『走行距離、走行時間』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器

  • 約4.5時間のフル充電で、約70km(オートマチックモード)の走行が可能な電動アシスト自転車。快適装備が満載のロングセラーモデル。
  • 荷物が傷付きにくく、見えにくい「大型スムースインバスケット2」を装備。チャイルドシートの装着で、幼児1人同乗可能。
  • スタンドを立てると同時にハンドルが固定される「スタピタ2」、前方だけでなく足元も照射する「足も灯4-LEDビームランプ2」を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥121,880

タイプ:シティサイクル タイヤサイズ:26×1-3/8 WO バッテリー容量:16Ah シフト数:3段変速 ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のオークション

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 発売日:2019年10月11日

  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器の価格比較
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のレビュー
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のクチコミ
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器の画像・動画
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器のオークション

『走行距離、走行時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器を新規書き込みビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

走行距離、走行時間

2022/02/10 13:00(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器

電動アシスト未経験です。
オートマチックモードで約70km走行可能だそうですが、
休憩時間を含め6時間くらいで60km走行なら余裕ですか?
もし帰途に電池が切れたらペダルは激重になりますか?

書込番号:24591048

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/02/10 13:32(1年以上前)

帰ってきたカツ丼マンさん

別のビビ・DXに乗っています。
電池を切らせた事はありませんが、
アシストをOFFにすると乗る気がなくなるくらい
ペダルは重くなります。
距離については6割くらいにしておいた方が
無難かと思います。

書込番号:24591109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/02/11 14:55(1年以上前)

>BLUELANDさん
回答ありがとうございます。
6割を安全値と見ると42kmですか。
サイクリングに使うにはちょっと物足りないです。
遠出して帰りに電池切れになったら地獄?ですよね。

書込番号:24593229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2022/02/11 16:48(1年以上前)

>帰ってきたカツ丼マンさん
こんにちは。

バッテリーの持ちはどのようなところを走るかで全く変わりますよ。坂道の少ない地域ですと走行
距離はカタログ値(走行距離の1/4が上り坂)よりも確実に伸びますが坂道が多い場合は短くなり
ます。

私が乗っていたビビDX2013年型8.9Ahの場合、自宅周辺が丘陵地帯なのでポタリングや買い物
に使用すると20数kmで終わりますが、多摩川CRをエコモード基本で走って狛江まで往復した時は
約48kmを残量5%でぎりぎり帰り着きました。

今のビビDXは16Ahですから平坦地中心なら60Km程度は余裕だと思いますよ。ただしアシストで
の常用速度域は16km/h程度がせいぜいです。また変速は小まめに1速から3速まで適切に切り
替えることが大前提で3速に入れっぱなしとかは論外です。なお平坦地であればアシストオフでも
少し重いだけで問題無く漕げますが、この場合もギヤは1-2速で速度はゆっくりとです。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:24593442

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/02/13 06:28(1年以上前)

>帰ってきたカツ丼マンさん
こんにちは。

まず、電池の持ちに関してですが、平坦な所であればこのカタログスペック以上は楽勝で出ます。
100キロ程度のアシストも可能なんじゃないでしょうか。
しかし、それが登り坂になると一気に電池を消費します。
おそらく、10キロ持つかどうかの世界です。

次に、電池が切れたら地獄かどうかですが、
チンタラ走るなら普通に走りますが、今までアシストで慣れた体が辛さを感じる可能性はあります。

書込番号:24596424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/20 18:25(1年以上前)

ビビDX16Ah仕様にて長距離走行をしていますが、
関東平野の平地ならオートマチックモードにて楽々100q走行出来ます、日光の「いろは坂」等日光駅から帰り下りの事(下り殆どバッテリー消耗しない)を考慮して余裕で金精峠まで走れますが湯ノ湖付近で残量が気になりだし不安でした。富士スバルライン25qはギリギリですね。どのルートも下りでは後輪ローラーブレーキ発熱が激しいので休み休み下りてきてください。出来れば、バッテリー満充電で走り始めたら残量60%になったらUターンしましょう。途中での電池切れ心配するなら2022年モデルのビビLがカルパワー良いですね試乗でよい感触をえました。
追伸、サドルは1時間・20q位走行するとお尻痛いです。。

書込番号:24610912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2022/02/21 20:28(1年以上前)

>アシストファンさん
回答ありがとうございます。
平坦地なら60kmは余裕、坂が多ければ長距離は
厳しいということ、了解しました。
いかに16Ahでも丘陵方面への長距離サイクリングには
不向きのようですね。

書込番号:24612946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/02/21 20:33(1年以上前)

>ぼーーんさん
回答ありがとうございます。
坂に強い電動アシストですが坂の多い場所への
長距離サイクリングには使いにくそうですね。

書込番号:24612958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/02/21 20:47(1年以上前)

>自転車くんさん
「残量60%」になったらUターン、
これがキーワードですね。
購入したら、常に頭に入れておきます。

書込番号:24612981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器
パナソニック

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月11日

ビビ・DX BE-ELD636 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング