『寿命について』のクチコミ掲示板

2019年11月上旬 発売

PLAZION DAS-303K

  • 広い空間でも臭いを逃さない、多機能20畳タイプの加湿脱臭機。ペット臭は5分、タバコ臭は2.5分で脱臭する「高速メガフィルターIII」を装備。
  • 花粉やペットの毛を2つのフィルターでキャッチしプラズマイオンでアレル物質を抑制。加湿運転は運転モード切り換えでON・OFFの選択ができる。
  • プラズマイオンとオゾンが浮遊ウイルスを抑制、浮遊細菌・浮遊カビ菌も除去。「脱臭フィルターオートクリーン機能」を採用し、フィルター交換が不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○ PLAZION DAS-303Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-303K の後に発売された製品PLAZION DAS-303KとPLAZION DAS-303Rを比較する

PLAZION DAS-303R
PLAZION DAS-303RPLAZION DAS-303R

PLAZION DAS-303R

最安価格(税込): ¥28,000 発売日:2023年10月

タイプ:加湿除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-303Kの価格比較
  • PLAZION DAS-303Kのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Kのレビュー
  • PLAZION DAS-303Kのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Kの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Kのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Kのオークション

PLAZION DAS-303K富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年11月上旬

  • PLAZION DAS-303Kの価格比較
  • PLAZION DAS-303Kのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Kのレビュー
  • PLAZION DAS-303Kのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Kの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Kのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Kのオークション

『寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-303K」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-303Kを新規書き込みPLAZION DAS-303Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寿命について

2021/06/25 11:18(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303K

クチコミ投稿数:30件

こちらの商品の303Eを4〜5年前に購入し持っているのですが、ペットにコンセントを齧られ…修理も出来るみたいですが、そもそも寿命?とも感じてます。

フィルター類もくたびれてる事を考えれば、直すより買った方が良いのでしょうか?

どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:24205491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/06/25 11:32(1年以上前)

>負け組人生さん

コンセント部分だけですよね?
自分で修理も容易だと思いますが、不可ならば買い換えでしょう。

書込番号:24205500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2021/06/25 12:02(1年以上前)

>そもそも寿命?とも感じてます。

寿命と感じている要因は何でしょうか? うちにも4年使った303Eがありますが、ペットの脱臭については性能を維持しているので満足しています。
303Eと303Kの性能差は僅かなので、コンセントだけが原因なら買い換える必要はないと思います。

書込番号:24205549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2021/06/25 20:54(1年以上前)

>エメマルさん
ご返信ありがとうございます!

はい、コンセントだけなんですが ほぼ付け根からバッサリ噛み切られちゃいまして。。

今日メーカーさんにコンセントは買えるかと聞いたら、単品では無いらしく近くの電気店で修理依頼してとの事でした。

仕事中だったので電気屋さんには確認してないんですが、やっぱり値段次第ですよね。

書込番号:24206274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2021/06/25 21:01(1年以上前)

>エメマルさん
ご返信いただきありがとうございます!

コンセントが直ればまだ使いたいんですが、フィルター類もくたびれてまして。。

この際、フィルター類も替えるとなると
やはり値段次第になってしまうんでしょうね^_^;

書込番号:24206289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/06/25 21:05(1年以上前)

>kockysさん

名前を間違えてしまい、申し訳ございませんでした…。

最初の返信はkockysさん宛てです^_^;

書込番号:24206299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/06/26 08:11(1年以上前)

コンセント

プラグ

>負け組人生さん
こんにちは。

>コンセントを齧られ
コンセントって、もしかしてプラグのことですか?
もし、プラグがちぎられているのでしたら、プラグ自体はホームセンターでも100均ですら安価で売っているので、
ちぎれた部分を切断し、整形してプラグと結線すれば良い程度です。
工具もニッパーとプラスドライバーぐらいが最低限あれば出来るでしょうか。
(ニッパーよりもワイヤーストリッパーがあれば秒ですが、一回だけの作業の為にそれを買う必要はない)
やり方が判っていれば5分程度でも出来る作業、結線はきちっとやった方が良いので写真付きのブログとか動画で調べてやった方が良いです。

修理って、コスパでやるのと趣味でやるのがありますが、今回の場合、コスパとしても良いので私なら修理します。

次に、フィルターですが、私が調べた所、
・加湿フィルター:2000円程度
・集塵フィルター:2500円程度
・プレフィルター(これ買い換える必要ある?):330円程度
で売っています。
今なら送料無料で迅速に届き、ポイントも10%分付くし価格もそれなりに安いヨドバシドットコムで買うかなと。

以上の2点で買い換える方がさっぱりすると思えば買い換えれば良いですし、修理した方が割に合うと思えば修理されれば良いです。
世の中には、明らかに買い替えた方がコスパが良いのに趣味で修理している方はたくさんおられますし、
私もそんな動画が好きなので見てしまいます。
もし、修理の方向で行くなら、コードの修理の試運転が確認してからフィルター買った方が良いですよ(汗

書込番号:24206950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/06/26 08:50(1年以上前)

303Eなら↓こっちですよ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017655/#tab

このシリーズは、フィルター類交換不要って売り文句なんですが、くたびれているんですか?
https://fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das303e/feature/filter.html

書込番号:24207014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2021/09/23 15:14(1年以上前)

>ぼーーんさん

返信が遅くなり、大変失礼しました汗

結局、購入したヤマダ電機で修理に出したんですが、メーカーに送ってから見積もり・修理までに何と1ヶ月半もかかった上、金額も6,000円かかりました。。
見積もりから修理まで時間がかかった事もあり、これでも1,500円割り引いた金額らしいです。

根元の方で噛みちぎられたのでどの道修理しかないとは思ってましたが、こんなに時間とお金がかかるとはって感じです…

書込番号:24358133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2021/09/23 15:27(1年以上前)

>不具合勃発中さん

返信が遅くなり、大変失礼しました汗

自分もフィルター交換がいらないみたいな所も魅力を感じ買ったんですが、水洗い(中性洗剤など)で洗い・絞ると元のふわふわには戻らないんですよぉ。。
正直言ってこれは消耗品ですね。使い方にもよりますが、タバコの消臭対策に使うならかなり黄ばんで臭いを取るにも水洗いだけでは落ちません。

他の方が教えてくださったように粉塵フィルターが2,500円だとしたら、一年に一回くらい交換が良さそうです。

書込番号:24358152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
オゾン発生機の寿命はどれくらい❓️ 0 2023/12/30 23:06:48
加湿されない 2 2024/11/08 5:10:00
タバコの消臭にはおすすめですか? 1 2023/07/26 19:55:07
脱臭機能では当機種がおススメでしょうか? 5 2023/01/28 10:43:36
DAS-303KとHDS-302Gの違い 4 2022/01/03 17:19:56
匂いの仕分け 6 2021/11/29 14:27:17
寿命について 9 2021/09/23 15:27:37
トイレ脱臭に 2 2021/06/14 18:39:12
異音について 2 2021/06/10 17:15:22

「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303K」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-303K
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-303K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月上旬

PLAZION DAS-303Kをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング