Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 1035G1・8GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル
| ¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 1035G1・8GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 1035G1・8GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル [ミッドナイトブルー] |
Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 1035G1・8GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2019年10月 3日
『【質問】DELLとHPの2機種どちらがおススメでしょうか』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 1035G1・8GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル
使用目的は主に、
Office使用(EXCEL計算・Macro使用)及び、ホームページ作成、Internet検索、iPhone同期位です。
色々と検討した結果で、下記2機種どちらかで迷っております。
(どちらも、Corei5又はi7、メモリ8G(16Gまでの増設可能であればベスト)、OfficeH&B付で購入予定)
・DELL Inspiron 15 5000
・HP Pavilion 15-cs3000
ほぼDELLの方に決めかけてはいるのですが、
DELLのインターフェースにtype-Cが無い事、有線LANのスペックが低い(100M/bps?)などの情報も有り、
そのデメリットがどの程度のものなのか(type-Cはどのような場合に必要なのか?がわからない為です)
こちらのサイトをご覧の皆様にご教授いただきたいです。
また、私の使用レベルでCorei7が必要なのかどうかも併せてアドバイスいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:23217896
11点
書込番号:23217913
0点
>Corei7が必要なのかどうかも
まずこれはその用途でjは必要ないです。
うえの2つのPC性能でも十分すぎなくらいです。
>有線LANのスペックが低い
確かに10Base LANなので高速インターネットとはちょっと。。 ですね。Wi-Fiも環境によってどのくらい速くなるか分かりませんから。
USB TypeCは便利使いとして必要度に依ります。 デジタル後進人の自分は未だに使用していません。
書込番号:23217980
![]()
2点
Inspiron 5593のメーカーマニュアルでは有線LAN仕様は100Mbpsになっている。
https://topics-cdn.dell.com/pdf/inspiron-15-5593-laptop_setup-guide_ja.pdf
有線LANはオンボード搭載でカスタマイズできないから「はじめに有線LAN接続ありき」で考えているなら再考を。
ついでに無線LANも11ac(433Mbps)だから、目立たないところが微妙に古い仕様。
書込番号:23218235
![]()
2点
>あずたろうさん
早速ありがとうございます。
>まずこれはその用途でjは必要ないです。
>うえの2つのPC性能でも十分すぎなくらいです。
やはりそうなのですね。安心してCorei5選択しようと思います。
あずたろうさんも使用していないのであれば、TypeCも私には不要なのかもしれないですね。
書込番号:23218285
1点
>Hippo-cratesさん
お返事、アドバイスをありがとうございます。
>有線LANはオンボード搭載でカスタマイズできないから「はじめに有線LAN接続ありき」で考えているなら再考を。
>ついでに無線LANも11ac(433Mbps)だから、目立たないところが微妙に古い仕様。
そうなのです。「目立たないところが微妙に古い」のが気になっております。
基本的には有線ではなく無線で考えています。
無線LANも古い仕様なのですね。知らなかったです・・・
1度購入したら長く使用するので、古い仕様というのは、後で後悔しそうな気がしています。
書込番号:23218301
2点
HPでしょう。
DELLは直販のみだし、製品発送は、1か月はざら、対応も悪い。
100M/bpsとか 433Mbps とか 5年前のものを在庫整理してるし信用できんない
書込番号:23220544
4点
どちらが良いとか言う以前に、件のコロナ騒ぎで納期が延びているようです。
すぐに欲しいと言うことなら、通販ではなくショップでの即納品を買いましょう。
書込番号:23220552
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 1035G1・8GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/02/15 20:08:00 | |
| 9 | 2020/02/09 21:30:04 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 1035G1・8GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











