KI-LX75
- 「プラズマクラスター25000」を搭載した空気清浄機。大容量加湿880mL/hを実現し、乾燥が気になる季節もたっぷり加湿できる。
- 「自動掃除パワーユニット」が定期的にプレフィルターにたまったホコリを集め、「抗菌Wスクラッチャー」が2本のくし歯でパワフルにホコリを回収する。
- スマートフォンと本体を無線LAN接続すると、クラウドのAIにつながり運転状況や空気情報を蓄積して分析する「COCORO AIR」を搭載。
教えてください。
この空気清浄機を購入しました。
無線LAN設定をしています。
固定IPの設定がどこにも見つかりません。
どこか固定IPの設定を説明している箇所をご存じの方教えていただけますでしょうか。
よろしくお寝い致します。
書込番号:23246062 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>スーパーサラリーマン2さん
こんにちは。
不勉強で恐縮ですが、固定IPだとどこでつながらないのでしょうか?
手順としては、
スマホにアプリインストール
↓
アプリを起動してスマホが接続している無線ルータと接続
↓
アプリに空気清浄機を登録
って感じなので、固定IPだったらどこで詰まるのか?ってのがイメージできませんでした。
もし、スマホとルーターが接続出来ていないのであれば、ここで聞くよりもスマホやルータの所で聞いたほうが手っ取り早そうです。
書込番号:23247066
2点
固定IPアドレスにして安定した通信をしたいという事でしょう。
プライベートIPアドレスは毎回自動で振り分けられますからね。笑
書込番号:23247223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒマツブシZさん
>ぼーーんさん
コメントどうもありがとうございます。
うちのネットワークはDHCPオフ、固定IPで管理してます。
この機種に手動でIPを割り当てたいのですが、どこを見てもその手順が見当たらないのです。
書込番号:23247419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今メーカーへ問い合わせました。
結果、固定IP設定の設定はできないと。
これはこの機種だけでなく、シャープのCOCORO AIR対応の機種は全て固定IPは対応してないそうです。
なぜこんな僅かな機能をケチるんでしょう。
一度作ればモジュールの共通化して全機種対応できるのに。
他のメーカーで固定IP機能ができない機種は見たことありません。
中国資本が入ってきたせいなんでかねぇ。
もしやソフトウェア開発は中国依存になってしまっているのでしょうか。
日本企業が情けないです。
書込番号:23247463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ですよねー。
どう読んでも固定IPアドレスの設定方法の説明がないから知って人いますか?ですよね。
どうして繋がらないとか詰まりになるんですかね。笑
スレ主さんがよっぽど通信は詳しいのに不毛なアドバイスはほんと勘弁ですね。
書込番号:23249864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
固定IPの設定箇所なくても、IPを取得させることはできるんですがね。
一瞬DHCPをONにしてIPを取得できたことを確認してDHCPをOFFすれば出来ません。
しかし面倒で。
それにしてもシャープにはがっかりというか情けないです。
書込番号:23250701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誤記
「出来ません」→「出来ます」
書込番号:23250706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > KI-LX75」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/07 23:07:39 | |
| 0 | 2022/03/23 21:25:16 | |
| 3 | 2022/02/21 18:23:26 | |
| 1 | 2021/12/29 10:03:04 | |
| 4 | 2021/12/25 8:15:19 | |
| 4 | 2021/09/15 0:05:46 | |
| 2 | 2021/07/16 15:00:07 | |
| 11 | 2022/01/15 12:54:34 | |
| 7 | 2022/01/24 23:21:33 | |
| 1 | 2021/01/12 12:36:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








