『収納方法について』のクチコミ掲示板

2019年12月 発売

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600

  • パワフルな吸引力が99%以上持続するコードレススティッククリーナー。従来機より本体体積を約15%削減し、連続運転時間が30分に向上している。
  • 自由な位置で握れて手軽に操作できる「らくわざフリーグリップ」や、掃除中断時に壁に立て掛けられる「滑り止めゴム」を採用。
  • 一度に広範囲のゴミを吸い取れるワイド幅のヘッドに、自走式「ラクトルパワーヘッド」を搭載。操作が重くなりがちな絨毯上でも軽い力で掃除できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分(床ブラシ有)、35分(床ブラシ無)/強:8分/おまかせ:8分〜20分 トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600 の後に発売された製品トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600とトルネオ ヴイ コードレス VC-CL1700を比較する

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1700
トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1700トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1700

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1700

最安価格(税込): ¥27,980 発売日:2020年10月下旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分(床ブラシ有)、35分(床ブラシ無)/強:8分/おまかせ:8分〜20分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のオークション

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2019年12月

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のオークション

『収納方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600を新規書き込みトルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 収納方法について

2020/10/20 14:19(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600

スレ主 totoko0730さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの商品を検討しているのですが、ユーザーの方はどのような収納方法をされてらっしゃるのか伺いたいです。

現在エレクトロラックスを利用しており故障のため早急な買い替えを計画しています。
クローゼットの中に専用充電スタンドと共に収納することで生活空間から隠しているのですが、こちらの商品は専用スタンドがない点が懸念点になっています。
ACアダプターでの充電式という点は致し方ないと思っております。
クローゼットの中で壁などに立てかけることになるのか、
汎用スタンドを利用すればなんとかなるのか、
ご利用中のみなさんはどのように収納されているのか教えてください。

書込番号:23737709

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2020/10/20 18:38(1年以上前)

言われるように専用スタンドがありません。
安いコードレスのような仕様です。
立て掛けたい場合、Amazonで「掃除機 スタンド」で探すとあります。
もしくは量販店で、掃除機の展示用スタンドを見て、いい物があれば、メーカーを聞いて買うのはどうでしょう。

書込番号:23738080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/21 19:07(1年以上前)

この掃除機は壁に立て掛けて置けますので、スタンドは不要です。
家では部屋の角に立て掛けており、1度も倒れた事がありません。
置き場を固定する必要がないので、お好きな場所にって感じです。

書込番号:23739988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ほり2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件 トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のオーナートルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600の満足度4

2020/10/22 07:53(1年以上前)

説明書にありますが、「長時間立てかける」はNGです。
ただし、説明書には保管方法が明記されてないため、メーカーに問い合わせました。

スタンドなどの利用も推奨せず、スティックタイプのままなら「横にして保管」する
のが公式見解で、気になる方はそのように保管することをお薦めします。
ただし、故障の時に保証されるかどうかは状況次第で判断、とのことです。

私は。自己責任で、床にヘッドを固定して、立てて保管しています。

参考に、東芝生活家電ご相談センターからいただいた回答を共有します。

******
誠に恐れ入りますが、本製品につきましては、既にご確認いただ
いておりますとおり、保管するための部品やスタンドが付属して
おりません。

また、本製品を保管する場合、転倒による本体の破損・床の傷付
き・けがの原因となるため、充電時や長時間壁に立て掛けること
はご遠慮いただいており、また、紐につるす・市販のスタンド等
のご利用は、弊社にて検証を行なっていないため、ご案内いたし
かねる状況でございます。

保管する場合は、誠に恐縮ではございますが、安全な場所へ製品
を横にするなどした状態で、保管していただければと存じます。

******
|>転倒による本体の破損・床の傷付き・けがの原因となるため
|ということであれば、
|転倒しないようヘッド部を固定するなどにより上記は回避できると考えます。

|安全な場所に「転倒しないようにヘッド部を固定などした状態で」立てて保管した場合で、
|実際に転倒などの異常状態が発生しなかったのであれば、保証の対象となるでしょうか

この度、「安全な場所に『転倒しないようにヘッド部を固定な
どした状態で』立てて保管した場合で、実際に転倒などの異常
状態が発生しなかったのであれば、保証の対象となるか」との
ご質問につきましては、転倒しないのであれば、通常は本体が
壊れたり、床に傷を付けることがないと存じます。

その場合は、保管による故障は保証の対象になります。
(ヘッドを床にしっかり固定し倒れない状態でも、何らかの過
負荷によって延長管接続部が壊れた等は除く)

しかしながら、ヘッドを固定した場合でも、大きな地震や、お
客様自身がクリーナーにぶつかって倒れてしまう場合がござい
ます。

スティックタイプは、ご存知のように、立てた状態では不安定
になり、キャニスタータイプより倒れやすい為、立てた状態で
の保管はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

また、「『立てての保管は保証できない(横にして保管しない
と保証できない)』という見解になるか」とのことでございま
すが、前述の、大きな地震等の倒れが予測できることから、保
証外となります。

尚、不具合が起きた要因が、製品本体か外的要因なのかによっ
ても異なります。

メーカー保証はご購入いただいてから一年間となり、製品を点
検の上、メーカー保証範囲内で対応をさせていただいており、
保証内の対応可能か否かの判断につきましては、点検の上ご案
内させていただいております。
******

書込番号:23740750

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2020/10/24 18:13(1年以上前)

>totoko0730さん
こんにちは。


この形状からして、汎用スタンドだと本体の引っ掛ける場所とかが合う可能性が低いでしょうね。
本体を長期間立て掛けておかないでくれというのも倒した時に故障とかするからっていうのが主な理由なので、
それが予防できるスタンドなら自己責任で大いにありだと思います。
あと、吊り下げて保管するのが一番手軽かなと個人的には思います。
例えば、大きめのS字フック的な物と紐状の物を連結し、それを高い所に固定すれば、
フックを本体の持ち手に引っ掛ければ手軽に吊り下げ保管できるのかな?
と思いましたが。

書込番号:23745760

ナイスクチコミ!2


スレ主 totoko0730さん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/02 12:19(1年以上前)

みなさん。
さまざまなご意見をありがとうございます。

特にメーカーへ問い合わせた内容まで教えていただき大変ありがたかったです。
保証の範囲になるかどうかがとても大切なことなのだとわかりました。

悩んだのですが、ベストアンサーは当初の質問である「実際に利用されている方がどのように収納されているのか」を教えて下さった方を選ばせていただきました。

他の皆様もありがとうございました。
こちらの商品を購入しようと思います!!

書込番号:23762873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズデンキにて 1 2020/11/08 14:41:58
収納方法について 5 2020/11/02 12:19:23
ダイソンV7slimと迷ってます 10 2020/08/23 13:31:41
クリーナースタンドについて 2 2020/08/05 10:17:08
カーペットのペットの毛の取れ具合 15 2020/05/20 11:45:01
充電回数が知りたいです 20 2020/10/04 19:57:38
排気について 9 2020/02/27 9:02:37

「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600
東芝

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング