『異音に関しての備忘録』のクチコミ掲示板

2019年10月24日 発売

KI-LS70

  • 「プラズマクラスター25000」を搭載したハイグレードモデルの加湿空気清浄機。花粉などの微小な粒子の付着や、アレル物質の作用を抑制する。
  • 最大加湿量700mL/hの大容量加湿で部屋にうるおいを届け、「AI加湿サポート」により、部屋に人がいないときの無駄な加湿を抑制し、給水の手間を低減。
  • 「効果実感モード」を搭載し、最初の10分間は最大風量でパワフルに吸じん、その後は汚れに合わせて自動で最適な気流に切り替えて空気を浄化する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-LS70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-LS70 の後に発売された製品KI-LS70とKI-NS70を比較する

KI-NS70
KI-NS70KI-NS70

KI-NS70

最安価格(税込): ¥43,164 発売日:2020年 9月上旬

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-LS70の価格比較
  • KI-LS70のスペック・仕様
  • KI-LS70の純正オプション
  • KI-LS70のレビュー
  • KI-LS70のクチコミ
  • KI-LS70の画像・動画
  • KI-LS70のピックアップリスト
  • KI-LS70のオークション

KI-LS70シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2019年10月24日

  • KI-LS70の価格比較
  • KI-LS70のスペック・仕様
  • KI-LS70の純正オプション
  • KI-LS70のレビュー
  • KI-LS70のクチコミ
  • KI-LS70の画像・動画
  • KI-LS70のピックアップリスト
  • KI-LS70のオークション

『異音に関しての備忘録』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-LS70」のクチコミ掲示板に
KI-LS70を新規書き込みKI-LS70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

異音に関しての備忘録

2022/02/18 10:27(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-LS70

違うスレ主様の場所に書き込んでいましたが解決済みのスレだった為自分で立ち上げます。
今年の1月に購入、いつからから加湿部分からカタカタと音が発生し、1月末に修理依頼、2月早々にモーター交換し、一時は音から解放されるも1週間で再発、再度修理要請し2月16日にギアとモーターを交換、僅か1日経った昨日17日にカタカタ音が再発。
色々と調べたらAmazonに同じような症状で動画をアップされてる方が多数いらっしゃり、まさに同様の症状。
何度も修理依頼してればその内当たりのモーターを引けるのでしょうか…。
何せこの加湿フィルターの回転音が夜運転してるととても気になる…。
当たりのモーターで解放されるのであればめげずに修理依頼しようかと思います。
所持されている方のご意見が聞きたい。
※参考
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07Z8PNXYH/ref=cm_cr_srp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8&th=1&psc=1#cr-media-gallery-popover_1645109026921

書込番号:24606351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2022/02/27 18:23(1年以上前)

わたしもこの機種のカタカタ音に遭遇し、先日モーター交換してもらって音がしなくなって喜んでいますが、このスレッドを読んで不安になっています^^;
わたしの場合は、本体が細かく振動したり、少し離れたところでハウリング音みたいなのが聞こえるのも気になりました。これらは、100円ショップの耐震ジェル4cm角5mm厚のものを敷いたら、かなり低減されました。
中のフィルターが、前後に動いて外れるということもあるようですね。中のフィルターは、頻繁に触れる場所ではないので、そういう場合は養生テープ等で軽く固定したほうがいいかもしれません。
オークションなどでも売られているようですが、新品同様でもC0エラーで最初からほぼ動かないこともあるようです。
上から見た形状が、以前の機種に比べて、正方形に近く、幅が狭くて奥行きが長いです。フラットな壁面に設置すると、でっぱり感が気になります。
いろいろ問題ありますが、基本性能はきっと悪くないと思っていますので、お値打ちに売られているのを見つけた場合は、保証関係をしっかり確認されてから購入されることをお勧めします。

書込番号:24624344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/03/01 09:29(1年以上前)

>ナイトクルーズさん
カタカタはまさに同じ症状ですね…再発しない事を祈りましょう。私はもう一度交換を依頼するか悩み中です…三度目の正直。二度あることは三度ある。後者が圧倒的優勢な気がして依頼する気が失せてます。

書込番号:24626846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/03/22 22:35(1年以上前)

結局、当方も1回目の修理後、3週間で2回目の加湿モーター交換となりました。。メーカーとしては、加湿モーターが作動中に想定以上に振動すると、機体の内部でカタカタ鳴ると考えているようです。
これだけ頻発すると、リコール的欠陥があるようにも思われますが、これと同じ機種をもう一台使用しており、それはそれほどカタカタ音が発生しないので、外れということなのかなぁと思ったりもします。3回目がないことを祈ってますが、3回目があれば、わたしは躊躇なくまた依頼すると思います。
ちなみにジージー音はプラズマクラスタの作動音のようです。同じシャープのプラズマクラスタでもNEXTタイプはもっと静かなのですが、この機種でジージー音が漏れてくるのは、メーカーも故障とまでは考えていないようで、仕様とあきらめるほかないようです。静かな環境に向いてる機種ではないようです。。

書込番号:24663209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/03/23 20:12(1年以上前)

>ナイトクルーズさん
この前修理対応時のアンケートで改善されないので諦めると記載したらサービスセンターから直接電話がきて引き取り修理となりました。
本日修理完了(と言っても加湿のモーター交換でしたが…)して戻ってまいりました。
しばらく使用して様子見てまたフィードバックします。
私もモデル及び大きさは違いますが同じタンク式を所持しており、そちらは何も音がしないんですよね…
にしてもハズレが多すぎますね。

書込番号:24664604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/03/28 13:58(1年以上前)

>ナイトクルーズさん
ご報告
返送後の商品を3日ほど使用してますが加湿モーターの異音は今のところしておらず、順調に運転音程度で動作してます。
しばらく様子見てみます。

書込番号:24672808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-LS70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
C1表示について 2 2022/04/10 8:59:02
加湿時の異音。ガタガタ 4 2022/04/25 6:50:27
異音に関しての備忘録 5 2022/03/28 13:58:37
異音?がします 8 2022/02/17 20:41:09
サタプラ 0 2021/03/07 16:53:49
吹き出し風強く、音も大きい 2 2021/01/04 10:56:21
KI-JS70との違いって...? 0 2020/07/27 22:02:21
送料無料 税込 41980円 1 2020/04/19 12:45:46

「シャープ > KI-LS70」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

KI-LS70
シャープ

KI-LS70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月24日

KI-LS70をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング