EX-CROSS e VBEC420 + 専用充電器
- リヤモーターを採用し、漕ぎ出しからしっかりアシストする通勤・通学向け電動アシスト自転車。ストップ&ゴーの多い街乗りに適している。
- 最大60Nm後輪駆動タイプ。バスケット、サイドスタンド、ドロヨケなど装備も充実している。
- 36V/11.6Ahのリチウムイオンバッテリーを搭載し、アシスト距離100km(ECOモード)を実現。NORMALモード時は65km。

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電動自転車・電動アシスト自転車 > ミヤタ > EX-CROSS e VBEC420 + 専用充電器
購入後2年くらいから、壊れ始めました。
最初はスタンドが根元で割れ、数ヶ月後にバッテリーの取り付け部分がこわれて、バッテリーを取り外せなくなり、充電不可能に。
1年のパーツ保証期間が切れると壊れ始めるのはソ◯◯タイマーみたい。
次はどこが壊れるか心配。
同クラスの電動アシストに比べてお得と思って購入しましたが、交換パーツ、修理をくりかえすと、あまり変わらなくなるかも。
書込番号:25752462 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この自転車は割と手のかかる方です。苦笑
スタンドはできればビスを鋼性の強いいものに変えてください。ぐらつきがなくなり折れるのは少し長引きます。
次に想定されるのは降臨スポークが折れると思います。折れたらすぐに交換しましょう。もしくは全交換の方が長持ちいたします。
その次はディスクブレーキのオイルですけれどもまめにネジをチェックしてあげてください。漏れると一気に抜けます。
ディスクブレーキのオイル交換はきちんとしたニーズのあるところに出してください。テクトロは非常に弱いので、交換後すぐに漏れたりします。必ずビスに回り止めをつけてもらうようにしてください。そうすればオイル漏れの心配を抑えることができます
またディスクブレーキパッドもきちんとした技術のあるところに変えていただくと、片減りなど心配しなくて良いでしょう。
私もバッテリーの鍵部分が回らなくなり外れなくなりましたが、破壊して交換可能でした。その後はきちんと稼働部分にオイルをさせば長持ちします。
書込番号:25753808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


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