FMV LIFEBOOK AH77/D3 2019年10月発表モデル
- インテル Core i7-9750H プロセッサー、15.6型ワイドフルHD広視野角スーパーファイン液晶を搭載したノートパソコン。OSはWindows 10 Home 64ビット。
- 6コア12スレッドで動作し、メモリーは8GB、ストレージは約256GB SSD+約1TB HDD、BDXL対応Blu-ray Discドライブを搭載。
- フルHD Webカメラ内蔵(有効画素数約207万画素)を内蔵し、駆動時間は約6時間。多機能BlueLEDワイヤレスマウスが付属する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
FMV LIFEBOOK AH77/D3 2019年10月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2019年10月17日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D3 2019年10月発表モデル
【困っているポイント】Googlie Tool Barを使用すると最初の文字が確定されて単語全体の変換ができない。
【使用期間】2020年6月購入して二か月
【利用環境や状況】IE11に「Google Tool Bar」を追加して検索(日本語変換はIME使用)
【質問内容、その他コメント】
検索バーに「ふじつう」と入力して変換すると「ふ治通」となり、先頭の「ふ」が変換対象からはずれます。同じように「ゆうじろう」と入力して変換すると「ゆ宇治朗」となります。同じことを繰り返すと二回目からは正常に変換されれます。
最初は日本語変換のIMEと思い、メーカーサポートに問い合わせIMEの再インストール、漢字修復、学習機能消去などを実施しましたが、修復できませんでした。
word、excell、Edgeは正常に変換できるので、「Google Tool Bar」が原因と最近気づきメーカーサポートに相談したところ他社製品については解りませんとの回答でした。
IE11とGoogle Tool BarはWin.7から長年使用していますし、また、今年友人のパソコン(NECと東芝)買換えた時も同じように設定していますが、何の問題はありません。
この症状はネットにも少しありますが、解決策はなさそうです。
富士通ファミリーの皆様方のご指導のほどよろしくお願いします。
書込番号:23597291
2点
>carp0102さん
「先頭文字が確定されて変換できない」というのは解決が難しいようなので、
https://www.google.com/chrome/?hl=ja
を使いこなすようにするという事ではいかがでしょうか。
書込番号:23597304
0点
いや メーカーにとってIE11やGoogle Tool Bar
なんて、とっくに終わっているものでしょう。
IE11の更新も危ない機能を殺しているだけで、
もうまともなブラウザとは言えないでしょう。
Google Tool Barってまだサポートされてましたっけ?
書込番号:23597605
1点
このクチコミは、いつの間にか投稿者のスレッドの揚げ足をとるような場になつたことは残念です。利用者は初心者から専門家まで知識レベルは違いますが、それぞれに有益な情報が共有できることを願っています。
このTool barの症状は、最新のWin.10のNECでも起こることがわかりました。富士通もTool barには問題があるので新Edgeの使用を勧めればよいことではないでしょうか。
さらに、富士通ファミリーの反感を買うかもしれませんが、富士通サポートの対応のまずさを揚げておきます。
それは、マウスに内蔵の中国製アルカリ電池の不良でポインターが間歇する症状でサポートとやり取りでソフトの再インストールなどの作業をしましたが解決できませんでした。
他社のusb方式のマウスを使用して試験してもよいかと尋ねると「他社製品については責任がもてません。」との回答。
原因は内蔵電池の不良に私が気づきました。(電圧0.7V)
これに対しメーカーは「電池は試験用です。新しいものを使用してください」と取説に記載しているとのことでした。
最近のアルカリ電池は数年間は劣化しないと思っていましたが、まだこのような不良電池が中国製にあります。(写真添付)
書込番号:23677900
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/D3 2019年10月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/21 9:47:17 | |
| 0 | 2021/05/01 1:25:15 | |
| 3 | 2020/09/21 15:47:33 | |
| 18 | 2024/04/01 22:09:08 | |
| 0 | 2020/07/03 17:20:35 | |
| 15 | 2020/06/22 22:06:27 | |
| 1 | 2020/05/11 7:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









