『SIMロック未解除でも、ドコモ系MVNO(合理的SIM)使用可能?』のクチコミ掲示板

キッズケータイ SH-03M

タッチパネル搭載の「キッズケータイ」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キッズケータイ SH-03Mをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 1月17日

カラー:

販売時期:2019年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:ストレート 防水機能:○ キッズケータイ SH-03Mのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
キッズケータイ SH-03Mをお気に入り製品に登録<43
キッズケータイ SH-03Mのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『SIMロック未解除でも、ドコモ系MVNO(合理的SIM)使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッズケータイ SH-03M」のクチコミ掲示板に
キッズケータイ SH-03Mを新規書き込みキッズケータイ SH-03Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > キッズケータイ SH-03M

クチコミ投稿数:31件

こんばんは!質問お願いします。


甥っ子に持たせるキッズケータイを探す中で、本機をフリマアプリ等で安く手に入れて、
そこに現状浮いている日本通信合理的SIM(月額290円のeSIM)をインストールするのが
一番安く上がるのではないかと考え初めました。


■そこで質問なのですが、本機のSIMロックが解除されていない状態で、
 ドコモ系MVNOのeSIMは読み込み可能でしょうか?


(物理SIMの時は、ドコモ系のMVNOであればSIMロック未解除でも大体認識OKだったかと思うのですが、
 eSIMの場合はどうなんでしょう、eSIMについてよく分かっていなくてすみません)


素人質問で申し訳ないのですが、自力では調べてもよく分からなかったため、ご教示お願いします。。m(__)m

書込番号:25033067

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/12/01 19:45(1年以上前)

望み薄です。

https://www.nihontsushin.com/support/support_esimguide.html
eSIMの方はこちら をタップ
eSIM対応端末 をタップして書かれてることを読んでみてください。

Android端末においてはEIDが該当するものじゃないと使えないようです。この端末を持ってないので実際には分かりませんが、eSIM対応なら何でも良いという訳じゃないのは確かです。

書込番号:25034366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2022/12/02 00:32(1年以上前)

>ryu-writerさん

お返事ありがとうございます。
リンク先読みました。

EIDという観点は持ち合わせてなかったので大変勉強になりました、ありがとうございます!


EIDについてちょっと調べてみたのですが、Docomoだと製品の外箱に記載してあるとのことで、
それはつまり『製品に固有の番号』=SIMロック解除によって変化しない、という認識で合っていますでしょうか?

(だとしたらSIMロック解除の有無で使用できるか否かは、EIDによって判別できない…?)


貴重なご提言ありがとうございます。
大変助かりました。
 

書込番号:25034821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/12/02 07:26(1年以上前)

>プア学生さん
>EIDについてちょっと調べてみたのですが、Docomoだと製品の外箱に記載してあるとのことで、
>それはつまり『製品に固有の番号』=SIMロック解除によって変化しない、という認識で合っていますでしょうか?

1台ごとの1つのIDですので、当然変化しません。
本機は、先頭が「89049032」はじまりですので、利用可能です。

Yahoo等で「SH-03M EID」で画像検索するとよいです。


>(だとしたらSIMロック解除の有無で使用できるか否かは、EIDによって判別できない…?)

ちょっと質問の意味がわかりませんでした。
docomo系なので、SIMロック解除なしでも使えるとは思います。


実際に使っている方がいるので、問題ないかと。
>最安290円!SH-03Mキッズケータイを格安SIMで使う方法
https://nicopoco.com/kids_phone

書込番号:25034980

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2022/12/02 23:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

お返事ありがとうございます。
また、質問の書きぶりが分かりづらく大変失礼しました(^▽^;)


リンクありがとうございます!
まさにやりたかったことがこれでした!

(物理SIMの時と同じように、d系MVNOのeSIMであれば、
 SIMロック未解除のドコモ端末でも認識される可能性が高いのですね)


この方と同じ方法でチャレンジしてみたいと思います。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:25036021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > キッズケータイ SH-03M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

キッズケータイ SH-03M
シャープ

キッズケータイ SH-03M

発売日:2020年 1月17日

キッズケータイ SH-03Mをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング