『教えて下さい!LS70との違い』のクチコミ掲示板

2019年10月24日 発売

KI-LX75

  • 「プラズマクラスター25000」を搭載した空気清浄機。大容量加湿880mL/hを実現し、乾燥が気になる季節もたっぷり加湿できる。
  • 「自動掃除パワーユニット」が定期的にプレフィルターにたまったホコリを集め、「抗菌Wスクラッチャー」が2本のくし歯でパワフルにホコリを回収する。
  • スマートフォンと本体を無線LAN接続すると、クラウドのAIにつながり運転状況や空気情報を蓄積して分析する「COCORO AIR」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):34畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-LX75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-LX75 の後に発売された製品KI-LX75とKI-NX75を比較する

KI-NX75
KI-NX75KI-NX75

KI-NX75

最安価格(税込): ¥41,382 発売日:2020年 9月上旬

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):34畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-LX75の価格比較
  • KI-LX75のスペック・仕様
  • KI-LX75の純正オプション
  • KI-LX75のレビュー
  • KI-LX75のクチコミ
  • KI-LX75の画像・動画
  • KI-LX75のピックアップリスト
  • KI-LX75のオークション

KI-LX75シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2019年10月24日

  • KI-LX75の価格比較
  • KI-LX75のスペック・仕様
  • KI-LX75の純正オプション
  • KI-LX75のレビュー
  • KI-LX75のクチコミ
  • KI-LX75の画像・動画
  • KI-LX75のピックアップリスト
  • KI-LX75のオークション

『教えて下さい!LS70との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-LX75」のクチコミ掲示板に
KI-LX75を新規書き込みKI-LX75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さい!LS70との違い

2021/09/11 08:35(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-LX75

クチコミ投稿数:3件

犬を飼い始めたので空気清浄機を買おうと検討してます。マンションのリビング20畳で、対面キッチンと合わせて24畳ほどの大きさです。
各社の特徴を簡単に見ましたが、プラズマクラスター、フィルターのメンテ、コスパでこの機種にたどり着きました。
そこで悩んでいるのが、少し安いLS70です。お勧めの畳数以外に違いはあるのでしょうか?
また、ほかにお勧めの機種があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24335334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2021/09/11 17:24(1年以上前)

>TakatakatakaQさん
こんにちは。

ます、2機種の違いですが、おっしゃるような違い以外はざっくりとは同じ効果が期待できるものです。
あと、これらでプラズマクラスターが目当てだとしたら、2年毎にユニットを交換する必要があります。
(交換しないとプラズマクラスター運転が止まります)

で、これが良いのかどうかというのは、使用の動機にもよります。
・脱臭が最優先というのであれば、脱臭機が良いでしょう富士通ゼネラルとか)
・犬の毛が…と言うことであれば、手軽に掛けられる掃除機が最優先で、舞っている毛を少しでも良いから吸いたいなら、
前面吸気の空気清浄機の方が有利です。
(パナとかダイキン)

書込番号:24336299

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/09/11 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。パナのナノイーはメンテナンスフリーでしょうか?10年程度?使うことを考えるとパナソニックの方がお勧めですか?

書込番号:24336394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2021/09/12 09:42(1年以上前)

プラズマクラスタも7000であればメンテフリーです。
…しかし、これはプラズマクラスタ7000やナノイー共通で言えることですが、
メンテフリーというよりも、メンテ出来るようにしといてくれって思うような構造なんですよ。
ノーメンテでは数ヶ月〜数年内で動作しなくなりかねないような構造となってます。
ユニットにホコリとかが溜まったり汚れると動作しなくなるのですが、
これがユーザー自身で掃除するように出来ていないので分解しなければならないってのがいただけません。
以下、プラズマクラスタ7000採用の新しいモデルの説明書ですが、これでもメンテ出来るようになっていませんでした。
https://jp.sharp/support/air_purifier/doc/kc50th2_mn.pdf
パナF-VXU70の取説ですが、こちらも同様
https://panasonic.jp/airrich/p-db/F-VXU70_manualdl.html

まあ、このたぐいの機能はおまけと割り切って過大な期待をしないほうが無難ですよ。
まずは、空気清浄機を導入してみて、臭いが気になるなら後で脱臭機を追加購入されてはどうでしょうか?
DAS-15K
https://kakaku.com/item/J0000031766/

書込番号:24337518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/09/15 00:05(1年以上前)

丁寧なご回答、ありがとうございます。空気清浄と脱臭の二兎は追えないですね。よく検討してから購入します。どうもありがとうございました。

書込番号:24342685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-LX75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-LX75
シャープ

KI-LX75

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月24日

KI-LX75をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング