Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- クアッドコア第10世代Intel Core i5-1035G7プロセッサー搭載のノートパソコン。最大11.5時間続くバッテリーと、13.5型PixelSenseディスプレイを装備。
- メモリーは8GB、SSDは256GB、インテル Iris Plus グラフィックスを搭載。OSはWindows 10 Home、Office Home & Business 2019が付属する。
- Windows Hello 顔認証用カメラ、720p HD f2.0カメラ、デュアル マイク、Dolby Audio搭載Omnisonic スピーカーを備えている。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2019年10月23日
Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル のクチコミ掲示板
(159件)

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2021年9月25日 16:31 |
![]() |
9 | 0 | 2020年9月24日 23:41 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
2020年6月にACアダプターで質問した者です。
購入後1年と3ヶ月が経ちました。
子供が主に大学のオンライン授業で使用していました。
夏休みに入り8月中頃からこのノートPCを使用していなかったからなのか…
久しぶりに9月中頃に電源を入れたところ、
バッテリーへの充電が全く出来なくなりました(>_<)
ちなみに充電ケーブルや充電器には問題ないようです。
先週から数日間、Microsoftサポートの方のアドバイスで色々試してみましたが(初期化もしました)
改善されませんでした。
遠隔操作で見ていただいていた時に、ファームウェアのsurface MEに黄色の「!」がついていました。
初期化してすぐにsurface MEを見たら正常だったのに、Windows Updateを行い最新の状態になると、
surface MEに黄色の「!」がつきます。
「!」は無い方が好ましいとの事なので、とりあえず今は古いバージョンのsurface MEに変更しています。
サポートによると、修理というのは無くて交換になるとの事。費用は約6万円。
原因が判らないままだと、交換したところでまた同じ状態になるかも知れないという不安も拭えず、
とりあえずACコードと充電器を接続していたら使用できるので、交換はお断りしました。
家族各自がノートPCを持っていますが初めての経験です。
使い方の何が悪かったのかも判らず( ; ; )
何とか改善されないかと、まだ諦めきれずにいます。
アドバイスがあればお願いします。
書込番号:24361862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

考えられる原因は、バッテリーパックの寿命。
Surfaceの場合、修理は原則としてリビルト品への交換。すなわち中古品になる。
書込番号:24361969
0点

>キハ65さん
やはり、寿命だと考えるのが妥当なんですね(>_<)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/surface-pro-4/21ed751c-6fd8-4a6f-ba54-4955aea22116
laptop3では無いのですが同じようなケースかと思いましたので、サポートでお伝えし
TPMのON/OFFというのがよくわからなかったので操作方法を尋ねたところ、
セキュリティになりこういう方法は推奨していないので、操作方法もお教えできないとの事でした。
1年ちょっとでバッテリー0%から充電出来なくなるとは想像もしていなかったので残念です。
書込番号:24362011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
最近、購入しましたが、キーボードバックライトが半分しか点灯せず、購入日後1日だったので製品交換。ここまではよかったのですが、交換品をセットアップ中フリーズ、再セットアップしようやく使用できるようになった。
パソコン立ち上げの際ブルーエラーが頻発、しかたなくマイクロソフトに連絡を取ったが、最終的には製品交換ですと言われた。
納得できず、購入店へ連絡し、2度の不良発生を伝え、マイクロソフトでは交換ですと言われたことを説明すると、店で交換してくれることとなったが、もうマイクロソフト製は信用できなくなったので他社メーカーと交換してもらった。
色々と調べてみると同じような不良が頻発しているみたいでした。
こんなに不良が出るものは売らないでほしい。
パソコンに費やした時間を返してほしいです。
9点


最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る

Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


