Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- クアッドコア第10世代Intel Core i5-1035G7プロセッサー搭載のノートパソコン。最大11.5時間続くバッテリーと、13.5型PixelSenseディスプレイを装備。
- メモリーは8GB、SSDは256GB、インテル Iris Plus グラフィックスを搭載。OSはWindows 10 Home、Office Home & Business 2019が付属する。
- Windows Hello 顔認証用カメラ、720p HD f2.0カメラ、デュアル マイク、Dolby Audio搭載Omnisonic スピーカーを備えている。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2019年10月23日
『corei5にするかcorei7にするか』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
【使いたい環境や用途】大学の授業&プログラミング
【重視するポイント】快適にサクサク使えること。
【予算】20万前後
【比較している製品型番やサービス】
Surface laptop3
【質問内容、その他コメント】
情報系学部に所属しています。
Core i5-1035G7かCore i7-1065G7、どちらにすべきか迷っています。 i5だとメモリ8GB、i7だと16GBです。
現在使っているSurface GoがZoomやらwebやら開きながら作業すると重くなり動作が遅くなります。
そうならずサクサク動くことを重視しています。
参考までに、以下使用用途です。
今後、プログラミングに使用することが多くなると思われます。
学部ではデザインもやりますが、来年度以降選択制になるため、3DCGやグラフィックをやることが全くないとは言い切れませんが、あまりやらないと思われます。やるにしても大学のPCを使えばいいかなと考えています。
また、ゲームなどを使うことはありません。
書込番号:23702542 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私ならSurfaceは選びませんが、快適を望むなら上位です。
書込番号:23702640
2点
https://thehikaku.net/pc/other/corei5-1035g1.html
比べて要る程・・・差は出ないです。
上位機種を選んだ方が幸せです。
Surface Pro Xの予算内で
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1280426.html
選択を! 無理なら他機種へ。
書込番号:23702656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
学生ならRyzen 4300U /4500U /4700U 一択です。5万円台
CPU性能は「Zen2」なのでIntelに劣らない上に省電力性という点に
おいてはZen2が有利です(アイドル時の省電力性はIntel有利です)
第3世代 AMD Ryzen 5 4500U 2.3GHz/6コア 8GB Radeon Graphics(7nm Vega6個 デスクトップ版より1個少ないけど、ノートなのでそこはスルーで。GPU性能はIntelより上です。)
https://kakaku.com/item/J0000033150/spec/#tab
今まで使っていたSurface Go はTDP6wのPentium Gold 超低電力モデル(性能は犠牲)なので電池持ちは良い方です
これから使おうとするRyzenやCore iシリーズのノートパソコンは基本的にACアダプタをコンセントに挿して使うタイプなので、主電源をバッテリーのみにし、充電放電を繰り返しまくるとすると、1年程度でバッテリー交換の表示がされると思います
その違いを考えて、自分の使い方がどうだったか考えてから購入してください。
***Surface Goはスマホに近いバッテリーの使い方になります***
CPU,GPUパワーはありますが、その分バッテリーには悪いのです
それとOfficeソフトはMicrosoft以外にも互換性のあるLibre Officeや Apatche Open Office等が存在します。
オープンソースなので無料ですし、情報学科なら「使ってて当たり前」のソフトです。
書込番号:23702686
1点
同じ質問されている方がおられますが、手抜きして回答します。
>>Surface laptop3
CPU型番は、Core i5-1035G7、Core i7-1065G7。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?
pd_cmpkey=K0001196626_J0000031430_K0001241528_J0000031431_J0000031432_K0001196639&pd_ctg=0020
後は例のPassMark CPUを比較するだけ。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-1060NG7-vs-Intel-i5-1030NG7-vs-Intel-i5-1035G7-vs-Intel-i7-1065G7/3727vs3695vs3582vs3466
やはりCPU性能を見ると、Surface Laptop 3のCore i7-1065G7です。
MacBookで行いたいなら、AirではなくProでしょう。
書込番号:23702727
0点
CPU内蔵GPUであれば、i3で十分じゃない。
i9でもCPU内蔵GPUだと4k動画30Hzしか再生できぬ
i3で外部GPU搭載のほうが、快適だよ。
書込番号:23703168
0点
20万円にいかなくても相当いいものが買えます。
プログラミングで快適に使えるといえば、
処理性能のいいCPU+高速ストレージ、この両方が決め手ですね。
GIGABYTEのノートPCがおすすめです↓
https://kakaku.com/item/K0001221330/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
同スペックのモデルの中にかなり安いほうで、プログラミングや3DCGをやるにも全く問題ないです。
15.6インチディスプレイが搭載されますので、Surface Laptop 3より重いですが
13.5インチは目が疲れますので、プログラミング経験者としては15インチ以上をおすすめします。
書込番号:23707472
0点
>いもようかん711さん
https://kakaku.com/item/K0001284303/?lid=20190108pricemenu_ranking_1
15インチならこれですね。
ゲームはしないにしても、10900kですらCPU内蔵GPUでは動画がつらいです。
廃熱や拡張性を考えれば、15インチをお勧めします。値段も安いですからね。
書込番号:23708397
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/01 14:38:22 | |
| 2 | 2021/09/25 16:31:43 | |
| 11 | 2021/05/20 22:36:12 | |
| 20 | 2021/03/20 10:57:52 | |
| 4 | 2021/02/28 8:31:09 | |
| 10 | 2021/01/10 12:23:59 | |
| 10 | 2020/10/06 5:15:37 | |
| 0 | 2020/09/24 23:41:05 | |
| 6 | 2020/09/22 10:22:37 | |
| 3 | 2020/06/07 11:44:39 |
この製品の最安価格を見る
Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









