『(助けてください)起動しない』のクチコミ掲示板

2019年10月23日 発売

Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

  • 第10世代インテルCoreプロセッサーと「Office Home and Business2019」を搭載した12.3型2in1ノートPC。メモリーは8GBでストレージ容量は256GB。
  • 周囲光を感知する高解像度PixelSenseディスプレイタッチスクリーンを採用。照明条件に合わせて自動的に調整されるため、どの角度からでも見やすい。
  • 最大10.5時間の長時間バッテリーを備え急速充電にも対応。タブレットからラップトップへの汎用性に加えてUSB-C、USB-Aポートですぐれた接続性を実現。
Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル 製品画像

拡大

Surface Pro 7 PUV-00027 [ブラック] Surface Pro 7 PUV-00014 [プラチナ]
最安価格(税込):

¥129,800 プラチナ[プラチナ]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,694 プラチナ[プラチナ]

アークマーケットPLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥151,261 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Home ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 1035G4/1.1GHz Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの店頭購入
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):¥129,800 [プラチナ] (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月23日

  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの店頭購入
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

『(助けてください)起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルを新規書き込みSurface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

(助けてください)起動しない

2022/01/03 08:30(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

クチコミ投稿数:333件

本当に困っています。。
助けてください。

今朝、surfacepro7+の、ドライバーのアップデートを2つしました。
1つはwifi、もう1つはSSDか何かの記憶装置に関わるものかと思いました。
winzipのドライバーアップデートのソフトを使いました。

再起動後、ブルー画面になってしまい、どうしても起動しません。

いろいろ試しているのですが、うまくいきません。

・スタートアップ修復もうまくいきません
・更新プログラムのアンインストールもだめです(ないといわれます)
・このPCを初期状態に戻す→個人ファイルを保持するも、うまくいきません。

いろいろ宿題があり困っています。

本当に助けてください。。。

書込番号:24524734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1058件

2022/01/03 09:10(1年以上前)

>今朝、surfacepro7+の、ドライバーのアップデートを2つしました。

7に7+のものを入れた?
その7+のものは7にも対応したものだった?

基本的には別機種のものを入れるのは不具合の元ですが。


>このPCを初期状態に戻す→個人ファイルを保持するも、うまくいきません。
保持しないにした場合は?


https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-for-windows-%E3%82%92%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-e1fd649a-6396-a7de-2e87-7ba3b45e0fb1

https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-%E3%81%A7-windows-%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-3dd47ea1-472a-4514-c8e1-ff81bd72be5c

書込番号:24524791

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:36231件Goodアンサー獲得:5185件

2022/01/03 09:19(1年以上前)

>再起動後、ブルー画面になってしまい、どうしても起動しません。
ブルースクリーンのことなら、その内容を書いてください。

書込番号:24524804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/03 09:24(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
泣きそうです。

7に7+のを入れた記憶はないのです。
winzipのドライバー自動検索・インストールで、@wifi関係のドライバ、ASSD関係のドライバを更新して再起動で、こうなっています。朝は起動していました。

いま、ブルー画面から、トラブルシューティング→詳細オプション→スタートアップ設定で「回復キー」いれて先に進めたのですが、エラーが発生してブルー画面に戻ってしまいました。

トラブルシューティング>このPCを初期状態に戻す>個人用ファイルを保持する →クラウドダウンロードもローカル再インストールもだめです。(PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました)

トラブルシューティング>このPCを初期状態に戻す>すべて削除する →クラウドダウンロードもローカル再インストールもだめです。(PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました)

涙出ています。。

書込番号:24524815

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:53225件Goodアンサー獲得:14224件

2022/01/03 09:29(1年以上前)

[すべて削除する]:で駄目なら、メーカーサポートへ泣きつきましょう。

書込番号:24524820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/03 09:30(1年以上前)

>KAZU0002さん
>けーるきーるさん
本当にごめんなさい。

一連の電源ON後を詳細にかきます。
@ウインドウスのマークがでます。その下でくるくる回ります。
Aしばらくして、青い画面で、デバイスに問題が発生しため〜
B再度、ウインドウスのマークがでます。その下でくるくる回ります。。自動修復を準備していますが表示。
CPCを診断中→修復しようとしていますが表示
D自動修復というタイトルで、自動修復でPCを修復できませんでした。(シャットダウンか詳細オプションの選択)

この先からどうしたらいいものか困っています。
いろいろためでしていますがだめです。

safeモードの入ろうと、回復キーまでは入力でき、1〜9)の選択まではいきます

書込番号:24524827

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:19612件Goodアンサー獲得:3993件

2022/01/03 09:38(1年以上前)

>QUU0000さん

>safeモードの入ろうと、回復キーまでは入力でき、1〜9)の選択まではいきます

初期化できるなら、初期化してください。

書込番号:24524845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/03 09:40(1年以上前)

>キハ65さん
あけましておめでとうございます。
そしてありがとうございます。

そうなんですよね。
「すべて削除する」ができない時点でかなりきついなと思っています。

回復キーいれてスタートアップ修復もだめでした。

SSDに関わるドライバで何かが起きたんだと思います。
これはどうしようもないですかね?

書込番号:24524850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/03 09:44(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
>けーるきーるさん
こんな画面まではいけます

書込番号:24524854

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:53225件Goodアンサー獲得:14224件

2022/01/03 10:03(1年以上前)

行き詰まっていて、USB回復ドライブを作成していない、メーカーサポートへ相談するのが嫌なら、最後はWindowsインストールメディアによるクリーンインストールです。
>SurfaceにWindows10をクリーンインストールする方法
https://bgt-48.blogspot.com/2018/03/stackedit5_16.html

書込番号:24524875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/03 10:07(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。

キハさまは、クリーンインストールしかないと思われていますか・
私もそのような気もしています

書込番号:24524882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/03 10:10(1年以上前)

>キハ65さん
連続で済みません

メーカーに電話したものの、本日は休み?のようで、明日になるかと思います。

本当に困りました。。

書込番号:24524887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/03 10:21(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん
>KAZU0002さん
>けーるきーるさん

みなさま、進展?があったので、一時ご報告です。
「初期状態へ戻す」ができました。
いままで失敗したのにできて先に進めています。

またご報告します

書込番号:24524903

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:19612件Goodアンサー獲得:3993件

2022/01/03 10:23(1年以上前)

>QUU0000さん

セーフモードを選択できるので、

セーフモード → コントロールパネル → 検索窓に「回復」を入力 → システムの復元

と進めると期待します。

書込番号:24524906

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:19612件Goodアンサー獲得:3993件

2022/01/03 10:25(1年以上前)

先に進めていたのですね。先のわたしのレスは不要です。

書込番号:24524908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/03 10:34(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
>けーるきーるさん

コンピュータの様子がおかしく。再起動を繰り返しています。
ウインドウズマークがでて、その下でくるくる回り・・・
英語で「your computer need restart」と「変更を元に戻しています」を何度も繰り返しています。

そして、「問題が発生しました」「自動修復を準備しています」となって元に戻ってしまいました。

safeモード再度試しましたがだめでした。

まだ試行錯誤してみます

書込番号:24524924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/03 10:46(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
>けーるきーるさん
やはりだめでした。

足跡、メーカーにはかけてみようと思っています。

他にも策があればお教えいただけると助かります

書込番号:24524946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1058件

2022/01/03 11:16(1年以上前)

>7に7+のを入れた記憶はないのです。

7と7+とがあります。
https://dare-tame.com/surface/surface-pro-7-plus-or-pro-7/
+のほうは教育向けとのことですから、お持ちなのは7のほうだと思いますが。
何を入れたのか、はっきりさせておきましょう。

書込番号:24524988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28121件Goodアンサー獲得:2693件

2022/01/03 12:35(1年以上前)

システムストレージのドライバーを壊しちゃったんだろうね。
OSの心臓部なので、ストレージのドライバーを壊すとOSが起動しなくなって積みます。

USBメモリーでインストーラー作って回復を試みるとか。それでだめなら上書きインストールでデータは消さなくて済むと思いますけど。
途中まで起動するということはストレージ自体は健全で、OSが壊れてるだけでしょう。

あと、色々触る前に、完全に電源切るってのは一回やってみたほうがいいです。
リセットや再起動では回復しないものが回復することがあります。

書込番号:24525129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28121件Goodアンサー獲得:2693件

2022/01/03 12:38(1年以上前)

というか、ググりゃあ出てくるんだがなぁ、、、

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-31ce2444-7de3-818c-d626-e3b5a3024da5#bkmk_use_installation_media_restore


PC が起動せず、回復ドライブを作成していない場合は、インストール メディアをダウンロードして、システムの復元ポイントから復元するか、または PC を初期状態に戻します。

(省略

書込番号:24525136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28121件Goodアンサー獲得:2693件

2022/01/03 12:52(1年以上前)

もうわかってると思うけど、お説教w

>winzipのドライバーアップデートのソフトを使いました。

MS以外を信用して重要なファイルを弄らせたらだめです。

ドライバー、特にストレージ関係はOSの心臓部です。
判断しないで「はい」「はい」押しちゃうとか、なんのためにオプトインがあるのかってことです。
場合によっては財産を失うような契約にサインしているのと同義になりますよ。「はい」ボタンは、現代においてはハンコ突いてると思った方がいいです。(会話と違ってしっかり記録に残ります)

ストレージのドライバーはIntelでさえバグを取り切れないようなものなので、「ちょこっとツール作ってる」程度のベンダーが完全なツールなんて作れるわけないと思っておいた方がいいです。

Windows Updateがちゃんと安定ドライバーを選んで入れてくれるんだから、Windows Updateがちゃんと機能しているかをチェックするというのが必要十分なメンテナンスです。

ただし、FUは別ね。FUは次の次のFUが出る直前にシステムのクリーンナップをして、インストールしましょう。(常に1つ旧いFUを使う)
FUはだいたいバグが入ってますんで、バグが枯れるまでに半年はかかる (アプリ側の対応含めて) と思っていいです。
本当は古いFU使い続けたいんだけど、行き詰まって最新を入れざるを得なくなったりして危険なので、1つ旧いFUを使い続けるって辺りが妥協点でしょう。

誰にでも失敗する権利があるし、あなたのPCなんでリスクを冒そうが別に構いませんけど (謝らないでください) システムに介入する3rd. partyのソフトを使えば使うほど、システムは不安定になると承知しておきましょう。

書込番号:24525159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件

2022/01/03 13:42(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます

反省してます

完全に電源を落とすとはどういったことで、何をすればよろしいですか?

また、そのあとに何を試してみるとよいですか?

順番が大切な気がしてます 

ご指導よろしくおねがいします

書込番号:24525251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2022/01/03 21:01(1年以上前)

>ムアディブさん
>けーるきーるさん
>papic0さん
>キハ65さん
>KAZU0002さん

状況報告です、

USBにwindows11のリカバリーを作りました。

USBから起動し、修復を選択し、ブルー画面の復元が選択できるようになって、現在復元しています・・。

ただ、周り真っ暗の画面で、真ん中にウインドウズマーク、その下でクルクル回っていて、これがもう15分続いています。

このまま待っているべきでしょうか?

なお、教育用surfaceで、surfacepro7+を使っています

書込番号:24525996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/03 21:19(1年以上前)

詳細オプション>システムの復元です。

それで復元されて、再起動し、今ウインドウズマーク+くるくるが続いています

書込番号:24526033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/04 01:40(1年以上前)

>ムアディブさん
>けーるきーるさん
>papic0さん
>キハ65さん
>KAZU0002さん


お世話になっております

しばらくみてきましたが、まだ、くるくるしております。

このまま放置でよろしいものですか?

かなり心配です。

書込番号:24526390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/04 13:38(1年以上前)

>ムアディブさん
>けーるきーるさん
>papic0さん
>キハ65さん
>KAZU0002さん

まだ、復元おわらず、まだ、くるくる回ってます。
どうしたらよいでしょう?

諦めて、上書きでしょうか?

書込番号:24526902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:19612件Goodアンサー獲得:3993件

2022/01/04 13:54(1年以上前)

>QUU0000さん

パソコンとしては起動できるようですから、他のパソコンでWindowsインストールメディアを作成して、クリーンインストールすれば、スッキリすると思います。

不足するドライバーがあっても、winzip Driver Updaterを使わずに、マイクロソフトまたはチップセットメーカのドライバーだけをインストールしてください。

書込番号:24526927

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:53225件Goodアンサー獲得:14224件

2022/01/04 14:07(1年以上前)

>>まだ、復元おわらず、まだ、くるくる回ってます。
>>どうしたらよいでしょう?

Windows 10のクリーンインストールは既に提案しているところですが、Microsoftサポートと連絡は取れていますか?
>マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせるための電話番号は?
>テクニカルサポートとアフターサービス窓口の電話番号
>電話番号:0120-54-2244(フリーダイヤル・無料)
>電話番号:03-4332-5458(有料)
>受付日時:9時〜18時(月〜金)、10時〜18時(土日)
>休業日:祝日、年末年始
https://supportcenternavi.com/microsoft/

書込番号:24526943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2022/01/05 14:12(1年以上前)

マイクロソフトに電話し、対応してもらいましたが、結局のところ、すべてデータがきえてしまいました。
参りました。

書込番号:24528587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
マイクロソフト

Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

最安価格(税込):¥129,800発売日:2019年10月23日 価格.comの安さの理由は?

Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング