Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- 第10世代インテルCoreプロセッサーと「Office Home and Business2019」を搭載した12.3型2in1ノートPC。メモリーは8GBでストレージ容量は256GB。
- 周囲光を感知する高解像度PixelSenseディスプレイタッチスクリーンを採用。照明条件に合わせて自動的に調整されるため、どの角度からでも見やすい。
- 最大10.5時間の長時間バッテリーを備え急速充電にも対応。タブレットからラップトップへの汎用性に加えてUSB-C、USB-Aポートですぐれた接続性を実現。
![]() |
![]() |
¥129,800〜 | |
![]() |
![]() |
¥132,800〜 |
Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):¥129,800
[プラチナ]
(前週比:±0 )
発売日:2019年10月23日
『(助けてください)起動しない』 のクチコミ掲示板




タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
本当に困っています。。
助けてください。
今朝、surfacepro7+の、ドライバーのアップデートを2つしました。
1つはwifi、もう1つはSSDか何かの記憶装置に関わるものかと思いました。
winzipのドライバーアップデートのソフトを使いました。
再起動後、ブルー画面になってしまい、どうしても起動しません。
いろいろ試しているのですが、うまくいきません。
・スタートアップ修復もうまくいきません
・更新プログラムのアンインストールもだめです(ないといわれます)
・このPCを初期状態に戻す→個人ファイルを保持するも、うまくいきません。
いろいろ宿題があり困っています。
本当に助けてください。。。
書込番号:24524734
0点

>今朝、surfacepro7+の、ドライバーのアップデートを2つしました。
7に7+のものを入れた?
その7+のものは7にも対応したものだった?
基本的には別機種のものを入れるのは不具合の元ですが。
>このPCを初期状態に戻す→個人ファイルを保持するも、うまくいきません。
保持しないにした場合は?
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-for-windows-%E3%82%92%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-e1fd649a-6396-a7de-2e87-7ba3b45e0fb1
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-%E3%81%A7-windows-%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-3dd47ea1-472a-4514-c8e1-ff81bd72be5c
書込番号:24524791
0点

>再起動後、ブルー画面になってしまい、どうしても起動しません。
ブルースクリーンのことなら、その内容を書いてください。
書込番号:24524804
0点

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
泣きそうです。
7に7+のを入れた記憶はないのです。
winzipのドライバー自動検索・インストールで、@wifi関係のドライバ、ASSD関係のドライバを更新して再起動で、こうなっています。朝は起動していました。
いま、ブルー画面から、トラブルシューティング→詳細オプション→スタートアップ設定で「回復キー」いれて先に進めたのですが、エラーが発生してブルー画面に戻ってしまいました。
トラブルシューティング>このPCを初期状態に戻す>個人用ファイルを保持する →クラウドダウンロードもローカル再インストールもだめです。(PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました)
トラブルシューティング>このPCを初期状態に戻す>すべて削除する →クラウドダウンロードもローカル再インストールもだめです。(PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました)
涙出ています。。
書込番号:24524815
0点

[すべて削除する]:で駄目なら、メーカーサポートへ泣きつきましょう。
書込番号:24524820
0点

>KAZU0002さん
>けーるきーるさん
本当にごめんなさい。
一連の電源ON後を詳細にかきます。
@ウインドウスのマークがでます。その下でくるくる回ります。
Aしばらくして、青い画面で、デバイスに問題が発生しため〜
B再度、ウインドウスのマークがでます。その下でくるくる回ります。。自動修復を準備していますが表示。
CPCを診断中→修復しようとしていますが表示
D自動修復というタイトルで、自動修復でPCを修復できませんでした。(シャットダウンか詳細オプションの選択)
この先からどうしたらいいものか困っています。
いろいろためでしていますがだめです。
safeモードの入ろうと、回復キーまでは入力でき、1〜9)の選択まではいきます
書込番号:24524827
0点

>QUU0000さん
>safeモードの入ろうと、回復キーまでは入力でき、1〜9)の選択まではいきます
初期化できるなら、初期化してください。
書込番号:24524845
0点

>キハ65さん
あけましておめでとうございます。
そしてありがとうございます。
そうなんですよね。
「すべて削除する」ができない時点でかなりきついなと思っています。
回復キーいれてスタートアップ修復もだめでした。
SSDに関わるドライバで何かが起きたんだと思います。
これはどうしようもないですかね?
書込番号:24524850
0点


行き詰まっていて、USB回復ドライブを作成していない、メーカーサポートへ相談するのが嫌なら、最後はWindowsインストールメディアによるクリーンインストールです。
>SurfaceにWindows10をクリーンインストールする方法
https://bgt-48.blogspot.com/2018/03/stackedit5_16.html
書込番号:24524875
0点

>キハ65さん
ありがとうございます。
キハさまは、クリーンインストールしかないと思われていますか・
私もそのような気もしています
書込番号:24524882
0点

>キハ65さん
連続で済みません
メーカーに電話したものの、本日は休み?のようで、明日になるかと思います。
本当に困りました。。
書込番号:24524887
0点

>キハ65さん
>papic0さん
>KAZU0002さん
>けーるきーるさん
みなさま、進展?があったので、一時ご報告です。
「初期状態へ戻す」ができました。
いままで失敗したのにできて先に進めています。
またご報告します
書込番号:24524903
0点

>QUU0000さん
セーフモードを選択できるので、
セーフモード → コントロールパネル → 検索窓に「回復」を入力 → システムの復元
と進めると期待します。
書込番号:24524906
0点

先に進めていたのですね。先のわたしのレスは不要です。
書込番号:24524908
0点

>papic0さん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
>けーるきーるさん
コンピュータの様子がおかしく。再起動を繰り返しています。
ウインドウズマークがでて、その下でくるくる回り・・・
英語で「your computer need restart」と「変更を元に戻しています」を何度も繰り返しています。
そして、「問題が発生しました」「自動修復を準備しています」となって元に戻ってしまいました。
safeモード再度試しましたがだめでした。
まだ試行錯誤してみます
書込番号:24524924
0点

>papic0さん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
>けーるきーるさん
やはりだめでした。
足跡、メーカーにはかけてみようと思っています。
他にも策があればお教えいただけると助かります
書込番号:24524946
0点

>7に7+のを入れた記憶はないのです。
7と7+とがあります。
https://dare-tame.com/surface/surface-pro-7-plus-or-pro-7/
+のほうは教育向けとのことですから、お持ちなのは7のほうだと思いますが。
何を入れたのか、はっきりさせておきましょう。
書込番号:24524988
0点

システムストレージのドライバーを壊しちゃったんだろうね。
OSの心臓部なので、ストレージのドライバーを壊すとOSが起動しなくなって積みます。
USBメモリーでインストーラー作って回復を試みるとか。それでだめなら上書きインストールでデータは消さなくて済むと思いますけど。
途中まで起動するということはストレージ自体は健全で、OSが壊れてるだけでしょう。
あと、色々触る前に、完全に電源切るってのは一回やってみたほうがいいです。
リセットや再起動では回復しないものが回復することがあります。
書込番号:24525129
1点

というか、ググりゃあ出てくるんだがなぁ、、、
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-31ce2444-7de3-818c-d626-e3b5a3024da5#bkmk_use_installation_media_restore
PC が起動せず、回復ドライブを作成していない場合は、インストール メディアをダウンロードして、システムの復元ポイントから復元するか、または PC を初期状態に戻します。
(省略
書込番号:24525136
0点

もうわかってると思うけど、お説教w
>winzipのドライバーアップデートのソフトを使いました。
MS以外を信用して重要なファイルを弄らせたらだめです。
ドライバー、特にストレージ関係はOSの心臓部です。
判断しないで「はい」「はい」押しちゃうとか、なんのためにオプトインがあるのかってことです。
場合によっては財産を失うような契約にサインしているのと同義になりますよ。「はい」ボタンは、現代においてはハンコ突いてると思った方がいいです。(会話と違ってしっかり記録に残ります)
ストレージのドライバーはIntelでさえバグを取り切れないようなものなので、「ちょこっとツール作ってる」程度のベンダーが完全なツールなんて作れるわけないと思っておいた方がいいです。
Windows Updateがちゃんと安定ドライバーを選んで入れてくれるんだから、Windows Updateがちゃんと機能しているかをチェックするというのが必要十分なメンテナンスです。
ただし、FUは別ね。FUは次の次のFUが出る直前にシステムのクリーンナップをして、インストールしましょう。(常に1つ旧いFUを使う)
FUはだいたいバグが入ってますんで、バグが枯れるまでに半年はかかる (アプリ側の対応含めて) と思っていいです。
本当は古いFU使い続けたいんだけど、行き詰まって最新を入れざるを得なくなったりして危険なので、1つ旧いFUを使い続けるって辺りが妥協点でしょう。
誰にでも失敗する権利があるし、あなたのPCなんでリスクを冒そうが別に構いませんけど (謝らないでください) システムに介入する3rd. partyのソフトを使えば使うほど、システムは不安定になると承知しておきましょう。
書込番号:24525159
2点

>ムアディブさん
ありがとうございます
反省してます
完全に電源を落とすとはどういったことで、何をすればよろしいですか?
また、そのあとに何を試してみるとよいですか?
順番が大切な気がしてます
ご指導よろしくおねがいします
書込番号:24525251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ムアディブさん
>けーるきーるさん
>papic0さん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
状況報告です、
USBにwindows11のリカバリーを作りました。
USBから起動し、修復を選択し、ブルー画面の復元が選択できるようになって、現在復元しています・・。
ただ、周り真っ暗の画面で、真ん中にウインドウズマーク、その下でクルクル回っていて、これがもう15分続いています。
このまま待っているべきでしょうか?
なお、教育用surfaceで、surfacepro7+を使っています
書込番号:24525996
0点

詳細オプション>システムの復元です。
それで復元されて、再起動し、今ウインドウズマーク+くるくるが続いています
書込番号:24526033
0点

>ムアディブさん
>けーるきーるさん
>papic0さん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
お世話になっております
しばらくみてきましたが、まだ、くるくるしております。
このまま放置でよろしいものですか?
かなり心配です。
書込番号:24526390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ムアディブさん
>けーるきーるさん
>papic0さん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
まだ、復元おわらず、まだ、くるくる回ってます。
どうしたらよいでしょう?
諦めて、上書きでしょうか?
書込番号:24526902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>QUU0000さん
パソコンとしては起動できるようですから、他のパソコンでWindowsインストールメディアを作成して、クリーンインストールすれば、スッキリすると思います。
不足するドライバーがあっても、winzip Driver Updaterを使わずに、マイクロソフトまたはチップセットメーカのドライバーだけをインストールしてください。
書込番号:24526927
0点

>>まだ、復元おわらず、まだ、くるくる回ってます。
>>どうしたらよいでしょう?
Windows 10のクリーンインストールは既に提案しているところですが、Microsoftサポートと連絡は取れていますか?
>マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせるための電話番号は?
>テクニカルサポートとアフターサービス窓口の電話番号
>電話番号:0120-54-2244(フリーダイヤル・無料)
>電話番号:03-4332-5458(有料)
>受付日時:9時〜18時(月〜金)、10時〜18時(土日)
>休業日:祝日、年末年始
https://supportcenternavi.com/microsoft/
書込番号:24526943
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
この製品の最安価格を見る

Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
最安価格(税込):¥129,800発売日:2019年10月23日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月28日(火)
- イヤホンの音が小さい
- キーボードスリープモード
- 画質や操作性の良いカメラ
- 3月27日(月)
- ノートPCのメモリ増設
- スピーカーを設置する高さ
- デジカメのケースのお薦め
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
- 3月23日(木)
- オーブンレンジの選択肢
- プリンタの裏写りについて
- ゴースト発生のため買替え
- 3月22日(水)
- 自作PCにSSDを2つ接続
- レンズを付けてのAF作動
- スマホの使用感を知りたい
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】約5年振りのPC更新構成案
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
-
【おすすめリスト】もしもめもりが32なら
-
【おすすめリスト】最新
-
【おすすめリスト】残りの10万で
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月24日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[デジタル一眼カメラ]

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





