『SXと迷ってます』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器

  • 約4.5時間のフル充電で、約70km(オートマチックモード)の走行が可能な電動アシスト自転車。快適装備が満載のロングセラーモデル。
  • 荷物が傷付きにくく、見えにくい「大型スムースインバスケット2」を装備。チャイルドシートの装着で、幼児1人同乗可能。
  • スタンドを立てると同時にハンドルが固定される「スタピタ2」、前方だけでなく足元も照射する「足も灯4-LEDビームランプ2」を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥121,880

タイプ:シティサイクル タイヤサイズ:26×1-3/8 WO バッテリー容量:16Ah シフト数:3段変速 ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 発売日:2019年10月11日

  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のオークション

『SXと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

SXと迷ってます

2020/10/24 23:38(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器

クチコミ投稿数:38件

バッテリーの容量の差は理解してますが、年配が使用するのにどちらがいいか迷ってます。
アドバイスをお願いします!

書込番号:23746497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2020/10/25 00:04(1年以上前)

パナソニックにするなら、低床アルミフレームのビビ・L・20がいいと思います。
https://kakaku.com/item/J0000031441/

ヤマハのPAS SION Uも同じく低床で好みに合わせて20インチ・24インチから選択することができます。
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2020/0415/pas.html
但し、パナと比べると割高です。

書込番号:23746537

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/10/25 10:02(1年以上前)

>アボカドロックさん
こんにちは。

DXとSXの差ですが、自転車として使う分にはSXで何ら問題はないです。
タイヤが違いますが、空気圧をこまめにチェックして空気を入れていればパンクの可能性なんて高くないです。
タイヤが頑丈って事は、確率高く車重が重くなりますしね。
以下の事をDXを選ぶかどうかの基準としていただくと良いかと。
・毎日長距離を走る(10キロとか)
・見てくれが少しでも良いほうが良い
・実売でSXとあまり値段が変わらない場合(DXは販売数が多いのでこれはありえます)

あと、年齢もそうですが、本人の運動能力で決められた方が良いかと思います。
例えば、体力があって65歳程度であれば、26インチでも自転車寿命までほぼ大丈夫な可能性は高いですが、
70歳代に入ってくると、今は26インチが大丈夫でも未来が心配なので、私なら20インチタイプを勧めます。

で、どれが良いってのはざっくり言ってパナやヤマハにしておけばあとは誤差です。
電池容量って言っても一日そんなに距離乗らないならそんなにり考える必要はありません。
ここからちょっと20インチでおすすめの機種を細かく見ていきます。

【パナ】
パナは比較表が見やすいですね。
https://cycle.panasonic.com/comparison/result.html?num01=BE-ELMU232&num02=BE-ELL032&num03=BE-ELR833&num04=
この中ではビビ・L・20 が無難かなと。
軽い(と言っても20キロありますが(汗))ですから扱いも楽です。

【ヤマハ】
PAS ワゴン
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/wagon/
3輪タイプです。
これだと安定性と多い積載量を同時に手に入れることが可能です。

PAS SION-U
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/sion-u/
普通の自転車タイプで20インチならこれで十分かと。

書込番号:23746988

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38件

2020/10/25 11:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ぼーーんさん
明確なアドバイスをありがとうございます❗

今朝、80歳の母を連れて直接試乗させましたところ、アドバイスいただいた行動範囲等を考慮し、シンプルさも相まって、やはりSXに決めました。
母もなかなか気に入ってます。

価格は69.900円(税抜)、ポイントで2.000円の金券バック、インスタントカフェオレ8箱サービスでした。

書込番号:23747136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/01 08:26(1年以上前)

https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_safety_cms202_200501_01.pdf
ブリヂストンだけはやめとけ

今からでも返品したほうがいいと思いますよ

書込番号:23760391

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2020/11/23 23:45(1年以上前)

>アボカドロックさん
80歳で転倒すると大腿骨骨折から寝たきりになってしまう恐れがあります

私の母親は老人ホームで転倒して寝たきりになってるので状況は違いますし
個人差はあると思いますがご注意下さい

書込番号:23807340

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月11日

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング