『形状のせいか、バランスのせいか、、、』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

MX Master 3 Advanced Wireless Mouse

  • 独自開発の「MagSpeed電磁気スクロールホイール」を搭載したワイヤレスマウス。1秒に1000行の高速スクロールを実現。
  • アプリケーションごとに最適なショートカットがプリセットされており、設定不要でボタンやホイールへの割り当て機能が利用できる。
  • 「Darkfield高性能4000DPIセンサー」を搭載し、ガラスや光沢のある材質でもマウスパッドなしで使える。
最安価格(税込):

¥17,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,980¥17,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth Low Energy/無線2.4GHz その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:7ボタン 重さ:141g MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseの価格比較
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのレビュー
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのクチコミ
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseの画像・動画
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのオークション

MX Master 3 Advanced Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):¥17,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseの価格比較
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのレビュー
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのクチコミ
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseの画像・動画
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのオークション

『形状のせいか、バランスのせいか、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX Master 3 Advanced Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
MX Master 3 Advanced Wireless Mouseを新規書き込みMX Master 3 Advanced Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

形状のせいか、バランスのせいか、、、

2020/02/01 10:57(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX Master 3 Advanced Wireless Mouse

クチコミ投稿数:13160件 MX Master 3 Advanced Wireless MouseのオーナーMX Master 3 Advanced Wireless Mouseの満足度5

最近これを購入しました。

メインマウスとしては久々のロジクールで、クリック感はさすがロジクールって感じでいいのですが、今回は試用なしで購入したのも悪いのですが、ちょっと重量が重めに感じて腕が疲れます。

私はかぶせ持ちです。手首の付け根を支点にマウスを上下左右に動かす感じです。
マウスパッドは昔から使ってません。

比較対象は同社の往年のワイヤレスマウスのG700Sです。G700Sは交換出来るタイプの専用充電池で、今回のこの製品は内蔵式の電池ってことで、スペック上もG700Sより軽かったので期待してたのですが、ちょっと腕が疲れます。

但し、G700Sのあとワイヤードのマウスを数年使ってましたので、そのせいかもしれません。時期に慣れるかもしれませんが、本製品をお使いの皆様はどんな感想をお持ちでしょうか?

書込番号:23203142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/02/01 11:47(1年以上前)

MX Master3底面

マウスパッドを使ってみれば。
MX Master3のソール(接触面)は縦長で通常のマウスに比べ接触面積が広いから初動抵抗は大きい。
マウス操作時の”重さ”はソールとパッドの材質の組み合わせで極端に変わり、
組み合わせがうまくいくと連続動作時の重さは同じでも動き始めだけを軽くすることも可能。

書込番号:23203213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件 MX Master 3 Advanced Wireless MouseのオーナーMX Master 3 Advanced Wireless Mouseの満足度5

2020/02/01 11:50(1年以上前)

パッド部分にシリコンは塗ってみたんですけどね〜

やはり愛用の机の上がだいぶ凸凹してるんですかね〜。マウスパッドは出来るだけ使いたくないのですよね〜。

書込番号:23203220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/02/03 18:42(1年以上前)

Steelの4HDでも試してみたら目から鱗になること間違いなしなんですがね。
宗教上の理由でマウスパッドが使えないなら仕方がない仕方がない。
という事で、パッド使ったら解決に一票です。

書込番号:23207738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件 MX Master 3 Advanced Wireless MouseのオーナーMX Master 3 Advanced Wireless Mouseの満足度5

2020/02/03 19:56(1年以上前)

>宗教上の理由でマウスパッドが使えないなら仕方がない仕方がない。

いや〜もう15年くらい使ってないんですよね〜。

ロジクールのG5で初めてレーザーマウスを使ったら、自分の使っている机の上では問題無く動くものですから、、、それ以来ほぼレーザーマウスです。一時期すごい流行ったレーザーですが、最近また光学が主流になってきたのでワイヤレスは好みではなかったのですが、先述のとおりG700よりスペック上は軽かったので大丈夫かな?ってとこで購入しました。

まぁ、でもそろそろ年貢の納め時でしょうか?お勧めのマウスパッドに手を出してみますかね。
うちは2PC環境なのでこのサイズならちょうど2個乗りそうですしね。
写真を見たときどこかで見たロゴだなって思ったら、このマウスの前のマウスがSteelSeries製でした。
愛用のG500S(2個目)がついに壊れたのでドスパラのワゴンセールになってたマウスを間に合わせで使ってました。
RIVAL110というモデルみたいです。

マウスパッドも検討してみます。

書込番号:23207881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX Master 3 Advanced Wireless Mouse」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX Master 3 Advanced Wireless Mouse
ロジクール

MX Master 3 Advanced Wireless Mouse

最安価格(税込):¥17,980発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

MX Master 3 Advanced Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング