『横スクロール(ホイール)』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

MX Master 3 Advanced Wireless Mouse

  • 独自開発の「MagSpeed電磁気スクロールホイール」を搭載したワイヤレスマウス。1秒に1000行の高速スクロールを実現。
  • アプリケーションごとに最適なショートカットがプリセットされており、設定不要でボタンやホイールへの割り当て機能が利用できる。
  • 「Darkfield高性能4000DPIセンサー」を搭載し、ガラスや光沢のある材質でもマウスパッドなしで使える。
最安価格(税込):

¥17,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,980¥17,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth Low Energy/無線2.4GHz その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:7ボタン 重さ:141g MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseの価格比較
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのレビュー
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのクチコミ
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseの画像・動画
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのオークション

MX Master 3 Advanced Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):¥17,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseの価格比較
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのレビュー
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのクチコミ
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseの画像・動画
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX Master 3 Advanced Wireless Mouseのオークション

『横スクロール(ホイール)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX Master 3 Advanced Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
MX Master 3 Advanced Wireless Mouseを新規書き込みMX Master 3 Advanced Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

横スクロール(ホイール)

2021/03/07 01:27(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX Master 3 Advanced Wireless Mouse

クチコミ投稿数:56件

Excelで横スクロールが出来なく、メーカーに問い合わせたら「Excel2013以降の場合、Microsoft純正以外のマウスの水平スクロールが正常に動作せず」との返答がありました。Excelで横スクロールが出来る事を前提としていたのですが、今時2013以降はダメってないでしょ?そんな事は何も記載されてないし(@@;)

Flowも隣のPCにマウスが行ったきり戻って来ないし、ファイルの転送も出来ませんでした。

サポートメールも問題を指摘する度に途絶えます。最低なメーカーです。

書込番号:24006551

ナイスクチコミ!2


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/03/07 09:21(1年以上前)

良く考えて!

Excelはマイクロソフト製品ですから
マイクロソフト製品マウスも専用で考えられてます!
迷惑なマイクロソフト製品です。
それが答え!(苦笑)

Windows ( OS ) も迷惑な製品ですが何故大半の方・・・
使ってるのか!考えれば・・・解るのでは!


https://itkotsukotsu.hatenablog.com/entry/2020/08/21/142014

参考に・・・!

書込番号:24006879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/07 10:07(1年以上前)

再生するサムホーイールでの横スクロール(セルの移動ではなく)

製品紹介・使用例
サムホーイールでの横スクロール(セルの移動ではなく)

> びも〜たさん

私は特に問題なくExcelで横スクロール使えています。
このマウスに限らず、ロジクール製のチルトホイール(サムホイール)付の製品で正常に動作しています。
主な現在の設定内容を下記に列挙します。

【Excel】
 ・バージョン 2102(ビルド 13801.20266)
 ・「オプション」変更内容:Enterキーを押したら、セルを移動する:【右】
 ・他の「オプション」はインストール時の初期設定のまま

【Logicool Options】
 その他の設定
  ・ファームウェアバージョン:019.000.00013
  ・ソフトウェアバージョン:8.36.86
  ・更新の自動確認:チェック有り
 マウス
  ・サムホイール:「水平スクロール」を割り当て
 ポイント&スクロール
  ・スムーズスクロール:無効
  ・サムホイールの方向:反転
  ・速度や感度は適宜、好みの状態に調整
 すべてのアプリケーション
  ・アプリケーション固有の設定:OFF

「Logicool Options」の設定を「デフォルトに戻す」や再インストールなどは既にお試しだと思いますので、
パラメータで何とかなるものではないかもしれませんが、ご参考までに… <(_ _)>

書込番号:24006977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/03/07 11:59(1年以上前)

>うずまきパンさん
詳細情報ありがとうございます。
頂いた情報で試したのですがダメでした&#128546;

書込番号:24007215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件 MX Master 3 Advanced Wireless MouseのオーナーMX Master 3 Advanced Wireless Mouseの満足度4

2021/03/21 13:09(1年以上前)

>びも〜たさん

こんにちは。私はOffice365をアップデートしながら使っていますが、Windows10/Macいずれの環境もサムホイールでエクセルの横スクロールは動いています。マウスの設定はデフォルトです。
マイクロソフトとしてはエクセルの横スクロール自体は実装していますが、自社マウスとの組み合わせは終了して長いので、サードパーティデバイスについてはそのデバイスメーカに質問する方が順当だと思います。

個人的な経験では、Logicoolのサポートはコミュニケーションが難しく(おそらく日本人でないし、半分Botかもしれない)、まともな回答にはることはほぼない一方で、保証(Warranty)はさっぱりしていて規定のチェックをクリアすればサクッと対応してくれます。海外メーカにありがちな傾向だと思います。

書込番号:24033943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX Master 3 Advanced Wireless Mouse」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MX Master 3 Advanced Wireless Mouse
ロジクール

MX Master 3 Advanced Wireless Mouse

最安価格(税込):¥17,980発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

MX Master 3 Advanced Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング