『CDプレイヤーを接続したいのですが』のクチコミ掲示板

2019年10月 4日 発売

FLIP5

  • 片手で持ち運べるコンパクトサイズのBluetoothスピーカー。防水仕様(IPX7)で、楕円形スピーカーユニットによりパワフルな音質を備えている。
  • チューブ型の基本形状と、表面に丈夫なファブリック素材のグリルとラバーバンパーを採用することで剛性を確保し、不意の落下や衝撃に耐える。
  • 4800mAhの大容量バッテリーで連続約12時間以上のワイヤレス再生が可能。「JBL PARTY BOOST」により同機能を搭載したスピーカーを複数台接続できる。
最安価格(税込):

¥8,450 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,450¥8,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W 駆動時間:音楽再生時間:12時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ FLIP5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP5の価格比較
  • FLIP5のスペック・仕様
  • FLIP5のレビュー
  • FLIP5のクチコミ
  • FLIP5の画像・動画
  • FLIP5のピックアップリスト
  • FLIP5のオークション

FLIP5JBL

最安価格(税込):¥8,450 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月 4日

  • FLIP5の価格比較
  • FLIP5のスペック・仕様
  • FLIP5のレビュー
  • FLIP5のクチコミ
  • FLIP5の画像・動画
  • FLIP5のピックアップリスト
  • FLIP5のオークション

『CDプレイヤーを接続したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP5」のクチコミ掲示板に
FLIP5を新規書き込みFLIP5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

CDプレイヤーを接続したいのですが

2020/12/08 12:47(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP5

スレ主 diazoさん
クチコミ投稿数:2件

BLUETOOTH対応のCDプレイヤーを接続したいのですが、Elecom社のモノは動作保証外とのことでしたし実際接続できませんでした。
JBL代理店ハーマンインターナショナルに問い合わせたところ動作検証はしていないとのことでした。。。。

ご覧の方でBLUETOOTH対応CDプレイヤーと接続・再生出来た方が居られましたらご教示いただけますと幸いです。

書込番号:23836970

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2020/12/08 14:07(1年以上前)

BLUETOOTH対応CDプレイヤーのメーカーと型番が、わからないと

コメントできないのでは...

書込番号:23837116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2020/12/08 14:27(1年以上前)

バージョン4.0から新しい通信規格に変わったことで、3.0以前と4.0以降で互換性が無いので、

つながりません。

書込番号:23837144

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2020/12/08 15:16(1年以上前)

CDプレイヤーにイヤホンジャックがあるなら、そこにBluetoothトランスミッターを
接続することにより、規格の壁は解消できますね。
音質に差が出るかは分かりませんが。

書込番号:23837210

ナイスクチコミ!4


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4269件Goodアンサー獲得:1093件

2020/12/08 18:50(1年以上前)

>diazoさん

私は、実際試したわけではありませんが…。

>Elecom社のモノは動作保証外とのことでしたし実際接続できませんでした。
型番はLCP-PAP02BWHですか? FLIP5は動作保証外というか、動作検証していないだけですよね? 世の中、めちゃくちゃ多くの機器があるので、すべてを動作検証するのは不可能です。

>JBL代理店ハーマンインターナショナルに問い合わせたところ動作検証はしていないとのことでした。。。。
それが普通ですね。世の中、めちゃくちゃ多くの機器があるので、動作検証は特にしないです。
でも、普通は心配ないです。きちんとBluetoothの規格に則って設計され、認証を取得しているので、接続は保証されます。普通は…。
ただ、世の中、稀に怪しい機器もあったりする可能性があるので、一応、お約束で「本機は、全てのBluetooth機器との接続動作を保証するものではありません。」と書いてあるのです。

ですから、LCP-PAP02BWHもFLIP5に接続できそうに思うのですが…。
どこでつまづきましたか? ペアリングできませんか? ペアリングはできるけれど接続できませんか?
ペアリングするときは、他のBluetooth機器のBluetoothはすべてオフ(あるいは電源オフ)にしてやってみてください。

書込番号:23837505

ナイスクチコミ!1


スレ主 diazoさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/08 21:20(1年以上前)

>QueenPotatoさん
>猫猫にゃーごさん
>osmvさん
返信ありがとうございます。

osmvさんの御推察の通り、接続を試みたのはLCP-PAP02BWH です。
LCP-PAP02BWHのBLUETOOTHの規格はVer 5.0/Class2/対応プロファイル A2DP・AVRCP/SBCコーデックとあります。
JBL FLIP5のBLUETOOTH規格はVer 4.2/Class2/対応プロファイルA2DP・AVRCP なので接続できると判断したのですが、接続できませんでした。

iPhone11(Bluetooth Ver.5.0)では接続できているので、LCP-PAP02BWHで接続できないのが腑に落ちなかったのですが規格上は繋がるけれど繋がらないことがありえるのでしょうか…?
因みにLCP-PAP02BWHの液晶をみつかぎりペアリングが出来ていないようです。

仰るとおりメーカーが全ての対応機種の動作確認をすることは無理なので、メーカーには(型番・メーカーは指定せず)接続確認が出来たCDプレイヤーを尋ねたのですがCDプレイヤー全般について検証していないとのことでした。

書込番号:23837851

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4269件Goodアンサー獲得:1093件

2020/12/28 18:45(1年以上前)

>diazoさん

Bluetoothのバージョンは気にしなくてよいです。A2DPに対応している機器なら、古いバージョンにもつながるように設計されています。
LCP-PAP02BWHとFLIP5以外のBluetooth機器をすべて電源オフし、次の方法でやってみてください。

@LCP-PAP02BWHとFLIP5を1m以内の距離に近づけ、両方の機器を電源オンし、3分以上待つ。
ALCP-PAP02BWHのFnボタンを長押しし、液晶表示の「BT」を点滅させる。
BFLIP5のBluetoothボタンを押して、Bluetoothボタンを点滅させる(もし点滅しないなら、点滅するまで長押しする)。

もしダメなら、両方の機器の電源を切って1分以上待ち、今度は@→B→Aの順にやってみてください。

書込番号:23875066

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > FLIP5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これでテレビは? 4 2024/03/09 8:06:14
サイコー! 0 2023/10/09 8:34:13
JBL flip5 スピーカ 1 2021/12/31 17:26:11
教えて下さい。ジージージー音が鳴ります。 9 2022/02/01 15:27:52
Bluetoothが使えない 3 2021/08/20 10:27:36
FLIP6くるか?! 2 2021/09/15 17:26:33
CDプレイヤーを接続したいのですが 6 2020/12/28 18:45:30
電源ボタンについて 2 2020/12/05 18:48:19
ステレオ 2 2020/10/04 20:14:40
iMacとの相性が悪いです。解決方法があれば、教えてください。 1 2020/08/05 12:48:29

「JBL > FLIP5」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP5
JBL

FLIP5

最安価格(税込):¥8,450発売日:2019年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

FLIP5をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング