


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au
アップデートした人います?
調子はどう?
私は石橋を叩いても渡らず人が渡ってからしか渡らないイヤな性格なので誰か教えて下さいww
書込番号:23492992
12点

UQ mobile版のSHV45-uですが先日アップデートしました。
参考程度にどうぞ(運営さん、これくらいは大目に見てください。以前うっかりSHV45-uのレビューをSHV45のレビュー欄に書き込んだら、運営から削除されてしまいました)。
不具合としては指紋認証が事実上使えなくなってしまいました。
全く使えないわけではありませんが、認証が何回しても通りません。「センサーにしっかりとタッチしてください」というメッセージは出るので検知自体はしているようですがどうしても通りません。指紋を登録し直してみたり、端末の初期化もしてみましたが同じでした。
今の所その他の不具合はありません。
あと、以前からカーナビとのBluetooth接続がうまく行かない問題もあったのですが、それは治りました。
書込番号:23497085
19点

Android10を入れた直後から指紋認証がほぼ使えなくなりました。
指紋登録をやり直しても同じ。
失敗した・・・入れなきゃ良かった。
書込番号:23499742
9点

> valg51 さん
> TM-M さん
有意義なご返信どうもありがとうございました。他にも何かお気付きの点が出てきましたら是非書き込みをお願いします。
書込番号:23500343
1点

私も例に漏れず…指紋認証の反応が悪いです。
一発で反応するときもありますが何度タッチしても反応しないときもあります。
書込番号:23500586 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

どうもこの不具合、他メーカのスマホでも結構報告されているらしく、Android 10による不具合ではないかと思います。
アップデートで改善されるのを待つしかないのでしょう。
書込番号:23501856
5点

色々と調べてて辿り着きました。。
自分も10にアップデートしたら指紋認証がダメになりました。。
皆さんと同じ、再登録してもダメです。
早く対応してほしいですね。。
使い勝手イマイチですでに買い替え検討中です。
書込番号:23501862
7点

いま、別なところに書き込みましたが、皆様10にアップデートして指紋認証が駄目に成ってますね。私もです。UQのサポートに聞いても大した返事も貰えず困っています。ただ、sennse2から使っていなかった顔認証は意外と早く反応してくれますね。
書込番号:23504411
2点

父親がAndroid10にアップデートし、その直後から急に自宅のWi−Fi掴み悪くなり途切れ途切れになりましたね。
書込番号:23504652
7点

UQモバイル版のAQUOS Sence3をバージョンアップしたところ皆様と同様指紋認証の感度が非常に鈍くなりました。
色々と調べたところ、セーフモードで起動して現在登録されている指紋を全て削除しセーフモードのまま指紋を登録するという方法がありました。
私の場合はそのままではダメで、正常起動したあと再度指紋を登録し直すことでかなり改善出来た気がします。
9.0の時と比べると若干感度は鈍い気がしますが、試す価値はあるのではないかと考えます。
ただ、自己責任でお願いします。
書込番号:23506190 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さまいろいろレポートありがとうございました。アップデートの指紋認証の不具合と解決方法とても参考になりました。
しかし私はアップデートまだ辞めときます!ww
書込番号:23513719
5点

最新のセキュリティアップデートは嫌でもバージョンアップを施さないと入ってこないので、何れは実行せざる得ないですけどね
それに何か不具合があって修理に出してしまうと、最新バージョンで返されてしまいますので
書込番号:23518009
3点

指紋認証の不具合が何時までたっても改善されそうにないので、使用1ヶ月ほどで諦めてXperiaに買い替えました。
こちらに書かれていたセーフモード等、色々と試してみましたが、残念ながら全く変わらずダメでした。。
皆様の不具合が早く改善されますように。。
書込番号:23535084
4点

UQ版sense3も本日(7/30)ソフトウェアのアップデートがあり更新したら指紋認証良くなりました!
よかった〜
書込番号:23568058 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月15日(金)
- 静粛性が高いタイヤは
- ビジネス用のノートPC選び
- スピーカー購入アドバイス
- 1月14日(木)
- PCと接続できるスピーカー
- 一眼レフサイズケース選び
- おすすめのドラレコ教えて
- 1月13日(水)
- ピント合わせが速いカメラ
- 動画編集用自作PCの構成
- PCモニター用の4K対応TV
- 1月12日(火)
- 有機ELテレビ動画ボケ
- 初心者向きの一眼レフは
- キーボード入力がおかしい
- 1月8日(金)
- 縞模様が現れる時の改善策
- Wi-Fi接続が切断する原因
- PS5用TV選びのアドバイス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPCのHDD廃止のため
-
【欲しいものリスト】小型メインPC
-
【欲しいものリスト】自作PC案改・周辺機器も
-
【欲しいものリスト】12345
-
【欲しいものリスト】BeamNG drive
価格.comマガジン
注目トピックス
- 顔がポカポカになる“保温マスク”! 一番温かいのは? 着け心地がいいのは?
マスク
- 簡単すぎてウマすぎる。アイリスオーヤマの電気調理鍋で“ずぼら”パスタ【動画】
電気調理鍋・スロークッカー
- 冬ゴルフがもっと楽しくなる「最強防寒グッズ」12選
その他のゴルフ用品


(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





