『標準のウイルスソフトについて』のクチコミ掲示板

2019年10月23日 発売

Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

  • クアッドコア第10世代Intel Core i5-1035G7プロセッサー搭載のノートパソコン。最大11.5時間続くバッテリーと、13.5型PixelSenseディスプレイを装備。
  • メモリーは8GB、SSDは256GB、インテル Iris Plus グラフィックスを搭載。OSはWindows 10 Home、Office Home & Business 2019が付属する。
  • Windows Hello 顔認証用カメラ、720p HD f2.0カメラ、デュアル マイク、Dolby Audio搭載Omnisonic スピーカーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G7(Ice Lake)/1.2GHz/4コア CPUスコア(PassMark):8008 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Plus Graphics 950 OS:Windows 10 Home 重量:1.265kg Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2019年10月23日

  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

『標準のウイルスソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルを新規書き込みSurface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 標準のウイルスソフトについて

2020/03/05 13:10(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

スレ主 UMA1209さん
クチコミ投稿数:11件

初めてノートPCの購入を考えており、こちらの商品を検討しております。
ウイルスソフトが標準装備されていると聞いたのですが、購入後自身で設定が必要なのでしょうか?
それとも購入時に既にダウンロードされており、設定など特に必要なく普通に使えるものなのでしょうか?

書込番号:23267247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/05 13:22(1年以上前)

Windows 10の標準機能でWindows セキュリティが含まれています。
特に設定の必要は有りません。
>Windows セキュリティによる保護
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4013263/windows-10-stay-protected-with-windows-security

書込番号:23267263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/05 13:22(1年以上前)

ウイルスソフトは標準で装備されていませんよ。
ウイルス対策ソフトが少なくともWin10のDefenderが標準装備されています。

書込番号:23267265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/03/05 13:27(1年以上前)

>UMA1209さん
Windows Defenderの説明は、
https://cybersecurity-jp.com/security-measures/24469
の方が分かり易いかもしれないですね。
尚、私は臆病な人間なので、Microsoft社よりNorton社を信頼してお金を払ってNorton社製のアンチウイルスソフトを使用しています。

書込番号:23267272

ナイスクチコミ!3


スレ主 UMA1209さん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/05 14:53(1年以上前)

迅速、ならびにピンポイントな回答ありがとうございます。
助かりました^_^

書込番号:23267387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 UMA1209さん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/05 14:54(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日量販店でウイルスソフトの同時購入を勧められたのですが、やはりデフォルトのものは完璧な対策にはならないのですね…

書込番号:23267392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/05 15:10(1年以上前)

>>昨日量販店でウイルスソフトの同時購入を勧められたのですが、やはりデフォルトのものは完璧な対策にはならないのですね…

下記のようなサイトも有ります。
http://tanweb.net/2016/03/22/7336/

>Windows 10 の Defender は「Microsoft」の部分なのですが、何ヶ月間分かを追ってみると、総じて安定感がありセキュリティ性能はな>かなか優秀な感じです。

>市販のセキュリティソフトと比べてもなんら見劣りしない高性能なんです。

ただ、
>Defender はセキュリティ性能こそなかなか優秀なのですが、欠点として市販のセキュリティソフトと比べると機能があまり手厚くないことが挙げられます。

>Defender には、手厚いメールセキュリティ・個人情報保護・ネットバンク保護など、市販のセキュリティソフトなら当たり前にある機能が足りていません。

なので、セキュリティ性能は市販のセキュリティソフトと遜色ないのですが、機能面では充実していません。
これは、サードパーティ製のセキュリティソフトを潰さない策かもしれません。

書込番号:23267425

ナイスクチコミ!2


スレ主 UMA1209さん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/05 15:20(1年以上前)

>キハ65さん
補足説明賜り、誠にありがとうございます。
取り急ぎデフォルトのウィンドウズセキュリティで運用しつつ、必要があれば他社のセキュリティソフトを外挿していこうと思います!
素人にもわかりやすい説明、本当にありがとうございました^_^

書込番号:23267437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/03/06 20:10(1年以上前)

>UMA1209さん

こんばんは。

ちょうど今、知り合いの方のPCの動作がとても遅くなっているという相談を受けて(ここ数日)調べていたのですが、以下のウイルスに感染していることが分かりました。

Trojan:Win32/Occamy.C

---< ここから:解説 >---

トロイの木馬:Win32 / Occamy.Cは、疑わしいコンピュータ感染であるトロイの木馬ウイルスと定義されています。

危険なマルウェアは、すべてのWindowsオペレーティングシステムにとって不健全な要素であるヒューリスティック検出です。静かなスニーカーであるため、ターゲットPCの内部を静かに滑ることができます。致命的な脅威は、感染したPCにいくつかの悪意のある行為を送る。

成功した侵入の後、トロイの木馬は自分自身を複製し、感染したPCの深部に隠れる。その後、ゆっくりとプロセスを開始し、システム全体を損傷します。

安全かつ未検出のままにするために、トロイの木馬マルウェアは、システムに入る前にウイルス対策プログラムとファイアウォールプログラムをブロックします。

この狡猾なマルウェアが存在すると、システムが非常に遅くなり、いくつかの望ましくない問題が発生します。

まもなく、十分なコントロールパネル、タスクマネージャ、レジストリエディタ、その他の重要なプログラムが無効になります。

トロイの木馬:Win32 / Occamy.Cはコンピュータシステム全体を完全に台無しにし、ファイルも破壊します。

これはしばしばコンピュータシステムの誤動作を招く。

対象となるPCは、しばしば遅く応答しなくなります。

実際、脅威を検出して削除することは非常に難しく、手動の方法でのみ恒久的に削除することは難しいようです。当面は、システム上で処理される感染ファイルの数が増えます。今後は、システムからできるだけ早くWin32 / Occamy.Cを削除する必要があります。

---< ここまで:解説 >---

この方のPCはOS標準の Windows Defender を使っておられました( Windows 10 です)。

Windows Defender は昔に比べればずいぶん改善されてはいますが、検出率や不正行為のブロックという意味では(有名どころの有料ソフトには)まだ及ばないと思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:23269546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオーナーSurface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2020/04/03 23:01(1年以上前)

>UMA1209さん
私もCwGさんに同意です。

ウィルスによる脅威というのは非常に奥が深いものであり、
Windows Defenderどころか、有名どころのウィルス対策ソフトでさえ、すべては保護できません。

ウィルス対策ソフトによって、世界中のどのエリアに強いかや、機能面でどのような強みがあるかも異なります。
これは、どのエリアを中心にサンプルを収集しているかや、保護の考え方をどのように定義づけているかによります。
Windows Defenderはどのエリアについてもおしなべてセキュリティを高めてくれるものであり、ないよりあるよりいいレベルだと思います。

ウィルスバスターならアジアや中国、シマンテックやマカフィーなら北米やヨーロッパ、カスペルスキーなら東欧や中東にも強いなどです。
ただ日本でインターネットを使用するなら、中国や中東エリアを重視したほうがいいのではないかと思います。
このあたりからのアタックが最も多いはずです。

あとは、ウィルス対策ソフトのインターフェイスの好みや、動作の速さ(いかにパソコンの動作レスポンスを低下させないか)で選ぶのがいいかと思います。

書込番号:23319899

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/04/03 23:19(1年以上前)

>やはりデフォルトのものは完璧な対策にはならないのですね…
何か入れたから完璧になるなんてこともないですけどね。
海外のアダルトサイトを巡回するような人なら、もつといろいろ必要でしょうけど。そもそもセキュリティーに関心があるのなら、危ないことはしないのが先決。

書込番号:23319923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/04 06:43(1年以上前)

有名どころの有料ソフトのようなご立派なものを使ったところで、未知なものや大きく公表されていないセキュリティーホールには対応できないのですからやはり完璧にはなりません。
有効にしてあるかどうかにもよるとは思いますけど、OS付属のDefenderの方が情報収集量が多いだろうしOSごと対応できるのだから、有名どころの有料ソフトにそう見劣りするようなものでも無いと思いますけど。

書込番号:23320124

ナイスクチコミ!2


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/04/04 10:32(1年以上前)

>UMA1209さん

Windows Defender を使っていた知り合いの方のPCが Trojan:Win32/Occamy.C と呼ばれるウイルスに感染していたことが分かり、今回の件で私の中での Windows Defender の評価はますます下がってしまいました。

このウイルス、非常に厄介だったのです。

その方とは電話対応でしたので数日間格闘しましたが、結局はクリーンインストールするしか方法がありませんでした(バックアップしておかない限り、大切な個人データやアプリケーションソフトは全て無くなります)。

この方は女性の方で、危険なサイトなどにはほとんど行かず、ただ普通にSNSをしたり、女性が好むようなサイトを見たりなさっているだけでした。

Windows Defender は昔に比べればずいぶん改善されてはいますが、検出率や不正行為のブロックという意味では(有名どころの有料ソフトには)まだまだ及ばないなと改めて実感しました。

(⌒▽⌒)

書込番号:23320342

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月23日

Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング