Google Nest Hub Max
- 10型HDタッチスクリーンを搭載したスマートホームディスプレイ。音楽や動画を簡単にストリーミングできる。
- 「オート フレーミング機能」で、ほかのことをしながらでもフレームから外れずビデオ通話ができる。また、友だちや家族に動画メッセージも残せる。
- YouTube MusicやSpotifyなどの音楽ストリーミングのほか、ニュース、ポッドキャストも高性能のステレオスピーカーで視聴できる。
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Google Nest Hub MaxGoogle
最安価格(税込):¥19,800
[Chalk]
(前週比:±0 )
発売日:2019年11月22日

このページのスレッド一覧(全28スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 1 | 2024年7月8日 20:28 |
![]() |
15 | 5 | 2024年2月7日 21:27 |
![]() |
17 | 4 | 2023年12月10日 08:53 |
![]() |
1 | 1 | 2023年10月23日 16:43 |
![]() |
2 | 0 | 2022年9月21日 07:44 |
![]() |
127 | 6 | 2022年9月10日 21:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub Max
nest hub maxをフォトフレーム代わりに利用してます。
自宅のwifiをSoftbankair4からair5Gへ変更しました。
googleデバイスは、他にcromecastが有り同時にデバイスを初期化し接続の再設定を行い、
無事使えるようになりました。
設定後数日がたち、画面をみるとカメラ切替や音量ボタンは反応しているが無表示だったので電源を入れなおし再起動を行いました。
再接続の画面になったので、音量ボタン長押しで初期化後、homeアプリから再設定を行いましたが、最後の画面で、エラーが起きます。
エラー内容は2通りで、
(1)接続中に問題が発生しました
(2)このnesthubmaxは他のアカウントまたは家に接続されています
このようなエラーが表示されます。
(2)に続く内容、は以下のように表示されます。
【セットアップを続けるには、このデバイスを 以前のアカウントから削除する必要があります。以前の所有者にデバイスの設定でデバイスを削除するよう依頼してください。
所有者がわからない場合やサポートが必要な場合は、お問い合わせください。詳細】
このあと詳細も確認し、グーグルサポートに問い合わせも行いました。
回答としてはwifi6ではなく、wifi5へ下げる設定を行い再度お試しくださいと回答がありましたが解決されません。
◯ホームのアプリの更新
◯再インストール
◯管理者として別のアカウントがないかの確認
◯家の削除
など思いつくことはしましたが解決しません。
無表示のときに内部的なエラーが起きてしまったのでしょうか。
解決方法についてお力添えいただけないでしょうか。
書込番号:25799779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じ様な症状になった事があります。
下記試してみてください。私はこれでうまく接続出来ました。
1. Google Nest Hub Max をもう一度セットア ップしてみます。
2. 同じエラーメッセージが表示される場合 は、以下の手順お願いたします。
3. Google Home アプリを強制終了します。 ただし [セットアップを終了] はタップしま せん。
4. Google Home アプリをもう一度開く ホー ムページの一番下までスクロールします。
5. [他のキャストデバイス] または [ローカル デバイス] に Google Nest Hub Max が表示 されているかどうかを確認します。
6. 表示されていたら、そのデバイスを選択 し、部屋に割り当ててアカウントにリンク します。
7. デバイスの電源プラグを抜きます。
8. そのまま48時間以上待ちます。
9. デバイスを出荷時の設定にリセットもう一 度セットアップしてみます。
書込番号:25803205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub Max
当方nest hubを所有してて使い勝手が良かったのでmaxも購入しました。難なくセットアップも完了し、ビデオ通話もできたのですが…何故か天気予報がおかしな温度になってしまいます。
『明日の天気は?』「明日の天気は65°でしょう」
え?っと思い何度も何度も試しましたが毎回似たような天気になります。再度セットアップし直してもかわりませんでした。
nest hubは普通の天気なのにmaxは上記の状態で困ってます。
あとyoutubemusicも使えませんでした。
これならnest hubの方がよっぽど使い勝手よくてmaxの方が上位互換かと思ったのにがっかりしてます。
解決するまで違う部屋で使ってますが残念です。
書込番号:23086314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

華氏、摂氏の違いですね。
華氏65度 ≒ 摂氏18度 です。
温度表示が摂氏変更できるなら変更しましょう。
書込番号:23086346
4点

>猫猫にゃーごさん
ご返信ありがとうございます。天気はウェザーニュースから配信されてるみたいで、色々操作してみたのですが結果的に解決せずでした。もうちょっと試してみます。
書込番号:23086417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマートフォンのGoogle Homeアプリから、設定→その他の設定→天気(気温の単位)で、摂氏を選べませんか。
書込番号:23086554
2点

>ひまJINさん
nesthubは問題ないのですがmaxは65°cで°Fではなかったです。まだ解決せずです。
書込番号:23089272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ネクストハブに「ok Google」「温度を摂氏にして」
と言ってみて下さい。
書込番号:25613893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub Max
現在こちらの商品を利用しているのですが、最近アダプタが断線したらしく利用出来なくなってしまいました。
Googleに問い合わせしたのですがアダプタの販売はしておらず、する予定も無いとの事でした。
どなたか同じようにアダプタが破損してしまった方はおりますでしょうか?
その際にはどのような対応をしましたでしょうか?
Amazonでも純正ではないアダプタが販売されているのですが、純正品以外の使用はショートなどの危険性はありますでしょうか?
アドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25331271 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

・PJAKE AC/DC Adapter Replacement Compatible For Google Nest Hub Max (Not Nest Hub/Hub) Power Supply Charger PSU
https://amzn.asia/d/azYQmdo
アマゾンの互換ACアダプターは、これですか?
純正品が入手できないのであれば、互換品を使うしかないでしょう。
現在のACアダプターのDC出力(電圧(V)同じ、電流(A)以上)で、
DCプラグのサイズ、極性が同じものなら使用できます。
※家電量販店で売っているDCプラグが交換できるものも可。
信頼性については、自身を信じるしかありません。
書込番号:25331359
2点

返信ありがとうございます。
家電量販店にアダプタを持って行って合うものを聞いても、なかなか分からないと言われてしまい困っておりました。
一番はGoogleで正規品を販売してくれれば良いのですが、なかなか難しいですね。
自分でももう少し探してみます!
ありがとうございました!
書込番号:25346261
0点

初めまして自分も全く同じ症状でこのサイトに来ました。
電源ケーブルを探しているのですが猫猫にゃーごさんが貼っているURLの電源ケーブルを買おうか迷っているのですが家電けんさんはどうなさいましたか?
書込番号:25373472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう解決してたらごめんなさい。
AliExpressで充電アダプター買えますよ。1800円くらいで私は買いました。
ロゴもついてますし見た目を気にされるようでしたらAliExpressからご購入はどうでしょう?
おそらく互換品ではなく中国で作っているためGoogleが直接対応してなくても製造元が販売しているだけだと思います。正規品と変わらないと思いますよ。
書込番号:25539974 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub Max
Google photoの共有アルバムが急に不安定になりました。
再起動を何度しても駄目です。
具体的には、最初はスライドで映るのですが、しばらくすると灰色か薄い黒色の画像が出て切り替わらなくなります。
その他の動作は問題ありません。
もう一台所持していてそちらは起こりません。
Googleからの回答も来ません。
どなたか解決方法分かる方いますか?
1点

出荷状態にリセットしてみては?
・Google Nest または Google Home のスピーカーやディスプレイを出荷時の設定にリセットする
https://support.google.com/chromecast/answer/7073477?hl=ja#zippy=%2Cgoogle-nest-hub-max
書込番号:25475310
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub Max
2022年8月頃、「google Duo」が「google Meet」へ変更されるとニュースになった頃から
nest hub max同士での映像画質、音声の質が低下しました。
時々途切れることもあります。
私の家だけでなく、他に設置している2台のnest hub maxでも同様です。
他の方にも同様の症状が出ているのでしょうか。
もともととても通話画質がよくて気に入っていたのですが。。。
2点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub Max
何を聞いても、「それについては分かりませんが、検索の結果…」とgoogleの検索結果のページが表示されるようになりました。仕方がないので、設定からフィードバックを押しても、「それについては分かりませんが、検索結果…」と言う様になりました。問い合わせのページを見ても修正方法が全く分かりません。もう、何してもダメなんですかね…。
書込番号:24915822 スマートフォンサイトからの書き込み
61点

全く同じ症状で困っています。
デバイスを再セットアップしても変わらず。
バグでしょうか。。。
書込番号:24915850 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

こちらも数日前から何を質問しても「それについてはわかりませんが…検索でこちらの結果が見つかりました。」となってしまいます。同じ症状が多数なのでデバイス側の問題ではなさそうなので少しホッとしてます。
書込番号:24916081 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

Nest Hub(第二世代)ですが、同様の症状がありましたので、サポートに連絡しました。
サポートさんの案内に従い、
スマホのホームアプリで、アカウントからアシスタントの設定→言語
・一度英語に設定
・日本語に戻す
で直りました。
書込番号:24916245
4点

スマホのGoogleHomeアプリトップ画面のアカウント(画面右上)をタップしアシスタントの設定をタップ → 言語をタップ→ 日本語 をタップ
→言語を一旦、English(United Kingdom) に設定し英語で何か問い合わせてみる。例えばWhat time is it now とか。正常に英語で返して来たら再び゜言語を日本語に戻す。日本語で何か尋ねてみる。これで治る可能性があります。あくまで可能性ですが・・・
書込番号:24916254
3点

情報ありがとうございます。
お陰様で無事治りました
最近pixel含めてgoogleバグが
多い。。。
書込番号:24916262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

9/9の午後に同現象になりましたがリセットしても、Homeで再セットアップしても治りませんでしたが、そのまま放置していたら9/10の11時位に治りました。Google側の問題なのかもしれません。
書込番号:24917171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





