WI-1000XM2
- 「高音質ノイズキャンセリングプロセッサー QN1」を搭載し、ノイズキャンセリング性能が大幅に向上したネックバンド型イヤホン。
- 「HDハイブリッドドライバーシステム」を搭載し、ワイヤレスでハイレゾ音質を楽しめる音声圧縮技術「LDAC」や高音質技術「DSEE HX」に対応。
- イヤホンを耳の奥まで装着できるアングルドイヤーピース方式や、首周りにフィットしやすく、持ち運びやすいシリコン製ネックバンド、ケーブルを装備。
![]() |
![]() |
¥55,278〜 | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- イヤホン・ヘッドホン 750位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 301位
- カナル型イヤホン 345位

このページのスレッド一覧(全54スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 6 | 2020年1月6日 14:12 |
![]() |
13 | 3 | 2019年12月30日 13:20 |
![]() |
4 | 4 | 2019年12月17日 21:22 |
![]() ![]() |
5 | 0 | 2019年12月17日 17:45 |
![]() |
57 | 7 | 2019年12月15日 01:54 |
![]() |
7 | 6 | 2019年11月17日 05:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2
現在はse215spを使用中で、こちらの商品を購入検討中です。
基本的に持ち歩きで使うことが多く、ウォークマン(NW-A55)にse215spで普段音楽を聞いています。
トリプルフランジのイヤーピースを付けたときの遮音性の高さに満足しています。
ですが、どうしても有線だと不便だと感じることも多く、「ノイズキャンセリング+無線」で使用できるこちらの商品を検討中です。
既存のse215を無線にすることも検討したのですが、音質が落ちるといった意見も多く迷っています。
現在4択です。
・現状そのまま(se215+トリプルフランジ)
・se215+トリプルフランジ+無線化
・WI-1000XM2
・WI-1000XM2(+トリプルフランジ)→そもそも規格が違うため装着難しい気がしていますがどうなんでしょうか?
ご意見伺いたいです。
0点

>でっでぃうさん
WI-1000XM2だって無線ですから音質は落ちますよ。
書込番号:23128094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あくまで個人的な主観ですが、、、
NW-A55をお使いならLDAC接続できます。
それならばWI-1000XM2の方がSE215よりかなり高音質だと思います。
但し街中では途切れやすいのでNW-A55を胸ポケットに入れておく必要があります。
胸ポケットに入れてる限りかなり途切れにくいと思います。
書込番号:23129169
3点

でっでぃうさん
1000MX2を購入する前に、いろいろ比較した時の私の印象を書きます。
se215と1000MX2では、音質に結構違いがあります。se215は低音より、1000MX2は中音〜高音よりのフラットな感じとなります。
どちらが好みかは、人によって違うので、何とも言えません。
se215を無線化する時は、RMCE-BT2が良いと思います。有線と比べて音の劣化をそんなに感じませんでした。
私は、XBA-N3+MUC-M2BT1といろいろ比較してみました。正直 se215+RMCE-BT2 はありかなと思いました。
se215+RMCE-BT2が良かったので、最後まで1000MX2にするか悩みました。
最終的に判断したのは、MUC-M2BT1だと試聴した時に接続が切れることがあったのと、ノイキャンや解像感が好みの音だったので、1000MX2にしました。
se215の音が、好きなら RMCE-BT2で無線化するのも良いと思います。※接続の安定性は何とも言えませんが
se215とは違う、中音・高音が綺麗な音+ノイキャンが欲しいと思うのなら 1000MX2 をお薦めします。
※満員電車でまだ接続が切れたことがありません。
装着感に問題がないと思ったら、WF-1000MX3 も検討の中に入ると思います。
イヤホンは物によって音質が結構違うので、できればヨドバシカメラとかで RMCE-BT2も含め試聴して自分の好きな音やイヤホンを選ぶことをお薦めします。
書込番号:23131122
2点

視聴される際は、アプリをダウンロードするのがおすすめです。
イコライザー機能優秀なので、自分の好みに設定できます
書込番号:23143962
2点

>くまった君さん
違う視点でのご意見大変参考になりましたありがとうございます!
私自身、低音重視のse215が好きなので、試しに視聴してみようと思います。
>ボゾンさん
アプリとはshureの「ShurePlus Play」というものであっておりますでしょうか?
知らなかったので勉強になることばかりです。。。!
書込番号:23152194
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2
下記レビューでは、有線接続で音質が劣化するとありますが、これって電源入れていないから音質が極端に劣化しているだけでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/K0001202851/ReviewCD=1281240/
有線+電源onの場合NCは効くものと思っていましたが如何でしょうか。またその場合に極端に音質の劣化は感じられますでしょうか。
3点

esbass981さん
電源ON/OFF 時の有線接続でどのくらい音が違うかということだったので、聞き比べてみました。
私が投稿したレビュー評価は、電源ONの時の評価です。
電源OFFで有線にすると、明らかに解像感(クッキリ)が落ちます。表現が難しいですが... 低音よりとなり細かい音が聞きづらくなる印象です。 敢えて価格で表現してみると(私の主観で)だと 電源OFFの時には 5千円クラスのイヤホン(final E3000の方が良い感じ)、電源ON事は、解像感・高音が良くなり 1〜2万+α(ノイキャン)クラスのイヤホン、無線だと 1.5〜3万+α(ノイキャン) クラスのイヤホンになるとの印象です。
電源OFFで有線でも、聞けない音ではありません。しかし、電源ONの時の有線接続や無線と比べてしてしまうと なんかぼやけた音だな思いました。
電源OFFで有線接続は緊急時のための利用方法だと思いました。
書込番号:23131059
8点

>esbass981さん
WI-1000XM2の電源を入れていれば有線接続でも音質の劣化は感じられないですし音の傾向も変わりません。
もちろんノイズキャンセルや外音取り込みも使えます。
電源を入れての有線接続は無線時の快適さが失われる代わりに、音の遅延がなくなるものと考えてもらえれば良いかと。
音質的にも接続方法で大きく違ってくると思いますが、基本的には無線時よりも上がると思います。
電源を入れずに有線接続で使用すると、音質はかなり落ちますね。
低音の音量が増して、質の悪いモコモコした低音が邪魔をして、中高音域が引っ込んでしまう感じです。
このイヤホンの音の良さである解像度や綺麗な中高音域が失われてしまうので、個人的にはこの音じゃ音楽を聴く気にはなれないのでもし電池が切れたら音楽を聴くのを止めて素直に充電するか、有線イヤホンも持ち歩いてそれと交換して音楽を聴きます。
人によって音の良し悪しは変わるし許容範囲も変わってくるものなので、もし電源を入れずに有線接続で使う事も視野に入れているのなら、実際に聴いてみた方が良いと思います。
書込番号:23133755
2点

>くまった君さん
>Mogu-10さん
有線時の音質レビューありがとうございます。
電源onであればそれほど音質劣化もなさそうで安心しました。
飛行機での移動が多く、離着陸時にBT使用をためらわれるのと、機内エンタメ視聴時のことを想定して、有線の音質ならびにNCを気にしていました。
SONYのHPでは有線時にNCが効くのかの記載がなかったので、まさか効かないことはあるまいと思いつつも、こちらでお伺いした次第です。
海外在住で試聴できる環境になく、ご意見大変助かりました。
書込番号:23137966
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2

気になるならば、メーカーに確認してもらいたいと思うならば、点検、修理に出せばいいと思います。
自身で判断することだと思いますし、他人(メーカーでない一般人)に聞いても分からないし、意味があるのか疑問です(意味ないのでは?)
自分が同じ状況で、ネットでなく、実店舗で購入しているならば、購入店に相談します。店員が異常だと考える場合は、初期不良として交換してもらえるかも。
書込番号:23113170
1点

音をきければ、おかしいかどうか分かるかもしれませんが、聞かずには何とも言えませんよ。
メーカーに連絡した場合も、実際に(実物を)確認しないとわからないから、心配ならば点検に出すように言われると思います。
書込番号:23113186
0点

何度もすみません。(訂正、補足)
他人に聞いても(質問しても)も分かることではないだろうし、ここで質問することに意味があるか疑問です。
書込番号:23113214
0点

ありがとうございます!メーカーに出してみようと思います。
書込番号:23113308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2
このWI-1000XM2を4日ほど前に購入したのですが、スマホとこのイヤホンを繋いだ時に右側の方からモスキート音のような音が聞こえてきます。ノイズキャンセリングによくあるホワイトノイズかなと思ったのですが、ノイズキャンセリングを切っていてもなっているのでとても気になっています。音楽を流している時は全く聞こえないのですが、流していない時は結構聞こえてきます。
書込番号:23112798 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2
ぶっちゃけ低音が弱すぎる。
高音域ではBA積んでいるからあからさまにWF-1000XM3より有利ではあるが、低音があまりに弱いのでイコライザーを設定せざる負えなくなる。接続機器でも異なるが、LDACで接続したほうが明らかに音がいい。しかし、満足するだけの音を調整するには接続優先にしてSBC接続になってしまう。NW-ZX300の有線接続でも再生機器側での調整が必要。弱い低域をカバーするためにはどうしてもSBCでつなぐしかない。または再生機器のイコライザーが使い物になればそれを使うべきか。(Galaxy S10+の標準イコライザーでは音質がかなり低下する)
5ちゃんねるでも似たような意見が多数。
音質だけで評価するなら総合★4、低音★3かな。
ノイズキャンセリングは地元のショッピングモールだとWF-1000XM3と甲乙つけがたい。WF-1000XM3より弱くもなく飛びぬけて強くもない。それだけWF-1000XM3が優秀ということか。飛行機に乗る場合ではこの機種だけの特徴が発揮できると思う。来週電車で使う機会があるので、その時に正式なレビューを投稿しようと思う。
17点

初期の頃ソニーストア銀座で視聴したときはWH-1000XM3みたいに心地よい重厚感のある低音がなってたのに、今回届いたものはスカスカでビックリしました。
AirPods Proがでてそれに音を寄せたんかなって感じですね。
イコライザーで調整してもどうにもならないくらい音がスカスカに感じるので私も非常に残念に感じています。
書込番号:23094699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

捉え方と好みによることだと思います。
仮に高音が強ければ、相対的に低音が弱く感じるだろうし、その逆もあり得ると思います。
個人的には、低音不足というよりも、高音が強いと感じます。(低音が十分出て、それ以上に高音もでてる感じ。)
そして、高音が埋もれることなく、はっきりと聞こえるので、良いと思います。
低音が効いた太い音よりも、高音がはっき聞こえる明るい音のほうが好きなので、自分には合っていると思っています。
書込番号:23094994 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ソニーファンにつき、お布施と思ってWI-1000XM2を買いました。WI-1000Xも持っています。
しかし、音質では正直言って先代との差は感じないですね。WH-1000XM3も持っているので、その小型軽量版を旅行時に持ち歩けると期待しましたが、今一つです。
多分、イヤーピースの研究が必要そうです。純正のモノでは低音部が不足しているのでComplyも使ってみましたが、しっくり来ていません。
また、きしめん状のコードが結構衣服とゴワゴワ擦れて我慢なりません。冬はコートやジャケットを着る機会が多いので夏場かフライト専用ですね。
何となく、WI-1000XM2のナンバリングが「3」を名乗れず「2」にとどまった理由が分かった気がします。。。
書込番号:23100026
5点

WI-1000XM2の低音が出ていないのは、WI-1000Xに比べ構造的にバランスド・アーマチュア・ドライバーユニットがダイナミックドライバーユニットの手前(鼓膜寄り)に来ているからでしょうか(高音の出力が耳に近くて強めに聴こえる?)
低音が弱くて期待外れです。
書込番号:23106649
4点

高音を強く感じる(低音を弱く感じる)理由については納得です。(同様に考えています)
ただ、低音不足の意見が散見されることに対しては、疑問に思います。
かなり低いところまで、しっかり出ています。その低音に負けない中高音が有るため、全体のバランスとしては、やや高音よりの明るい音だと思いますが、決して低音が足りないとは思いません。
強い低音が含まれる曲を再生すれば、低音を十分に鳴らしてくれます。あまり低音を含まない(低音があまり強くはない)曲までも、強い低音を鳴らす物は、本来のバランスを再現しない点で、良いとは思えません。
低音が強い音を好む(低音が強くないと納得できない)人には向かない製品だと思いますが、フラットな音や、明るい音を好む人には合うと思います。
書込番号:23106949 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ekimadさん
おっしゃるとおりですね。
私としてはWH-1000XM3のサウンドが好きなので、それと同じくらい音場に拡がりがあって低音もズンと来るところは来て欲しかったのですが、期待しすぎました。
構造的にオンイヤー型と同じにはならないですよね。
書込番号:23107511
1点

>Gadget Partyさん
おっしゃるように、構造違うため、同じ音にはならないと思います。WHの音に慣れていて、その音を求めてしまうと、音場、迫力、低音などに物足りなさを感じる(不満に思う)こともあるだろうとは思います。
ただ(繰り返しですが)こちらが低音不足だとは思いません。こちらの音はフラットか、やや高音よりの明るい音で、良い音と思います。これを聞いた後で、他のソニー製品の音を聴くと、低音が強すぎだったり、あるいはドンシャリだったりで、いまいちに感じます。
純粋にこちらの音だけを評価するなら(WHの音は忘れれば)、十分な音が鳴っていると言えるのではないでしょうか?こちらを聞き続けることで、良いと思えるようになることも、あるのではないでしょうか?
書込番号:23107697 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2
wi-1000xはマルチポイント(通話+音楽)に対応していましたが、商品説明を見るとこの商品は対応していないようですね。
私の理想は「音楽+音楽」なのですが、ソニーは以前から対応してなかったので諦めていましたが、まさか「通話+音楽」までなくすとは・・・
マルチポイント機能は、ハードに依存するものなのでしょうか?
または本体のソフトウェアのアップデートで今後対応出来る可能性があるものなのでしょうか?
3点

同時待ち受けのマルチポイントはハード依存だと思います。違う電波で同時にスタンバイ状態にするには同時に2つの電波を受信出来るハードが必要だからです。現にファームウェアアップデート等でマルチポイント可になった機種は見た事が有りません。
完全ワイヤレスで同時にHFP/HSPとA2DPを塞いでしまうiOS同士のマルチポイントまで考慮すると最近の機種ではJabra Elite 65tかJabra Elite Active 65t、これから発売される機種だとJabra Elite 75t、やや古い機種まで遡ればBRAGI The Dash ProやYEVO Labs YEVO1辺りに限られるでしょう。
書込番号:23049970
0点

実際に試した訳では有りませんが、HPにはマルチポイントの記述がありますので、対応しているのではないでしょうか。
リンク先のかなり下の方に書かれています。
https://www.sony.jp/headphone/products/WH-1000XM2/feature_1.html
書込番号:23049984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね。jabraは以前使っていましたが音楽+音楽のマルチポイントが可能でしたね。
あとはboseのqc30位ですかね?
この商品はむずかしそうですね。
書込番号:23050094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます。
リンク先は別の商品のようでした。
この商品も対応していると良いのですが。
書込番号:23050098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ発売前ですけれどWI-1000XM2のヘルプガイドが開けるようになっていて通話+音楽までのマルチポイントならWI-1000Xと同様に可能の記載があります。まあ両方iOSだとこれらの接続は不可能なので製品特長に書くのを止めたのかもしれませんね。
https://helpguide.sony.net/mdr/wi1000xm2/v1/ja/index.html ← 表紙
https://helpguide.sony.net/mdr/wi1000xm2/v1/ja/contents/TP0002399838.html ← Android + iOS
https://helpguide.sony.net/mdr/wi1000xm2/v1/ja/contents/TP0002399837.html ← Android + Android
https://helpguide.sony.net/mdr/wi1000xm2/v1/ja/contents/TP0002399836.html ← DAP + Android or iOS
完全ワイヤレスではなくネックバンド型ないしはネックワイヤー型まで範囲を広げるとJabra製品全般やBOSE QC30は勿論ですがSENNHEISER MOMENTUM In-Ear WirelessやTaoTronicsだとTT-BH07のような5,000円を切るような機種でもしっかり音楽+音楽のマルチポイントにも対応しているんですよね。
ソニーの機種もソニーモバイルから出しているものはSBH82DやSBH90Cは音楽+音楽のマルチポイントにも対応しています。ソニー本体から出ている機種のマルチポイント対応については前々から本当に不可解ですが音声アシスタントに制限が生じるらしいのを避けているかもです。
書込番号:23050714
3点

詳細な情報ありがとうございます。
確かにソニーモバイルの製品は音楽+音楽ありますね。先代のwi-1000xもとても気に入っていたのですがマルチポイントの件が残念でした。後継機として期待していたのですがマルチポイントの点は変更ないだけ良しとした方が良さそうですね。
書込番号:23051988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





