VENU
- 「AMOLED(アクティブマトリックス式有機EL)」ディスプレイと音楽機能・電子決済機能を内蔵したGPSスマートウォッチ。
- 「Body Batteryエネルギーモニタリング」、呼吸数や生理周期、ストレス、睡眠、心拍数、水分補給などを追跡しながら、24時間健康状態を確認できる。
- 20種類を超えるプリロード済みの「GPSスポーツアプリ」と、ヨガや水泳などが含まれた「室内スポーツアプリ」で、あらゆる動作を記録する。
| ¥43,700 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 288位
- 活動量計 254位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > VENU
iPhone 6s Plusを使っていますが、GarminのVENUを購入しようと考えています。
ただ、いろいろ調べているとSUICAにチャージしようとするとGoogle Payを経由しなければならないようで、iPhoneではGoogle Payアプリがインストールできません。
iPhoneではGarminデバイスのSUICAは使用不可でしょうか?
書込番号:23495037
1点
下記に説明されています。
http://www.digitalizedstyle.net/article/475498873.html
不正利用を防ぐためにGoogleアカウントの2段階認証は有効にしておいたほうがいいでしょう。
多分、Apple Watchにするのが無難かと思います。
書込番号:23495060
1点
>ありりん00615さん
早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、理解できました。
Apple Watchなんですが、バッテリの持ちがイマイチらしく、充電頻度が高くて二の足を踏んでいます。
あと、デザインもあんまり私の好みじゃないんですよね。
ロードバイクに乗っているのでサイコンと同じGarminに惹かれているんです(^^)
教えていただいたリンクを見ると、どうやらAndoroid端末がなくても設定はできそうなので、もう少し考えて結論を出そうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23495111
1点
>k2tdmさん
iOS12以降ならばiPhone6sも大丈夫に見えます。(詳しくはサポートに問い合わせください。)
■Garmin Connect Mobile アプリ使用上の必要条件
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=pvL8aWsaLU2iKyvF8VrpP9
またiOSでもSuicaは使えるように見受けられます。
■Garmin Pay の Suica 対応可能な機種
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=yRQe6HwAE84G0jTwQcfF79&searchQuery=KM1355197
ここの最初の動画が「Garmin Pay:Suica登録―iOSバージョン」となっております。
書込番号:23495255
![]()
0点
>狩人のお試しかっ!さん
お返事が遅くなって申し訳ありません。
情報ありがとうございます。
これらのいただいた情報を総合してみたら、たぶん行けそうですね。
あとはSUICA対応機種のうち、どれにするかを迷っていますが、一両日中に決めたいなと思います。
みなさん、情報ありがとうございました。
感謝です。
書込番号:23496403
0点
バッテリーの持ちに差があるのは、Apples WatchのデフォルトがAODなのに対してこの機種は表示が消える仕様になっているためでしょう。この点を不満としているレビューもあります。
なお、Apple Watchも44mmモデルならAODを有効にしたままで32時間利用できるようです。
https://www.notebookcheck.net/Apple-Watch-Series-5-Smartwatch-Review-It-can-do-more-than-any-other-smartwatch-but-just-not-for-that-long.441199.0.html#c6342635
書込番号:23496565
1点
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
実際に使ってみないとなんとも言えないんですが、時計にしてもログ値にしても、見ない時は消えててもいいのかなぁと漠然と考えてます。
40ミリモデルでも44ミリモデルでも、AoDをオフにしていたらまあワンチャージで2日というところのようで、やっぱりちょっと面倒かなぁという感じがしてます。
アプリとかはApple Watchの方がたくさん選べそうというのは魅力みたいですね。
でも、デザインがなぁ...(^^;
書込番号:23496730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
>狩人のお試しかっ!さん
皆様、いろいろアドバイスをありがとうございました。
VENUを無事購入しました。
ウォッチフェイスを常時点灯にしていたら2日ほどで充電しないといけませんが、そうでなければ4日位は充電せずに過ごせていい感じです。
SUICAもGoogle Payで設定しているクレジットカードでチャージができるため、便利に使えています。
ハートレートもサイコンに飛ばせるので、いままでのような乳バンドを付ける必要がなく、これが一番の収穫かな、と思います。
ウォッチフェイスはいろいろ選べますが、GarminIQからダウンロードしてきたウォッチフェイスは消灯状態から点灯までのタイムラグが大きく、ちょっとイマイチで、デフォルトで入れられているアナログにして使っています。
まだ機能の一部しか使えていませんが、これから色々いじっていきたいです。
書込番号:23518778
0点
>k2tdmさん
ご購入おめでとうございます。
私も使用していますが、思いのほか電池が持つのでいいですよね。
個人的なお勧めは、入浴時に充電!かなと。
まぁ防水ですし濡れても大丈夫ですが、その場合いつ充電するか?がポイントかと思います。
短時間でも1日動く分は充電できますし、そもそも濡らしていないので拭き上げしなくてもいいですしね。
また入浴時以外のログを取り続けられますし。
バッテリーの寿命・・・?まぁその時に考えますw
書込番号:23521198
0点
>狩人のお試しかっ!さん
ありがとうございます。
バッテリはけっこう持ちますねぇ。
一週間ほど経過しましたが、常時点灯を消しておき、この雨続きでアクティビティもあまりなく、通勤のウォーキングくらいだとまる3日でまだ50%以上残っています。
充電時間も、20%くらいの残量だと、iPhoneのアダプタ(1A出力)を使って1時間で満タンになるのでログの欠落も最小限で済む感じです。
あとはどれくらいでバッテリが劣化していくかですね。
購入したヨドバシのショップ店員さんは『バッテリの交換はしないみたいですよ』なんて言っていましたけど、この手のデバイスの修理って、修理内容に関わらず一律料金で、ただのバッテリ交換と考えるとかなり割高な一律料金の設定の場合が多いから、たぶん、交換するくらいなら新しいの買うという選択に行く気がしますね。
ただ、そのインターバルが5年くらいできちゃうと、ちょっと萎えますねぇ(^^;
まあ、先のことを考えても仕方ないので、とりあえず使い込めるように頑張ろうと思います。
書込番号:23522858
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > VENU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/05 19:09:08 | |
| 1 | 2021/04/29 5:42:50 | |
| 0 | 2021/02/23 12:32:35 | |
| 0 | 2020/11/22 9:50:38 | |
| 2 | 2021/02/12 10:05:38 | |
| 0 | 2020/09/03 21:23:49 | |
| 4 | 2020/08/21 10:00:40 | |
| 7 | 2020/08/15 19:03:59 | |
| 5 | 2020/08/02 0:31:26 | |
| 10 | 2020/07/22 18:05:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










