VENU
- 「AMOLED(アクティブマトリックス式有機EL)」ディスプレイと音楽機能・電子決済機能を内蔵したGPSスマートウォッチ。
- 「Body Batteryエネルギーモニタリング」、呼吸数や生理周期、ストレス、睡眠、心拍数、水分補給などを追跡しながら、24時間健康状態を確認できる。
- 20種類を超えるプリロード済みの「GPSスポーツアプリ」と、ヨガや水泳などが含まれた「室内スポーツアプリ」で、あらゆる動作を記録する。
| ¥43,700 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 288位
- 活動量計 254位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > VENU
当方スマートウォッチはHuaweiP20でして、Googleペイ等のおサイフケータイ機能は使えないのですが、
コチラのモバイルSuicaは利用できるのでしょうか?
NFC非対応のスマホでもGARMINスマートウォッチがあれば時計でタッチ決済ができるのかと言う事です。
よろしくお願いいたします
書込番号:23470049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
該当のスマホを持っているわけじゃないので、想像になってしまいますが、
スマホで決済するわけじゃないので大丈夫だと思います。
古いスマホ(OS)だとガーミンConnectアプリのサポートが切れていることがあります。
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=pvL8aWsaLU2iKyvF8VrpP9
上記URLの使用上の必要条件を確認してみてください。(まぁ大丈夫だと思いますが)
以下のURLも参考になるかと思います。
Garmin Payのよくある質問(Venu Granite Blue / Silver Garmin Pay)
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=YYIHBfWiIW0lk9t1hDYUC6&productID=6355&tab=topics&textPage=1&topicTag=region_garminpayakt
Garmin PayでSuicaで決済できますが、定期券は入らないし、チャージしながら使うなら
個人的にはクレジットカードを入れてしまった方が便利な気がします。
セブンイレブンとか使えるところが増えてきましたし。
(参考)
Garmin Payについて
https://www.garmin.co.jp/minisite/garmin-pay/
書込番号:23470501
0点
早速のご回答ありがとうございます!
周りにもGARMINスマートウォッチ使ってる人がいないので、、、
使えるならエポスゴールドカードと紐付けで1.5%のポイントが得られるかと思いまして、Suicaは使える所多いですし。
その場合Suicaにカードから入金です。
購入検討しても良さそうですね。
書込番号:23470547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、Suica対応したことでカード会社制限を突破&どこでも決済できるという目論見ですか。
(mabopower9さんの場合は、スマホ本体で決済動作できないからその機能も追加という。)
なかなか面白いところに目をつけましたね。
ただちょっと気になる記事を見つけましたのでシェアします。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1254372.html
現状Google Payが入っていないと言うと、やってみないとわかりませんねぇ
お力になれずすみません。
書込番号:23471872
0点
>mabopower9さん
他の方が仰ってましたがFeliCa非搭載端末でも使えます。
私はZenFone4selfie proで使ってました。
しかしGoogle Payは必須です。
Google Payを経由してチャージするのでGoogle Payの支払いにそのエポスカードを登録し、支払い方法をGoogle Payの該当のカードを選べばチャージ可能です。
確かにGarminPayはVISAコンタクトレスなので海外では便利ですが国内ではほぼローソン、マクド、セブンぐらいでしか有名店で使うところがなくほぼ使いません。(私の生活圏での例ですが)
やはりスイカはでかいですよ。
早いですしね。
JREポイントなどまとめたらポイント共通化もできますのでおすすめです。
書込番号:23471923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます!
Googlepayはインストールできました。ですがウオッチを登録して思っているようにできるのかは分かりませんでした。
1度試して見ることが出来ればよいのですが、、。
書込番号:23474044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返答ありがとうございます!
Zenfoneで使えるという事は頼りになります。
GooglepayをGARMINの端末と連携させると言う認識であってますでしょうか。
やり方まではまだ分からないのでそこが分かれば購入したいと思います。
HuaweiGT2は所有しておるのですがGARMIN購入してガッカリするような事はありうりますでしょうか、、
書込番号:23474051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mabopower9さん
Garmin Connectでのチャージの画面貼っておきますね。
こんな感じでチャージ方法がGoogle Payなんです。
なのでGoogle Payアプリ上で支払い方法を設定しておく必要があります。
比較したことがないので明確な違いが分かりませんがスポーツするのであればガーミンはいい感じですよ。特に自転車、ランニングですね。
普段の機能的にはそんなに変わらないかなと思います。
バッテリー持ちはそんな良くないですね。
2〜3日持つか持たないかでしょうか。
スイカ実装でアップルウォッチに次ぐスマートウォッチになった感あります。
なんか重視してるポイントありますか?
書込番号:23474231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像貼って頂いてありがとうございます!
Googlepay自体はインスト出来たのでいけるのかなと思っております。
注視している点は見た目、質感に電池持ち、レスポンス、コスパですね、
恥ずかしながらスポーツはなんにもしていなくって、、(/-\*)
書込番号:23474852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mabopower9さん
問題なさそうですね。
見た目、質感は悪くないですよ。傷も付きづらく、私は好きです。
あと防水は完璧ですね。半年以上風呂もつけたまま入ってますが全く問題ありません。
電池もちはファーウェイのものを聞いてる限りそこまで良くないと思います。
自動点灯などのセンサーを一番低く設定してますが1週間もたそうと思ったら心拍計切るとかしなきゃならないでしょうね。
レスポンスは私は初スマートウォッチなのですが最高ではないと思います。
一昔前のミドルグレードスマホ触ってる感じ。
アップルウォッチとは比較にならないですね。
コスパは心拍計、睡眠、歩数など基本機能にスイカなのであればアップルウォッチ3シリーズのほうが圧倒的に良いですね(笑)
アクティビティなどの活用でもと取れるかなってとこです。
私も自転車のサイクルコンピュータ代わりに使ってなければただの高級目覚まし時計ですからね。
書込番号:23474876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々とありがとうございます!
今日仕事終わりにヨドバシで実機を見てきたいと思います!
実機触って決めたいと思います。
書込番号:23476043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実機とモックアップ見てきました!
思っていたより小さかったですが画面がとてもキレイでレスポンスも許容範囲、とても
良かったです。
黒/黒か黒/金がいいかなと思っていたのですが黒/金がかなり気に入ったので週末購入したいと思います!
色々と参考になりました、ありがとうございました!m(_ _)m
書込番号:23477494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > VENU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/05 19:09:08 | |
| 1 | 2021/04/29 5:42:50 | |
| 0 | 2021/02/23 12:32:35 | |
| 0 | 2020/11/22 9:50:38 | |
| 2 | 2021/02/12 10:05:38 | |
| 0 | 2020/09/03 21:23:49 | |
| 4 | 2020/08/21 10:00:40 | |
| 7 | 2020/08/15 19:03:59 | |
| 5 | 2020/08/02 0:31:26 | |
| 10 | 2020/07/22 18:05:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











