『使い捨てフィルターの説明がない。』のクチコミ掲示板

2019年10月24日 発売

KI-LX75

  • 「プラズマクラスター25000」を搭載した空気清浄機。大容量加湿880mL/hを実現し、乾燥が気になる季節もたっぷり加湿できる。
  • 「自動掃除パワーユニット」が定期的にプレフィルターにたまったホコリを集め、「抗菌Wスクラッチャー」が2本のくし歯でパワフルにホコリを回収する。
  • スマートフォンと本体を無線LAN接続すると、クラウドのAIにつながり運転状況や空気情報を蓄積して分析する「COCORO AIR」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):34畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-LX75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-LX75 の後に発売された製品KI-LX75とKI-NX75を比較する

KI-NX75
KI-NX75KI-NX75

KI-NX75

最安価格(税込): ¥41,382 発売日:2020年 9月上旬

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):34畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-LX75の価格比較
  • KI-LX75のスペック・仕様
  • KI-LX75の純正オプション
  • KI-LX75のレビュー
  • KI-LX75のクチコミ
  • KI-LX75の画像・動画
  • KI-LX75のピックアップリスト
  • KI-LX75のオークション

KI-LX75シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2019年10月24日

  • KI-LX75の価格比較
  • KI-LX75のスペック・仕様
  • KI-LX75の純正オプション
  • KI-LX75のレビュー
  • KI-LX75のクチコミ
  • KI-LX75の画像・動画
  • KI-LX75のピックアップリスト
  • KI-LX75のオークション

『使い捨てフィルターの説明がない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-LX75」のクチコミ掲示板に
KI-LX75を新規書き込みKI-LX75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

使い捨てフィルターの説明がない。

2021/03/17 20:06(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-LX75

スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 KI-LX75のオーナーKI-LX75の満足度4

最終ページに使い捨てフィルター (FZ-PF80F1)の品番のみ記載。
本文中には使い方も交換時期も何も乗っていない。
これは使わなくてもよいのものなのでしょうか
説明不足としか思えないです。
お分かりの方いらっしゃいましたら
教えていただける幸いです。

書込番号:24026754

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2021/03/17 22:58(1年以上前)

取説の2ページに交換時期は載っていますね。

書込番号:24027150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2021/03/18 01:09(1年以上前)

言われるようにわかりにくい取説です。
他のものは2年での交換とあります。
「使い捨てフィルター」は7ページの絵にもなく、お手入れにも書いてありません。
取説を見ると、後ろケースの外側に貼るって、見栄えが悪そうです。

書込番号:24027366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 KI-LX75のオーナーKI-LX75の満足度4

2021/03/18 05:43(1年以上前)

>QueenPotatoさん
コメントありがとうございます。
私の説明書には記載ないです。
>MiEVさん
コメントありがうございます。 
 ほんとに何ものってないですね。わかりにくいではなく
 そもそも、説明自体がないという、説明書ですね。

書込番号:24027465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8823件Goodアンサー獲得:1416件

2021/03/18 06:43(1年以上前)

>トム67さん
こんにちは

結局のところ

臨機応変に・・・と言ったところでしょうか・・・

書込番号:24027501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2021/03/20 09:22(1年以上前)

>トム67さん
こんにちは。

基本的に、使い捨てフィルターは使わなくて良いです。
これって、シャープって脱臭フィルターがプレフィルターを兼ねた仕組みとなっているのです。
要は使い捨てフィルターって他社で言う所のプレフィルターみたいな位置づけなんです。
ですから、フィルターを掃除せずに本当に文字通り使い捨てるつもりなら、環境によって異なりますが、長くても3ヶ月以内に交換しないとフィルターが目詰まりしてろくに空気の処理を行わなくなります。
(1ヶ月でも風量は大分下がりそう)
加えて、今まで付けていないフィルターを付加するのですから、送風抵抗も上がって、付けただけで時間あたりの空気の処理量は落ちます。

で、ここからは貧乏根性丸出しになってしまいますが(汗
どうせ使い捨てフィルター付けるぐらいなら、別に、換気扇フィルターを貼っつけても良いんじゃないの?と私的には思います。

書込番号:24031338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 KI-LX75のオーナーKI-LX75の満足度4

2021/03/22 06:32(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
説明ないのですから、こちらの判断ですね。
それにしても、不親切です。

書込番号:24035496

ナイスクチコミ!1


スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 KI-LX75のオーナーKI-LX75の満足度4

2021/03/22 06:34(1年以上前)

>ぼーーんさん
>基本的に、使い捨てフィルターは使わなくて良いです。
それは、どこからの情報でしょうか
シャープがこんな説明書を世にだしてること自体が不思議。
シャープからの正式な説明がほしいところです。

書込番号:24035497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2021/03/22 09:18(1年以上前)

>トム67さん

>それは、どこからの情報でしょうか
>シャープがこんな説明書を世にだしてること自体が不思議。
>シャープからの正式な説明がほしいところです。

であれば、ご自身でサポートに電話して聞けばよいのではないでしょうか?
https://jp.sharp/support/inq_echo_wg.html
シャープは土日でも電話が繋がりますよ。

書込番号:24035680

ナイスクチコミ!0


スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 KI-LX75のオーナーKI-LX75の満足度4

2021/03/22 12:03(1年以上前)

つづけての
回答ありがとうございます。
もう、この回答が聞きたいのではなく
どちらでもよいという結論にいたりました。
説明不足の説明書を世に出した
シャープさんに是正をお願いしたいところです。
重ね重ねの回答ありがとうございます。

書込番号:24035933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


隼左さん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/05 16:41(1年以上前)

SHARPのwebsiteです。
参考になれば幸いです。
加湿空気清浄機/空気清浄機 > 便利な別売部品

https://jp.sharp/kuusei/feature/option/

書込番号:24528751

ナイスクチコミ!1


スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 KI-LX75のオーナーKI-LX75の満足度4

2022/01/15 12:54(1年以上前)

お返事おくれました。
参考にさせて頂きます。
情報ありがとうございます。

書込番号:24545456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-LX75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-LX75
シャープ

KI-LX75

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月24日

KI-LX75をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング