『googleからの回答待ち。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Google Nest Mini

  • 初代のGoogle Home Miniに比べ、低音が2倍に増強されたスマートスピーカー。パワフルで臨場感のあるサウンドを提供する。
  • 話しかけるだけで天気やニュースなどが調べられる。家族別に予定、通勤通学時間、リマインダーを確認でき、タイマーやアラームの設定も可能。
  • 3つのマイクで、声での操作がしやすくなるなど音声認識機能が向上。Googleアシスタントに話しかけるだけで家電などを操作できる。
最安価格(税込):

¥5,655 Charcoal[Charcoal]

(前週比:+675円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,655 Charcoal[Charcoal]

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,655¥6,050 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Nest Miniの価格比較
  • Google Nest Miniのスペック・仕様
  • Google Nest Miniのレビュー
  • Google Nest Miniのクチコミ
  • Google Nest Miniの画像・動画
  • Google Nest Miniのピックアップリスト
  • Google Nest Miniのオークション

Google Nest MiniGoogle

最安価格(税込):¥5,655 [Charcoal] (前週比:+675円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Google Nest Miniの価格比較
  • Google Nest Miniのスペック・仕様
  • Google Nest Miniのレビュー
  • Google Nest Miniのクチコミ
  • Google Nest Miniの画像・動画
  • Google Nest Miniのピックアップリスト
  • Google Nest Miniのオークション

『googleからの回答待ち。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Nest Mini」のクチコミ掲示板に
Google Nest Miniを新規書き込みGoogle Nest Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

googleからの回答待ち。

2019/12/22 09:23(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Mini

クチコミ投稿数:19件

現在、ソニーのLF-S50G 使用中で反応が非常に良いので、リビングをスマートホーム化する為google nest miniを購入。
開封設定、そして開始「OK.Google」と何度言っても応答なし。リセット、声の再録音を何度繰り返しても20回に1度応答するかどうかの為、初期不良として交換。商品が届く迄にもう1台Google home miniを購入。完璧!すぐに反応、応答。
そして、数日して交換のGoogle nest miniが届き、設定・開始。反応し応答するも小声や1m以上離れると反応すらしない状況。
近くでも声を張り上げ「OK.Google」と言わないと反応・応答しないので、Googleサポートセンターに連絡、技術面はアメリカの本社担当なので返事があるまで待って欲しいとのこと。1週間以上経ってるですが、いまだに回答がないんです。回答を待たないと仕方がないのでしょうか。
解決された方かいらっしゃたら、教えて下さい。

書込番号:23121885

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2019/12/22 14:46(1年以上前)

他のスレでも似たような意見が上がってますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031637/#23103862
ハード的にはグレードアップしてるはずなのに不思議です。
YouTube有料ユーザー無料提供してるようですが、大丈夫なのかな。

書込番号:23122484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/22 15:52(1年以上前)

私も3日ほど前にnest miniを入手したのですが、あまりにも反応してくれないので不良品を手にしたのかと思って交換を申し込もうと考えていたところです。

nest hubは気持ちいいほど反応するのでnest miniの問題であると思っています。

googleからのお返事を是非教えていただけますと幸いです。

書込番号:23122634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/12/22 19:43(1年以上前)

そうでしたか。1度交換し、またかでしたから、 nest miniに問題があると思います。
ただ日本の窓口の話ではアメリカに技術担当部署があり、回答がいつになるかは全くわからないとの事。
回答がない可能性もあります。
もしかする、他のクチコミにあつたように「Ok.Google」では反応しにくいんですが、「Hey Google」ではかなり反応が良く。
1番反応が良いのが、「Hey.グーグォ」でした。日本語の「OK.Google」どこかにシステムエラーがあるのではないでしょうか。
専門的な事は、わからないですが。
もし私の様に、スマートホームとしてするのであれば、 nest miniは購入せずにGoogle home miniを購入された方がいいと考えます。
価格も半額で購入できる時期でもあるので。
マイクが3箇所と言っても2箇所の google home miniに劣るということは、未完成商品だと考えてしまいます。
素人考えなので、あまり参考にはならないですがわかる人は教えて下さい。

書込番号:23123131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/22 20:53(1年以上前)

kmsakurazakaさんのおっしゃるように「おっけ~ぐ〜ぐる」と日本語の発音では反応しにくいですが、「OK. Google.」とネイティブ風の発音だとちゃんと反応しますね。

これであれば、いずれソフトウェアのアップデートで直るものと思いますよ。

情報提供ありがとうございました。

書込番号:23123300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2675件Goodアンサー獲得:490件

2019/12/23 10:34(1年以上前)

新機種で機能アップかと思っていましたが、早期に改善すると良いですね。
新規購入を考えている方なら、現状だと実売で約半分で手に入るhome miniの方が良いかもしれませんね。

もし、同等の費用を出せるならhome miniを2台購入してステレオ設定も有りだと思います。
Nest miniのスレを見て久しぶりに設定確認したら、いつの間にかステレオ設定(左右指定、バランス)が出来る様になっていました。

書込番号:23124105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/12/23 17:31(1年以上前)

その通りだと思います。
3つマイクを期待したのですが。ガッカリです。
音もそれなりで期待薄でしたね。
ソニーのスマートスピーカーをメインで使用しているので比較すること自体、無理が有りますが。
nest miniを購入するなら、home mini2台は正解です。今では、そうすれば良かったと後悔も若干あります。

書込番号:23124653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ErrerCatさん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/25 19:11(1年以上前)

Voice match機能をnest側でオフにすると改善するかもしれません

Voice matchはスマートフォン等で声を録音していたので、マイク入力時の音声にズレがある可能性があります(自分の場合)

自分はこの方法で解決出来ました(相変わらず「ねぇ、Google」は反応しないですが...汗)

書込番号:23128665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/12/26 01:47(1年以上前)

最近はソニーのスマートスピーカーとgoogle home miniは「ok.Google」。
nest miniは「hey.グーグォ」と使い分ける事により、反応しているので問題なしと考え、あとは早く改善されることを期待しています。
何故なら、ボイスマッチすることで、認識し色々対応する事により、その人を学習し応答内容を変えている様です。
ソニーのスマートスピーカーは発売すぐにこうにゆうし、1年以上経っているためなのか他の2台とは応答内容が違ってきています。
より親しく感じられる様になってきたので、現状維持を続けていきたいと思います。
貴重なご意見、誠に有難うございました。

書込番号:23129295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Nest Mini」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Google Nest Mini
Google

Google Nest Mini

最安価格(税込):¥5,655発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Google Nest Miniをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング