『残念なアシストパワー これでは電動アシストではない!』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器

  • 約4.5時間のフル充電で、約70km(オートマチックモード)の走行が可能な電動アシスト自転車。快適装備が満載のロングセラーモデル。
  • 荷物が傷付きにくく、見えにくい「大型スムースインバスケット2」を装備。チャイルドシートの装着で、幼児1人同乗可能。
  • スタンドを立てると同時にハンドルが固定される「スタピタ2」、前方だけでなく足元も照射する「足も灯4-LEDビームランプ2」を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥121,880

タイプ:シティサイクル タイヤサイズ:26×1-3/8 WO バッテリー容量:16Ah シフト数:3段変速 ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 発売日:2019年10月11日

  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のオークション

『残念なアシストパワー これでは電動アシストではない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信9

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器

クチコミ投稿数:1件

今月このモデルを買いました。前からパナさんの電動アシスト自転車を愛用してきました。
とにかく残念なのは、このモデルはアシストにならないただの重い電動?自転車ということ。
横浜在住なので、坂道を上らねばならないことが多く、そのために3−4年おきに買い換えてきたわけですが
今回は大外れ! 古かった前のモデルに比べても圧倒的に非力で、トルクが出ない。
早速、パナに電話しても、販売店に行けとの回答。販売店では「こんなものですよ!」と言う対応。
明らかに力不足で、坂道もろくろく上れず、腰を浮かしてこがなければならないのなら、電動仕様のこの自転車を買う必要はありません。返品させて欲しい。
このモデルを検討している方は、坂道で試走してみてください。お店の人はギア1で上れと言いますが、それは相当がんばってペダルを回せと言っているわけで、そりゃおかしい。

基本性能を落として、アシスト距離を伸ばしたのなら、それはこのモデルに関しては失敗と言わざるを得ません。
本当に残念なモデルです。

皆様、十分坂を試走の上、購入は考慮されるようお薦めいたします。

書込番号:23248975

ナイスクチコミ!53


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2020/02/24 20:14(1年以上前)

特定の自転車だけに適用される物理法則はありません。モーターも電池もギアも部品メーカーの製品を組み合わせているだけで完成車に大差はありません。

書込番号:23250213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2020/03/07 02:34(1年以上前)

トルク的には問題無いのでは?
ギアチェンジは必要ですよ。街中でカチカチ変速音させてる人見た事ないけど確実にチェーン伸びますよ。脚力がバカみたいに有った若い頃は自分も重いギアで踏み抜いてましたけどね。

書込番号:23270009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2020/03/23 09:26(1年以上前)

>Zeldanoboukenさん
どこかに初期不良が有るんじゃないかな!?
もう一度販売店へ行って他車と乗り比べてみれば!?
お店の方に実証してもらいましょう!!
ここでボヤいていても埒は明きませんよ!?
もしそれでも駄目ならメーカーに相談し、検証してもらうしか無いでしょうね!?
出来る事はして、やって貰える事はやってもらいましょう!!
所詮は機械物です。製品が絶対に完璧とは言えないので、ユーザーからのクレームは無視出来ないでしょうから。
泣き寝入りは良くありませんよ!!

書込番号:23300676

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2020/05/03 23:59(1年以上前)

昨日購入、そして初めて買った電動アシスト車です。
いや、それにしても楽です〜。
関西在住で河川に掛かる橋の勾配を上るのも楽ですよ。

その状況だと充電されていない普通の自転車以上に重いでしょうね。
充電は完了してますか?
充電器に乗せて、充電が完了したら表示ランプ5個が消灯します(画像

書込番号:23378761

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件

2020/07/17 23:37(1年以上前)

ビビDXを購入しましたが、普通に乗れる電動アシスト自転車でした。
ヤマハの電動アシスト自転車(2013年モデル)も持っていますが、それとアシスト力は変わらないです。

書込番号:23541023

ナイスクチコミ!10


rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2021/04/04 03:39(1年以上前)

私の自転車も 重いです アシストが無いよりは 楽ですが ゆっくり走行なら 乗れますが ちょっと踏み込むとアシストしません
足が 疲れます 以前のサンヨーの アシストは 快適でした 私のも初期不良かな どこかで他の自転車を 試乗してみたいです

書込番号:24059659

ナイスクチコミ!6


rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2021/12/10 00:17(1年以上前)

私のも こんな感じで ハズレ です 平地は 普通の自転車の方が 楽です
本当こぎ始めだけ 楽ですが すぐに 足が重たくなります 坂道は楽に走ります
ゆっくり ゆっくり乗れば アシストの効果で 楽ですが いつも
そんな乗り方はできません 販売店の試乗車を 少しだけ 乗りましたが 多少は
違いがあり 少し楽でしたが 大差はありませんでした 差があるのを実感出来る事が問題です
他人事なら 個体差の範囲内 かも知れませんが 毎日通勤に使用している身としては 大問題です
知り合いにも 聞いてみたら やはりハズレの方がいて すでに〇〇部品交換して 楽になったそうです

書込番号:24486241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2022/02/03 18:55(1年以上前)

今さらの遅レスですが。
重い、と仰る方々は“パワーモード”にてのコメントですか?
“ロングモード”だとそりゃ重い感じになります。
私は殆ど毎日通勤で片道1.5kmを常に“パワーモード”で使用です。

書込番号:24578591

ナイスクチコミ!4


rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2022/02/03 21:49(1年以上前)

もちろん パワーモードです それ以外は重くて 使う事がありません うちもハズレ みたいで重いです
販売店で 試乗もしましたが 若干軽い感じですが 重いです 代替も検討しましたが 結局 センサーとギアを 改造して
快適になりました バッテリーは 早く消耗しますが 以前のアシスト自転車以上に 快適です
もちろん 公道走行は違法です 自己責任です 早く走る事も出来ますが 少し危険です 当方は早く走る為ではなく ゆっくり楽に走行してます
軽くこいで ゆっくり走行です

書込番号:24578901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月11日

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング