『外部スピーカーのBluetooth接続がうまくいかない』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Google Nest Mini

  • 初代のGoogle Home Miniに比べ、低音が2倍に増強されたスマートスピーカー。パワフルで臨場感のあるサウンドを提供する。
  • 話しかけるだけで天気やニュースなどが調べられる。家族別に予定、通勤通学時間、リマインダーを確認でき、タイマーやアラームの設定も可能。
  • 3つのマイクで、声での操作がしやすくなるなど音声認識機能が向上。Googleアシスタントに話しかけるだけで家電などを操作できる。
最安価格(税込):

¥4,980 Charcoal[Charcoal]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,980 Charcoal[Charcoal]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥5,655 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Nest Miniの価格比較
  • Google Nest Miniのスペック・仕様
  • Google Nest Miniのレビュー
  • Google Nest Miniのクチコミ
  • Google Nest Miniの画像・動画
  • Google Nest Miniのピックアップリスト
  • Google Nest Miniのオークション

Google Nest MiniGoogle

最安価格(税込):¥4,980 [Chalk] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • Google Nest Miniの価格比較
  • Google Nest Miniのスペック・仕様
  • Google Nest Miniのレビュー
  • Google Nest Miniのクチコミ
  • Google Nest Miniの画像・動画
  • Google Nest Miniのピックアップリスト
  • Google Nest Miniのオークション

『外部スピーカーのBluetooth接続がうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Nest Mini」のクチコミ掲示板に
Google Nest Miniを新規書き込みGoogle Nest Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Mini

スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

Bluetoothスピーカー(ボーズサウンドリンクミニ)をBluetooth接続しようとしますが不安定です。

GoogleホームアプリからBluetooth接続自体も何度か失敗。
それでもいつのまにか接続されてたので満足できるしてたのですが、一度スピーカーの電源を切ったらもう繋がらなくなります。
Googleホームアプリを確認するとデフォルトスピーカーはBOSEになっているのですが。
その後はサイドペアリングするとアプリ上では接続されたことになってますが、BOSE側のインジケーターは未接続のまま。
BOSEがおかしいのかと思い、AnkerのBluetoothスピーカーを繋いでみても同様の症状です。
どうしたら良いもんでしょうか?

書込番号:23265322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/03/04 10:59(1年以上前)

>take333さん こんにちは

>デフォルトスピーカーはBOSEになっているのですが。
これを削除できるならやってみてください。

書込番号:23265428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/03/04 14:15(1年以上前)

>take333さん
こんにちは。

Google Nest Miniの再起動で解決する場合があります。
https://support.google.com/googlenest/answer/7072490?hl=ja

書込番号:23265720

ナイスクチコミ!4


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2020/03/08 07:12(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>里いもさん

ありがとうございます。
しかしどちらも無効でした。


BOSEサウンドリンクミニ2(以下、ミニ2)に買い直して試してみました。

先代のサウンドリンクミニ(以下、先代)よりはマシになりましたがまだ不安定です。
Bluetooth接続自体は問題なくできましたが、ミニ2の電源を切ってから再度電源を入れると、ネストとBluetooth接続はされるものの音が全く鳴りません。
ネストからもミニ2からも音が出なくなります。

もう一度新型の電源を入れ直すと今度はBluetooth接続自体がされません。
Googleホームアプリからデフォルトスピーカーを設定し直すと接続に成功することもあればエラーが出ることもあります。

なお、ミニ2は他のデバイスとはペアリングしていません。


書込番号:23272106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2020/03/10 17:55(1年以上前)

>take333さん

take333さんがやりたいことは、音楽をNest MiniからBluetoothでSoundLink Mini 2(以下、Mini 2)へ飛ばして聞きたいということですよね?
Nest Miniに「OK Google, 〇〇をかけて」と言うと、Nest MiniがWi-Fiで音楽をストリーミングして、BluetoothでMini 2へ飛ばし、音楽がMini 2から流れる、という理解でよいですよね?

Bluetooth機器が複数ある場合、Bluetooth接続の挙動をよく理解しないと、うまく接続できたりできなかったりということが起こり得ますので、まずは整理しましょう。
最初に、Bluetoothの送信側ですが、Nest Miniだけですか? スマホからBluetoothで送信することもありますか? スマホからBluetooth送信することがないなら、スマホのBluetoothは常にオフにしましょう。PCのBluetoothも常にオフにしましょう。
次に、Bluetoothの受信側ですが、Mini 2だけですか? 先代のMiniとかAnkerはすべて電源オフにしておきましょう(バッテリ駆動なら、それでもBluetooth回路が作動して影響することもあります)。

そして、ペアリングは何回もやらないことです。余計に動作がおかしくなったりしますから。どうしても接続できないときは、まずはNest MiniとMini 2双方のペアリングを削除(ペア設定を解除)してから、ペアリングをやり直してください(Mini 2側はペアリングを削除できないかもしれませんが)。

今はペアリングを繰り返しておかしくなっているかもしれないので、念のためペア設定を解除しましょう(次のサイトの「スピーカーと Google Nest または Home のデバイスのペア設定を解除する」参照)。
https://support.google.com/googlenest/answer/7672356#
Mini 2も、取説を見てペアリングを削除できるならやりましょう。
その後、ペアリング(ペア設定)をやり直してください。ペアリングが成功したら、もうペアリングは繰り返さないでください。

あとは、次のようにやってみてください。そうすれば、うまくBluetooth接続できるのでは?
・Mini 2の電源を切ったときは、3分以上経ってから電源を入れる。
・それでも接続できないときは、Nest Miniに「OK Google, Bluetoothを接続して」と言ってください。もし接続済みと誤認識しているときは、一度「OK Google, Bluetoothの接続を解除して」と言ってから、しばらく後に「OK Google, Bluetoothを接続して」と言いましょう。
・Bluetooth接続はできているのに音が出ないときは、Nest MiniやMini 2の音量がゼロになっていないか確認してください。Nest Miniへは「OK Google, 音量を上げて」と言ってみてください。

これらの対応方法は、上記のサイトにすべて載っていますから参考にしてください。

書込番号:23276790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2020/03/18 15:17(1年以上前)

>osmvさん

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>take333さんがやりたいことは、音楽をNest MiniからBluetoothでSoundLink Mini 2(以下、Mini 2)へ飛ばして聞きたいということですよね?
Nest Miniに「OK Google, 〇〇をかけて」と言うと、Nest MiniがWi-Fiで音楽をストリーミングして、BluetoothでMini 2へ飛ばし、音楽がMini 2から流れる、という理解でよいですよね?

はい。その通りです。


>Bluetooth機器が複数ある場合、Bluetooth接続の挙動をよく理解しないと、うまく接続できたりできなかったりということが起こり得ますので、まずは整理しましょう。
最初に、Bluetoothの送信側ですが、Nest Miniだけですか?

はい。Nest miniだけです。


>そして、ペアリングは何回もやらないことです。余計に動作がおかしくなったりしますから。どうしても接続できないときは、まずはNest MiniとMini 2双方のペアリングを削除(ペア設定を解除)してから、ペアリングをやり直してください(Mini 2側はペアリングを削除できないかもしれませんが)。

Nest miniは初期化しましたが改善しませんでした。
もう一台、別のNest miniでもやってみましたが同様の症状が出ます。

それで本件とは別ですが、購入したBOSE mini2に初期不良があったため販売店で交換してもらいました。
それで完全に新品の mini2をNestにペアリングしてやってみましたがこれもまた同じ症状でした。

これって特別、Nest miniとBOSE製品の相性が悪いってことなのかな、と考えています。

Nest miniのアップデートで直れば良いのですが。


今はペアリングを繰り返しておかしくなっているかもしれないので、念のためペア設定を解除しましょう(次のサイトの「スピーカーと Google Nest または Home のデバイスのペア設定を解除する」参照)。
https://support.google.com/googlenest/answer/7672356#
Mini 2も、取説を見てペアリングを削除できるならやりましょう。
その後、ペアリング(ペア設定)をやり直してください。ペアリングが成功したら、もうペアリングは繰り返さないでください。

あとは、次のようにやってみてください。そうすれば、うまくBluetooth接続できるのでは?
・Mini 2の電源を切ったときは、3分以上経ってから電源を入れる。
・それでも接続できないときは、Nest Miniに「OK Google, Bluetoothを接続して」と言ってください。もし接続済みと誤認識しているときは、一度「OK Google, Bluetoothの接続を解除して」と言ってから、しばらく後に「OK Google, Bluetoothを接続して」と言いましょう。
・Bluetooth接続はできているのに音が出ないときは、Nest MiniやMini 2の音量がゼロになっていないか確認してください。Nest Miniへは「OK Google, 音量を上げて」と言ってみてください。

書込番号:23291524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2020/03/19 19:28(1年以上前)

再生するこのように外部スピーカーから音が出ています

その他
このように外部スピーカーから音が出ています

Alexaにも繋げられますw

>take333さん
( `・ω・) ウーム…相性の問題なのでしょうか?

試しにやってみました

Bluetoothスピーカーには Harman KardonのOnyx Studioを
距離は20センチと離れてません(笑)

問題なく繋がっていますね たまに プツって言う時がありますがエラー等でていません

Nest miniの音量を100%にしておかないとなりませんので
音楽はOnyx Studio側で程よい音量で聴いていても Nest miniから出る音声アシスタントが
大きいので びっくりするかもしれません( ̄▽ ̄;)


ちなみに Alexaにも繋げられます(笑)
Alexaは 外部出力が有線でできるので好きなシステムに組めます
そのため アンプとスピーカーお好きなように組めますので
より高音質で楽しめますね(^^)

ちなみに寝室は隣の部屋で Alexaは居間にありますが
途切れはありません
ねぇ、google と言っても届きませんが(苦笑)


Alexa、この曲なぁに?
「Bluetoothで再生中の楽曲を特定できません」
お、おぅ....w

書込番号:23293405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2020/03/19 21:26(1年以上前)

追記ですが
LINE Clova Friends miniでも 同じことが出来ます
要は Bluetoothレシーバに外部出力がついていればOKですね
家にあるアンプやコンポに繋げて好きな音で聞きたい 古いシステムを復活させたいというのもアリですねぇ♪

書込番号:23293597

ナイスクチコミ!0


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2020/03/23 13:01(1年以上前)

>Jack O'Neillさん

相性なんですかね、やっぱり。
SONYのBT接続スピーカーがあるのでそっちでしばらく試してみようと思います。

BOSEとの相性の問題ならBOSEはせっかく買ったけどメルカリに出品します…

書込番号:23300980

ナイスクチコミ!0


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2020/04/23 16:24(1年以上前)

自己レスです。

Googleに直接問い合わせました。
Googleのスマートスピーカー全体でBluetooth接続に不具合が多発しているようです。
Google側の対応を待つしかありませんね。


>Bluetooth使用に関しましては、だいぶ不安定な部分があるとの事で 様以外のお客様からも多くご意見をいただいているのが現状です。大変申し訳ございません。

書込番号:23355781

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Nest Mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Nest Mini
Google

Google Nest Mini

最安価格(税込):¥4,980発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Google Nest Miniをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング