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB30Jのオークション

『フローリングに向いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-SB30J」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-SB30Jを新規書き込みパワーコードレス MC-SB30Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フローリングに向いてますか?

2020/07/22 00:13(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB30J

クチコミ投稿数:4件

ダイソンを使っていたのですがヘッドのタイヤが消耗していてフローリングが傷だらけに、、
こちらのヘッドはどうでしょうか?新築なのでフローリングに優しい掃除機をさがしています。
基本的にはルンバがあるのでちょこっと使いです。

書込番号:23549447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/07/22 10:04(1年以上前)

>初心者11110000さん
こんにちは。
質問はフローリングに向くかどうかより、むしろタイヤが摩耗したときにフローリングを傷つける可能性があるかどうか、という話になりますかね?
添付はHPからとってきた写真ですが、やはり後ろにタイヤはついています。これが摩耗すればヘッド本体の樹脂部分がこすれる可能性は否定できないと思います。

このあたり日常的に気を付けておいて細かくメンテするしかないと思いますよ。

フローリングに向くか向かないかについては、フローリングは絨毯やカーペットや畳に比べると最も掃除機に向く床なので、フローリングに向かない掃除機は存在しないと思います。

書込番号:23549953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/07/22 13:46(1年以上前)

どの様な掃除機でもヘッド部がマモウしてきたらヘッド部品の交換をしないと傷がつきます。マモウしてきたらする部分は交換部品がありますから適度に交換がされた方が長持ちします。機能と価格を考えた場合はマキタがお勧めです。

書込番号:23550305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2020/07/22 17:25(1年以上前)

>初心者11110000さん
こんにちは

マキタもお勧めですが、

日立もいいと思いますよ。

お店でお試ししてみてくださいね。

書込番号:23550589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/07/25 08:24(1年以上前)

>初心者11110000さん
こんにちは。

これが特別にフローリングに酔いをは断言できませんが、少なくとも他の掃除機よりも傷を沢山付けるって構造には見えません。
ただ、コードレス機って非力な吸引力ですから、それを補うのにどうしてもノズルの密閉度上げるためにクリアランスが狭くなります。
すると、大き目なゴミがノズルと床に噛み込んだ際に傷を付ける可能性は高まります。
ですから、基本としてはのするのクリアランスが広めなノズルの方がリスクは低いです。
この辺りは吸引力とはトレードオフですが、まあ、フローリングならザルな吸引力でも問題は少ないでしょう。
車輪にゴミが噛み込んでタイヤが動かないってのはあるでしょうが、普通に使っていれば車輪自体は持つと思いますよ。
次回から、車輪やフエルトのチェックをしていればそんなにリスクは高くないです。
今回の場合、ちょこっと使いなら社外品のブラシノズルとかの方が使い勝手が良いかも。

書込番号:23556470

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/07/25 09:09(1年以上前)

>これが特別にフローリングに酔いをは断言できませんが、

これが特別にフローリングに良いとは断言できませんが、


ごめんなさい。

書込番号:23556569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/08/01 21:05(1年以上前)

店頭で色々試してみたところ日立が総合的に良さそうだったので購入しました。他の方も親身に回答して下さりありがとうございました。

書込番号:23572898

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-SB30J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-SB30J
パナソニック

パワーコードレス MC-SB30J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

パワーコードレス MC-SB30Jをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング