『ティモSとティモDXの選択』のクチコミ掲示板

2019年11月 7日 発売

ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器

  • ゆったり乗れる設計で長距離走行も疲れにくい電動アシスト自転車。充電1回の走行距離は約70km(オートマチックモード使用時)、充電時間は約4.5時間。
  • 太い線材を使用した大型の「ワイドロッドバスケット2」、後輪サークル錠と同じキーで施錠・開錠が可能な「ワイヤ錠付(1キー3ロック)」を採用。
  • 「エコナビ液晶スイッチ4SL」を搭載し、パワーモード・オートマチックモード・ロングモードを切り替えて使える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器の価格比較
  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器のレビュー
  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器のクチコミ
  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器の画像・動画
  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器のオークション

ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットジェットブラック] 発売日:2019年11月 7日

  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器の価格比較
  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器のレビュー
  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器のクチコミ
  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器の画像・動画
  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器のオークション

『ティモSとティモDXの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器を新規書き込みティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ティモSとティモDXの選択

2022/01/25 11:16(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器

スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

どなたかお願いします
SとDXで迷っています

身長175cm(男)なのですが、ネットで自転車の適正サイズを検索すると
27インチが良いとほとんど書かれています

SとDXはSが26インチ、DXが27インチとなっていますが
メーカーの比較サイトを見ると

SとDXの本体全長は5oしか変わらず、サドル高さに至っては
26インチのSの方が最高地上高が1.5cm高いとなっています

ネット検索で27インチを選ぶ理由としては、身体が大きいと26インチでは窮屈と
書かれているのがほとんどです

このSとDXに関しては車体がほぼ一緒のサイズでサドルがSの方が高くできる
ということで
どちらでも同じ様な感覚となるみてよいのでしょうか
(インチ違いによる漕ぎ1回転何mとかいうのは除いて)

よろしくお願いいたします


引用HP
パナソニック 電動アシスト自転車 機能比較

書込番号:24561646

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2022/01/26 09:11(1年以上前)

サドル高はあくまで、地上からの高さですからね。
きちんとした、ポジションで乗ろうとすると175cmあると、ほとんどのママチャリタイプはシートポストの有効範囲内だとサドルが低いと思います。

私も175cmなんで。

裏を返せば、ポジション合わせでシートポストを別途長いのを購入すれば26だの27だのどうでも良くなるので電池性能と価格の比較だけで気に入った物を選べば良いと思います。

ただし家族と共用で身長が低い人がいる場合、シートポスト交換で完全に乗れなくなる人が出るのが注意点です。

うちは身長が違い過ぎるので、電アシは嫁と私で乗る時シートポスト毎交換しています。

書込番号:24563186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/27 15:18(1年以上前)

サドル・ハンドルは高さが調節できるので、装備・見た目で選べば良いと思います。
最大の違いは、 ティモSが内装3段・DXが内装5段、これが一番の違いです。
ちなみに自分は、ティモSを購入しました。
2022年モデルは、2019年モデルと色の違いしかないみたいなので
在庫があれば価格の安い2019年モデルがお勧めです。

書込番号:24565490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

2022/01/27 15:30(1年以上前)

>mojito-motojiさん
>ニ之瀬越えさん
ありがとうございます

参考になりました
家族でも乗るので
よく考えます

書込番号:24565510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/22 17:41(1年以上前)

修理・メンテナンスについて
ティモSはホイール径・HE寸法の為保守用タイヤを在庫していない場合あり。
フロントカゴの耐久性に疑問あり アルミリムはブレーキゴムの摩耗が激しいです
アルミ車体軽く・硬いので振動が大きく感じるかな

ティモDXはホイール径・WO寸法なので何処の店舗でも27×13/8タイヤ在庫あり
内装5段変速購入初期に変速ワイヤーの微調整を数回すると後々の変速シフト感触・変速飛び無くなります。
ステンレスリム・ステンレスかご仕様 経年劣化が無く何時もピカピカ+ブレーキゴムの摩耗耐久性あり
フレームも柏原工場製造アレックスフレームで粘り・長距離も疲れません

書込番号:24614415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器
パナソニック

ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月 7日

ティモ・S BE-ELST635 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング