『Xperia5 画面焼付き、残像』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥87,912〜
  • MNP¥87,912〜
  • 機種変更¥87,912〜

発売日:2019年11月 1日

カラー:

ドコモオンラインショップへ行く

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

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初心者 Xperia5 画面焼付き、残像

2019/12/02 11:27(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:33件

購入して11日30日土曜日で1週間、突然画面に焼付き、残像が出始めました。
次の日にdocomoショップへ行こうと思ったら予約で一杯で無理でした。
とりあえずdocomoカスタマーセンターへとりあえず故障で電話して焼付き、残像が酷いと言ったら『一定時間おいて消えるのであればそれは焼付きじゃない』と言われました。
モヤモヤしたまま電話切って1時間ばかりスマホをいじってたらまた焼付き現象。彼氏に焼付きの事を聞いたら『Xperia5は有機ELパネルだからかもね、焼付き対策アプリをとりあえずインストールして様子を見てみな』と言われたのでインストール→アプリ起動して1時間ばかり放置→また使って5分後に焼付き現象。
そして本日、朝電車でネットニュースを30分ほど読んでたらまた焼付き現象てす。
焼付き対策アプリ起動して30分放置、その後使用5分後にまた焼付きてす。
他のXperia5ユーザーさんは画面焼付き現象起こってないんでしょうか?

補足
30日の連続使用時間はゲーム、検索などして3時間くらい。
購入してから1日の使用時間トータルで5〜6時間くらいです。2019/12/02 焼付き現象が早くなって来てます…

書込番号:23082553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


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クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:606件

2019/12/02 12:10(1ヶ月以上前)

焼き付きであれば、常に同じ画像が残っています。
毎回毎回変わるのであれば、焼き付きではありません。

書込番号:23082631

ナイスクチコミ!32


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4385件Goodアンサー獲得:448件

2019/12/02 12:19(1ヶ月以上前)

>ぱんだいふくさん

焼き付きではないでしょう。
焼き付きはそんな簡単には起こりませんし残像は固定されます。
画面の不良、制御コントローラの不良、ソフトの不良などかと思います。
どちらにしても要修理ですね。

書込番号:23082646

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:33件

2019/12/02 14:18(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

午前中から画面上部、中央部分に薄い灰色のもやみたくなってます。そしてそのすぐ下に薄い紫色、こちらももやみたくなってます。
灰色の部分も紫色の部分もともに画面横幅一杯、縦3.5cm程度2箇所もやみたくなってますす。
1時間半スマホ画面消して放置してましたが直りません。再起動してもダメでした><
昨日までは暫く画面消してたら消えていましたが、今日は消えなくなりました。
そしてスクロールすると縦に筋が何本も入ります…>dokonmoさん
>モモちゃんをさがせ!さん

書込番号:23082876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4385件Goodアンサー獲得:448件

2019/12/02 14:37(1ヶ月以上前)

>ぱんだいふくさん

それはパネルの故障でしょうね、、、、
ちなみにサポートの言う休んでとかは
液晶パネルにおいての話なので本機には関係ありません。
液晶の場合は液晶が固着して焼付きに近い症状が出るときありますが有機パネルは関係ありません。
修理しかないですね

書込番号:23082903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:33件

2019/12/02 14:59(1ヶ月以上前)

>dokonmoさん

もう、画面がどんどん酷くなって来てます…
購入してから1週間なのでもう取り替えてもらおうかと思います…
有機EL関係ないのですか。因みに、画面をガラスコーティングしてもらったのですが、それは関係ないでしょうか?

書込番号:23082955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4385件Goodアンサー獲得:448件

2019/12/02 15:38(1ヶ月以上前)

>ぱんだいふくさん

交換を強く申し出た方が良いですね。
ガラスコーティング等は症状に何の関係もありません。
但し、コーティング代は補償されないかと思います。

書込番号:23083014

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:33件

2019/12/02 17:46(1ヶ月以上前)

>dokonmoさん

ガラスコーティングは諦めます><
はい!交換してもらいます!
色々と教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23083225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:460件

2019/12/02 18:47(1ヶ月以上前)

>ぱんだいふくさん
症状の確認が出来たら、初期不良交換対応をして貰えますね。

交換して貰われた端末機の今後の事で、もしも端末補償に加入されて要られないのでしたら、docomoショップでの加入は、購入当日のみ対応して貰えますが、その後購入されてからの加入は、docomoインホメイション151に連絡されたら、契約内容に寄っては端末補償に加入出来ますよ。

今後の焼き付き等の保証期間が過ぎた時には、修理費用が税込3.300円で対応して貰えます。

書込番号:23083354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/03 08:05(1ヶ月以上前)

別の機種で同様の症状が発生した事があります。
ドコモショップに持参し端末リセットし修理に出しました。
結果は症状が再現されずそのまま戻ってきました。

確かに治ってましたが、アプリや設定の復元をするとまた同じ症状が発生し、面倒になってケータイ補償サービスで運良く別機種に交換できたので原因はわかりませんでした…

自分の場合はソフトウェアの相性問題かなと思ってました。

全く参考にならない返信すいません。

書込番号:23084345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/03 08:17(1ヶ月以上前)

機種不明

その時の端末の問題の画像です。
画面の明るさを暗くするとハッキリと症状が見えて、逆に明るくすると全く目立ちませんでした。
明るさの自動調整ONだと太陽光下では問題なしで、薄暗い場所だと目立ちましたね。

書込番号:23084367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1件

2019/12/03 12:19(1ヶ月以上前)

私も同じ症状が2、3日前から出るようになりました。

書込番号:23084733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:33件

2019/12/03 16:38(1ヶ月以上前)

>八咫烏の鏡さん

アドバイスありがとうございます。
補償サービスは加入してるので、修理てはなく交換してもらいます!

書込番号:23085175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:33件

2019/12/03 16:54(1ヶ月以上前)

>ヨルくん1号さん

アドバイス、そしてご丁寧に画像まで載せて頂きたありがとうございます。
私の場合、故障担当者から『セーフモードに切り替えればアプリが停止状態になるのでもしかしたらご自身でインストールされたアプリが影響してるかもしれない』と言われました。
私は『何度も言ってますが、30分以上使い続けないと画面に焼付きみたいな事は起こらないんです。そうなったら嫌だからスマホ全然触ってないんです。だから画面は正常だし、画面に問題がないのにセーフモードにしてなんの解決になるのか?』と言ったんですが、とりあえずセーフモードにして欲しいと言われたので言われるままにやりましたがなんの解決にもならなかったです。
電話切って30分以上使い始めたらバーコードみたいな縦線やら灰色のモヤ、薄紫のモヤが出始めました。
なので、セーフモードにしてと同じ手順でやってみましたが結果は同じで解決してません><

書込番号:23085196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:33件

2019/12/03 17:04(1ヶ月以上前)

>ままかscyさん

報告ありがとうございます!
えぇっ! それは…もう、絶対に交換した方がいいてすよ!私も交換してもらいます!
私はあれから画面が酷くっていく一方です。
灰色モヤ、薄紫モヤ、縦線、広告等があるサイトだと上下にスクロールすると広告枠がそのまま黒く伸びます。昨日からは、Twitterを見ると動画があると画面がチラチラします><,
もう、うんざりてす。

書込番号:23085211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


joimさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/05 08:56(1ヶ月以上前)

気になる症状ですね。私はXZ3で類似症状に遭遇しました。
もし差し支えなければ画像を掲載してもらうことは可能でしょうか?

書込番号:23088286

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:33件

2019/12/05 09:53(1ヶ月以上前)

>joimさん

返信ありがとうございます。
スクショで現象を撮っても第三者へ写真添付しても送られた側は普通に綺麗な写真みたいなので、お昼休みにでも知人に私のスマホ画面を写真撮ってもらいますね。少々お待ちください><;

書込番号:23088359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


joimさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/05 11:29(1ヶ月以上前)

そういえば、機種は失念しましたが数年前?に寒くなるとディスプレイに残像のようなものが出る、といった報告を見たことがあるような気がします。
ただ、それは液晶での話だったような気がするので、今回のものとは無関係かもしれません。

書込番号:23088519

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:33件

2019/12/05 13:17(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>joimさん

こういう感じでモヤっとしてます。
30分、1時間と使い続けてるとこのモヤが更に濃くなって酷くなります。縦に伸びた筋がチラチラし始めたりします。

docomo故障担当いわく、『これは焼付きじゃない』そうです。一体何なのか知りたいです…


書込番号:23088701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:33件

2019/12/05 13:22(1ヶ月以上前)

機種不明

>joimさん

追加写真です。画面上部薄い灰色、中央に薄紫のモヤてす。

書込番号:23088709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/05 13:56(1ヶ月以上前)

コレ自分の症状に似てる気がします。
端末リセットは試されましたか?

書込番号:23088747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:33件

2019/12/05 14:12(1ヶ月以上前)

>ヨルくん1号さん

端末リセット、初期化ですか?
初期化はしてないです。直りましたか?

書込番号:23088769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/05 18:41(1ヶ月以上前)

自分の場合は前述した通りですが、ドコモショップで端末リセットをして修理に出し、症状が再現されず(何も修理していない)そのまま帰ってきた時は治ってました。
ただしアプリをバックアップから復元し直したときに同じ症状が発生しましたのでソフトウェアの相性問題かなと思った次第です。

どのアプリに問題があるかまで調べるのが面倒になりケータイ補償サービスで交換しました。

ただし今回が全く一緒の状況かはわかりませんので、端末リセットはバックアップをとったうえで自己責任でお願いしますね。
すいません。

書込番号:23089165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/05 18:43(1ヶ月以上前)

でもセーフモードは試されているのですよね?
ではハードウェアの問題かもしれません。

書込番号:23089168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:33件

2019/12/06 14:19(1ヶ月以上前)

>ヨルくん1号さん

こんにちは。
はい、セーフモードやってみました。明日交換してもらうつもりなので、確認の為今日のお昼休みにまたセーフモードにしたままグーグル検索してみましたが、検索画面が上にあげた画像の様になってました。
因みに、画面の明度を眩しいくらいに明るくするとモヤみたいなのも、縦筋もなくなります。
こうなるとやはりなんかアプリが邪魔してるんでしょうか?

書込番号:23090733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


waskazさん
クチコミ投稿数:30件

2019/12/06 16:58(1ヶ月以上前)

au版のレッドで全く同じ不具合が出ました。初期不良ということで、買って1週間で店頭新品交換。しかし、交換品も10日で全く同じ症状が出て、今度は交換サポートにて交換。現在2日目です。
症状としては省電力など画面が暗くなると線が出て、明るくなると消える。動画が再生されていたりすると、その画に従ってノイズが動く。
初期ロットなのか、ディスプレイメーカーの不良なのか不明ですが、2度もつかまされたので、3度目なったらどうしたものかと。

書込番号:23091013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:33件

2019/12/06 18:13(1ヶ月以上前)

>waskazさん

返信ありがとうございます。

えぇ?!…交換して2代目もですか…
確か、Twitterにも私と同じ不具合でその方も買って1週間で画面不具合、2代目交換してまた1週間後に同じ不具合とツイートされてました。waskazさんも同じなんですね…
私もTwitterやYouTubeなど動画見ると動画もチラチラ緑の縦線入ったり、Twitter動画はスクロールすると枠のサイズ(アイコン含む)がそのまま黒く伸びます。そして画面右端に太く薄い灰色の線も入ります…。
私も、交換してもダメかもしれないと思って覚悟しないといけないですね。『不具合出たら何度でも交換してもらいますから』て念押しして交換します!本当に、シャレにならないですよね。

書込番号:23091131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:460件

2019/12/06 18:30(1ヶ月以上前)

>ぱんだいふくさん
端末補償を利用されての端末交換は、年間2回迄ですよ。

2回以上端末交換去れたら、その後は修理対応になりますよ

書込番号:23091157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


waskazさん
クチコミ投稿数:30件

2019/12/06 18:57(1ヶ月以上前)

auとドコモで対応は違うと思いますが、「初期不良」と言う事で無償交換で押し切りました。
で、三代目XPERIA5ってタレントのようなですが。

書込番号:23091194

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:33件

2019/12/06 19:03(1ヶ月以上前)

>八咫烏の鏡さん

こんばんは。
!!! そうなんですね…じゃあ、もし2回とも駄目なら……修理ですか…
2回交換しても同じ不具合が出てる方がチラホラいるのでもう、本当に不具合がある物を渡されない事を願うしかないんですね。

書込番号:23091203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/06 22:10(1ヶ月以上前)

自分の場合は画面を明るくするとモヤが実際に消えるのではなく目立たなくなると感じました。

何れにしましても新品と交換できる事をお祈り致します。

書込番号:23091582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:460件

2019/12/07 01:24(1ヶ月以上前)

>ぱんだいふくさん
この症状が発生する原因が早く解明されたら良いですね。

修正アップデート等で改善されればよいのですが!

書込番号:23091930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:33件

2019/12/09 14:33(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ここに書き込みをしてくれた皆様へ

12/8(日)にdocomoショップへ行って来ました。
結果として、不具合が出始めたのは購入して1週間後、docomoショップへ行けたのは更に2週間後の昨日です。docomo側に『新品交換は1週間以内でないと出来ない』と言われました。
故障カスタマーセンターへ電話した記録があっても現物を確認してないので交換には応じないとの事でした。なので、そのまま修理へ出す事に。修理期間は1週間〜2週間だそうです。
docomo曰く『パネルの不具合と基盤からきてるかもしれませんが、開けて見ないと何とも…』と言う当たり障りない(そうでしょうね)事を言ってました。

docomo XPERIA5 をお持ちの方で、1週間経たず私と同じ様な不具合が出ている方がいたら予約など気にしないでdocomoショップへ直ぐに行って画面を見せて新品交換してもらってください。1週間以内ならその場で対応し、新品交換してもらえるそうです。

ここの質問は解決済みにせず、修理後も経過を書き込んでいきます。私と同じ不具合が出ている方の参考に少しでもなれば幸いです。
写真追加 12/7(土)夜撮影 画面が更に酷いことになってます><

書込番号:23096996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:33件

2019/12/09 14:36(1ヶ月以上前)

>waskazさん

押しきって交換してもらえて良かったですね^^

私は無理でしてが…… 本当に、SONYの製品はどれもこれも初期は買わない方が良いなと実感しましたww

書込番号:23097003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/12 22:07(1ヶ月以上前)

コレは酷すぎます…
何も力になれずすいませんでしたm(_ _)m

書込番号:23103566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4385件Goodアンサー獲得:448件

2019/12/13 03:24(1ヶ月以上前)

>ぱんだいふくさん

新品交換は不可でしたか・・・残念ですね
工業製品なので初期不良(最初に電源を入れたとき)はあり得ますが
1週間2週間と使っていく内に悪化していくことは今時あり得ない感じです。

スレ主さんが過激に高負荷かけて使っている様子もないし
品質管理不足とユーザービリティを無視している結果かな・・・
日本製はプラスチック筐体のためにSD855のような高発熱なSoCでは無理があるんですね。
アクオスなどはSD855でもクロックを落として性能を下げています。
カタログ性能より使い勝手を重視してSD730とか採用した方がユーザーにとっては良いでしょうね。
富士通もハイスペックを止めることで大きなトラブルはかなり減りました。

画面は背面以上に高熱が伝わるのでXperiaは昔からタッチ切れなどの不具合が多発しています。
カメラが落ちるとかも他では起きないことが簡単に起きてしまうのです。
高性能なSoCを積むなら筐体(冷却)もしっかりしていないとなりません。
出来ないならクロック下げるしかないです。
Xperiaはこの先も売るつもりなら基本性能と品質管理をしっかりしてもらいたいですね。
スレ主さんのように1週間2週間後に悪化するというはあってはならないことだと思います。

書込番号:23103920

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:33件

2019/12/13 11:01(1ヶ月以上前)

>ヨルくん1号さん

おはようございます。
いえ!とんでもない!ここに情報を書き込んで頂けただけでも私も、他のXPERIA5ユーザーさんで私の様な不具合が生じた場合、このクチコミを読んだら何かしら参考になるはずです。
なので、お役にたてずなんて言わないでください!
私はヨルくん1号さんや他の方のご意見が知れて良かったです。それに、こんな不具合初めてだったので不安でしたが、皆さんが親切に教えてくれたので心強かったです^^ ありがとうございます。

書込番号:23104284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1件

2019/12/14 00:39(1ヶ月以上前)

本日私も全く同じ現象に陥りました。更に言いますと保存している写真等の劣化が著しく10年前の携帯より酷い感じです…まだ買って2週間も経ってないのに
とりあえず色々試した所、画面の明るさを手動で明るくするとモヤモヤな画面が分からなくなりますがかなり眩しいです。これがもし有機パネルの問題なら残念ですが別の機種に変更を考えてます。恐らく同様の症状が出てる人沢山いると思いますのでソニーには早く対応してもらいたいと思います。

書込番号:23105569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:33件

2019/12/16 11:53(1ヶ月以上前)

ここへ情報書き込みして頂いた皆様へ

2019/12/15日曜日にスマホ修理完了して受け取りに行って来ました。
以下、docomo(SONY)の修理結果です。

お申し出事象「メイン画面不良」に対して、有機ELディスプレイの故障を確認しましたので、フロントケース(フロントケース、ディスプレイ、タッチパネル、指紋センサーが一体となった部品)を交換しました。 受付商品をご返却する前に、最新のソフトウェアを書込ました。

以上が修理結果でした。要はSONYの初期ロット不良品を運悪く買ってしまったと言う事ですね。また1週間様子を見ます。

書込番号:23110260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/16 20:37(1ヶ月以上前)

お疲れ様でした。
私自身も色々と勉強になりました。
このスレ立てはとても有益だと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23111098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2020/01/13 17:19

はじめまして。
私も約一ヶ月前にスレ主さんと全く同じ症状で、メーカー修理に出しました。もちろん無料で同様の修理内容でした。
しかし、本日また以前と同じ症状が出始めました…
もう一度ドコモショップに行くつもりですが…
少し呆れています。
同じような方はいるのでしょうか…

書込番号:23165891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momo283さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/13 18:06

発売日初日にゲットしたグレー2台のうち1台が、スレ主さんと同じ症状が年末から出始め、年始にオンライン修理に出し、本日返却されました。まさに、修理内容の結果も同じでした。

指紋認証の精度が格段によくなったのは、修理したおまけとはいえ、ちょっとうれしいです。あとは、症状が再発しないことを祈るのみ・・・。

書込番号:23165979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2020/01/14 10:33

>ヨルくん1号さん

お久しぶりですm(_ _)m

有益と言って頂いて故障のイライラも軽くなりました(*ノω<*)
あれから何事もなく使えております。色々情報やアドバイスありがとうございました!

書込番号:23167443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2020/01/14 10:52

>YJ_from_S.P.Cさん

始めましてm(_ _)m 情報の書き込みありがとうございます!

私と同じでしたかか、しかも2度目の故障とは、、、、私よりも最悪の状況ですね、、、私の知人にもこの機種で2度修理に出した方がいましたよ!事象も私や皆さんと同じでした。修理してまた故障とはSONYは一体どういう検品をしてるんでしょうね。私もまた故障するんじゃないかと少し不安です。

書込番号:23167477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2020/01/14 11:05

>momo283さん

始めましてm(_ _)m情報書き込みありがとうございます!

やっぱりSONYの初期ロットは手を出すものではないてすね、、、SONYだけがと言う訳じゃありませんが、プレステユーザーだと大体『SONY初期ロットは、、』と合言葉の様になってるので次回機種変の時は初期ロットは買わない様に気をつけようと良い勉強になりました。

私も修理から返ってきたら指紋認証の精度が上がっていたのでそこだけは良かったと思います^^

書込番号:23167497 スマートフォンサイトからの書き込み

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