| ¥42,000〜 | |||
| ¥52,800〜 |
BALMUDA The Pure A01Aバルミューダ
最安価格(税込):¥42,000
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 3月14日
空気清浄機 > バルミューダ > BALMUDA The Pure A01A
届きましたが、箱開けてびっくり、巨大なACアダプターが外付け!スタイリッシュに置きたいのに横にACアダプターを置かないといけないので台無しです。理解に苦しみます。前モデルもそうだったのでしょうか…?ホームページの写真みたいにすっきり設置することは不可能。本体のデザインは良いだけに非常に残念です。購入検討中の方はご注意を。
書込番号:22532923 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
電源を本体に入れないメリットが沢山あります。
火災などの安全性認証が不要。商品開発の短期化。コスト削減。デザイン向上…
ドスパラの小型デスクトップパソコンを購入したら、電源アダプタ方式でした。
なんとパソコン本体の25%くらいの大きさです。パソコンの小型化の秘訣です。
パソコン内に、熱がこもらないため、静音というメリットがありました。
書込番号:22533386
3点
メーカーの設置イメージが気に入っているので、とても気になる情報ですね。
購入予定ですが現物のある店が近所にありません。もし可能でしたらアダプターの写真をご紹介いただけませんか?
書込番号:22535352
3点
購入済みのものです。
電源外付けは致し方ないかなと思いますが、電源とケーブルの色をせめて本体に合わせた白にして欲しかった。
購入前に使ってた無印の空気清浄機はその辺統一されていたのに。
書込番号:22535437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Fasttarckさん
写真つけますね。こちらです。真っ黒で色も本体と合ってないのでめちゃめちゃ目立ちます。本体のデザインは力を入れて何故ここは適当なのか。
ソファや家具の隣に設置だと、ACアダプタは家具の下に隠せて良いかもしれません。我が家は単体で壁に設置だったので大変残念な状況です。
書込番号:22536741 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>ガラスの目さん
メリットってどれもメーカー都合ですよね。設計上はもちろん外付けが都合良いですよ。コスト削減効果は大きいです。問題はデザイン重視の製品なのにこんな設計にしたことなのです。シャープ、パナソニックの空気清浄機も持っていますが、アダプタ外付けは初めてです。
書込番号:22536751 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ネオ〜C−3さん
写真ありがとうございます。これはかなり大きいですね。
設計上メリット云々とは別の話で、「メーカー写真みたいに設置することは不可能」だとしたら広告宣伝の仕方として問題かなと思いますね。
スペックのページに堂々とアダプタの写真やサイズが書いてあれば文句はないと思いますが。
「この大きなアダプタを許容してあまりある性能」に期待したいですね。
書込番号:22537819
3点
>Fasttarckさん
仰る通りです。ホームページの写真はちゃんとACアダプタも入れないと過大広告です。せめて注意書きをするなどしないと、誰も気づくことができない。いまでもこの巨大アダプタの隠し場所を試行錯誤する毎日です…
ちなみに肝心の清浄機能は、ホコリは検知して自動で強弱しますが、臭いは全然反応しません(以前のシャープは臭いセンサーもすごかった)。我が家は花粉とホコリ目的だったので問題はありませんが、空気清浄機としての性能もやや劣ると思われますので、この点もコメントしておきます。動作音は、光センサーで夜間暗いときは超低速動作で静か。昼間はそこそこファンの音がします。30畳以上の性能なので、15-20畳くらいの部屋ですと動作音気になるかもしれません。
書込番号:22538118 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > BALMUDA The Pure A01A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/05 13:49:25 | |
| 0 | 2025/03/10 3:42:39 | |
| 0 | 2024/12/05 23:40:29 | |
| 0 | 2024/02/11 1:53:26 | |
| 1 | 2021/09/04 15:04:23 | |
| 6 | 2019/04/11 18:26:42 | |
| 8 | 2021/07/01 12:11:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)









