『無駄加湿を抑制する機能』のクチコミ掲示板

2019年10月24日 発売

KI-LX75

  • 「プラズマクラスター25000」を搭載した空気清浄機。大容量加湿880mL/hを実現し、乾燥が気になる季節もたっぷり加湿できる。
  • 「自動掃除パワーユニット」が定期的にプレフィルターにたまったホコリを集め、「抗菌Wスクラッチャー」が2本のくし歯でパワフルにホコリを回収する。
  • スマートフォンと本体を無線LAN接続すると、クラウドのAIにつながり運転状況や空気情報を蓄積して分析する「COCORO AIR」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):34畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-LX75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-LX75 の後に発売された製品KI-LX75とKI-NX75を比較する

KI-NX75
KI-NX75KI-NX75

KI-NX75

最安価格(税込): ¥41,382 発売日:2020年 9月上旬

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):34畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-LX75の価格比較
  • KI-LX75のスペック・仕様
  • KI-LX75の純正オプション
  • KI-LX75のレビュー
  • KI-LX75のクチコミ
  • KI-LX75の画像・動画
  • KI-LX75のピックアップリスト
  • KI-LX75のオークション

KI-LX75シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2019年10月24日

  • KI-LX75の価格比較
  • KI-LX75のスペック・仕様
  • KI-LX75の純正オプション
  • KI-LX75のレビュー
  • KI-LX75のクチコミ
  • KI-LX75の画像・動画
  • KI-LX75のピックアップリスト
  • KI-LX75のオークション

『無駄加湿を抑制する機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-LX75」のクチコミ掲示板に
KI-LX75を新規書き込みKI-LX75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

無駄加湿を抑制する機能

2022/01/21 22:13(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-LX75

クチコミ投稿数:46件 KI-LX75のオーナーKI-LX75の満足度4

ホームページで加湿機能をみると、人がいるいないで加湿がオンオフすると書いています。しかし、人感センサーは無いので、何かしらの情報を利用して判定していると思われます。詳しい動作判定の記載はないですね。

最新機種でも同様の機能があります。最新機種では各種センサーを用いてクラウドで判定すると具体的に書いています。ちなみに最新機種では全ての対応機種には人感センサーは廃止されています。

無駄加湿抑制機能についてはLX75(NX 75?)では思ったより給水タンクの消費が激しいです。

旧機種ではクラウドを用いた無駄加湿抑制機能は対応しないのでしょうかね???

サポートに質問してますが、思ったより詳しい理解はされてないようで、結論を得るのに時間はかかりそうですw

書込番号:24555990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 KI-LX75のオーナーKI-LX75の満足度4

2022/01/25 19:29(1年以上前)

そんな機能があるとは1年使ってて知りませんでした。 (笑)
https://jp.sharp/kuusei/cocoro/
スマホの位置センサーで判断してるみたいですね。

書込番号:24562396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 KI-LX75のオーナーKI-LX75の満足度4

2022/01/25 20:04(1年以上前)

スマホの位置情報(事前設定必要)で効果実感モードになって加湿は切れるようですね。そもそも効果実感モードになると加湿は切れるんですけども。。。これが無駄加湿の抑制機能に入るのかは?ですが。。

別の部屋にいればAIで加湿が切れるのが理想です。最新機種では人感センサーが無くてもクラウドを用いてAIでうまく制御するっぽいです。

この機種ではクラウド使ってAIでそこの判定してないっぽいです。正確にはそこら辺の説明がボカシてるんですけども。

リンク先のWebでは、無駄加湿抑制機能の差異は無さそうです。違いは旧機種の人感センサー搭載機種は別の制御しているくらいの但し書きが。

この機種は人がいないと判定する条件が曖昧ですね。。

書込番号:24562449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 KI-LX75のオーナーKI-LX75の満足度4

2022/02/21 18:23(1年以上前)

気になったので、サポートに確認してみました。

PX75とLX75(NX75)は無駄加湿抑制機能の機能差異は無いとのことでした。

となると、無駄加湿の抑制機能の精度はあまり期待できないかもしれません。特に、100シリーズは人感センサーが削除されたので、明らかに精度が落ちているかと思われます。

書込番号:24612724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-LX75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KI-LX75
シャープ

KI-LX75

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月24日

KI-LX75をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング