Inspiron 15 5000 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 15 5000 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 5000 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [ミッドナイトブルー] |
Inspiron 15 5000 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2019年10月 3日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
動画編集をやってみたいと思い、久しぶりにPCを購入するつもりで探しているのですが、
重さかスペックか選び切れず悩んでいます。4Kなどの高画質は扱いません。
使用するつもりのパワーダイレクターは内蔵GPUを使うそうなので、ice LakeのG7なら外付けGPUがなくても何とかなりますか?
GTX1650〜1660TiくらいのGPUを積んで、ギリギリ2kgを超えないMSIのGF63か、2kg超えASUSやHPのゲーミングPCにすることも
考えていますが、今回は下記2機種で、【外付けGPUなしメモリ16GB】と【MX330がついてメモリ8GB】ならどちらが快適でしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031455_K0001265799&pd_ctg=0020
書込番号:23501121
3点
1065G7は発熱しやすいので、エンコやゲーム用途では第8世代にも劣る可能性があります。
https://www.notebookcheck.net/Intel-Core-i7-1065G7-Laptop-Processor-Ice-Lake.423851.0.html
また、現行のDellは納期が不透明で下手をすると数ヶ月待ちになる可能性もあります。購入する場合は、電話で納期を問い合わせておいたほうがいいでしょう。
高性能で評判がいいのはRyzen 7 4800Hを搭載したASUSの製品ですが、現在欠品中です。
https://kakaku.com/item/K0001261169/
なお、持ち運ばないのであれば、デスクトップPCを選んだほうがいいと思います。
書込番号:23501223
![]()
4点
MX330でNVEncが出来る限りか知りませんが、もし出来るのであれば、そちらをお勧めします。
エンコ速度が、ただのCPUエンコとは比較にならないくらい早くて、PCに対しても負荷が優しいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001254912/SortID=23498206/#23498421
書込番号:23501230
![]()
1点
>k-wwさん
PowerDirector=パワーディレクター^^;
書込番号:23501255
0点
MXシリーズへは公式情報では対応していないので、意味がない可能性もあります。
https://jp.cyberlink.com/support/faq-content.do?id=24416
また、1065G7はQSVによるハードウェアエンコードが可能なので中途半端なグラフィック機能は付けないほうがいいと思います。
https://thehikaku.net/pc/other/corei7-1065g7.html
書込番号:23501342
![]()
1点
>ありりん00615さん
>あずたろうさん
ご回答ありがとうございます。
今回は価格を抑えて本格的にやりたくなったらデスクトップを考えるかとも
思ったのですが、1065G(+MXシリーズ)では目的に敵わなそうですね。
1650Tiと以下のCPUの組み合わせ
第10世代 Core i7 10750H →MSI GF63 1.86kg
Ryzen 7 4800H →ASUS 2.3kg
だとどちらがおすすめですか?
軽さでMSI、能力ではASUSと思っていますが、それ以外の端子ほかの
点でもお気づきのことがあれば教えていただけますか?
書込番号:23501832
0点
重さを重視する意味がわかりません。据え置き利用前提なら、この部分は無視したほうがいいです。持ち運ぶなら15インチより14インチ以下のほうがいいです。
パフォーマンス的には4800Hがダントツですが、アプリが対応しているかという問題もあります。1065G7も短時間のエンコードなら十分にこなせますし、QSVによるエンコードは10750Hよりも上のようです。
あと、この時期海外メーカーはどこもコロナの影響で生産がままならない状況です。売られていることが一番重要です。MSIのPCは量販店やAmazonなどから購入できます。
書込番号:23501994
1点
>k-wwさん
性能・重量を重視するなら、こんなモデルもありますよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001261327_J0000032920_J0000032926&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6-7_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2
書込番号:23502161
3点
>ありりん00615さん
据置きと決めているわけではないので、まれに持ち出す時に2kgの境目が自分にとって重要なラインなんです。
QSVという言葉自体を初めて聞いたレベルなので、
まだ道のりは遠そうですが、ありりん00615さんの情報からだと、パワーディレクター前提なら余計なグラボを付けず、QSVエンコードでInspiron 15 5000で行けるかなという期待。。
パワーディレクターの方で使用感を質問してみようと思います。ありがとうございます。
>ちゃちゃろうさん
候補ありがとうございます。予算14万までで考えております。性能を割り切って軽い&安いか、スペック上げて重いか2択で決めかねておりまして^_^;
書込番号:23502195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 5000 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/18 8:55:51 | |
| 8 | 2020/06/29 23:54:57 |
「Dell > Inspiron 15 5000 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 10件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 5000 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








