『ワイヤー交換』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器

  • フラットバータイプの電動アシストクロスバイク。「PWseries SE」ドライブユニットを搭載し、オンロード仕様でスポーツライドが楽しめる。
  • 視認性にすぐれたコンパクトマルチファンクションメーターはグローブをしたまま操作が可能。マイクロUSBポートを搭載し、スマホに給電できる。
  • 36V-13.3Ahの大容量バッテリーを搭載。約3.5時間の充電で109km(スタンダードモード)の走行が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:700×35C バッテリー容量:13.3Ah シフト数:18段変速 YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のオークション

YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アクアシアン] 発売日:2020年 2月14日

  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器

『ワイヤー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器を新規書き込みYPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイヤー交換

2021/05/05 15:38(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器

スレ主 hiro201wwさん
クチコミ投稿数:26件

ブレーキの引きしろが多かったため、ワイヤー固定ボルトのところのワイヤーを引っ張り調整しました。

ですが、引っ張るときにラジペンを使ってしまったため、ワイヤーかほどけ見栄えが悪くなってしまいました。

引っ張る専用工具があることを知り、ワイヤー交換を考えましたが、ypj ecのアウターケーブルは長くブレーキレバーからキャリパーまで1本で繋がっているように見えます。
また、角度がきついところもあります。

ワイヤー交換する際、ワイヤーのみ外して、新しいワイヤーがエンドのキャリパーまで通るか不安です。
押し込めば通りますでしょうか?

このタイプの場合は、先にインナーケーブルをアウターケーブルに通してから車体に取り付けるのでしょうか?

お分かりの方教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します

書込番号:24120039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ka4(mak)さん
クチコミ投稿数:46件

2021/05/06 11:18(1年以上前)

eバイク、ちょっと羨ましいです。さておき、ほつれたインナーの見栄えとのこと。
単純にインナーキャップでダメですか? 先を整えてインサートしラジペン等でかしめるだけです。
(ex. "https://www.yodobashi.com/product/100000001001781136/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452673352001&gad5=9143457024705282851&gad6=&gclid=CjwKCAjwhMmEBhBwEiwAXwFoEdX_LmZPGHl3bRT4aaH-2jqpjr8jQNKLJ1DmBxXK8xAg96-MABya_BoCOUwQAvD_BwE&xfr=pla" )
または、お手軽に結束バンド(百均でもいいですができれば耐候性)でもいいかと思います。
因みに、インナーワイヤープライヤーの存在は知ってますが所持しておらず数十年ラジペンオンリーです。私的に切れ味のよいカッター(ニッパー)がワイヤーインサート後のほつれ防止にお勧め。ほつれても余長を綺麗にカットできますし。

このモデルの場合アウターを引き抜くとダウンチューブからBB付近?(モータのあるとこ)で曲がりがきつらしく難儀するらしいです。
インナーを通す際にディグリーザー等で清掃したうえで、フレームエンドはディレーラーのガイドからアウターを解放したままスプレーグリースやシリコンスプレーを適宜塗布しながらインサートするのがよいと思われます。

書込番号:24121455

ナイスクチコミ!2


ka4(mak)さん
クチコミ投稿数:46件

2021/05/06 11:34(1年以上前)

連投すみません。アウターが樹脂ライナー入りの場合はグリスを使わないでください。
錆対策としてインナーワイヤは呉556で組付け前に鉄粉除去をお勧めします。

書込番号:24121489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2021/05/06 12:36(1年以上前)

>ワイヤー交換する際、ワイヤーのみ外して、新しいワイヤーがエンドのキャリパーまで通るか不安です。
押し込めば通りますでしょうか?

両エンドじゃなければ、新品のワイヤーは太鼓の逆の先が固めてあるので、アウターワイヤーを外さなくても普通は通ります。
両エンドの場合は、片側切ることになるので、ワイヤーカッター等できれいに切らないと長いので入らない可能性はあります。

ワイヤーの先の処理だけでしたら、ka4(mak)さんが書いている様に現状のワイヤーを結束バンドで固めてから瞬間接着時流し込んできれいにしても良いと思います。

アウターが長いので、新品のインナーワイヤーはポリマーコーティング、SIL-TEC、テフロン その他コーティング色々が使ってあるのを使用してください。

書込番号:24121585

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro201wwさん
クチコミ投稿数:26件

2021/05/06 20:56(1年以上前)

色々ありがとうございます!

ほつれをねじってキャップで止めるのもありですが、ほつれの状態が酷くできなさそーです。

インナーワイヤー通すの難しそうですね。

大人しくワイヤーの効果時期に自転車屋さんにお願いしてみたいと思います。

書込番号:24122299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro201wwさん
クチコミ投稿数:26件

2021/05/06 21:02(1年以上前)

ありがとうございます!

インナーワイヤーを通すのは難しそうなので、寿命のタイミングで自転車屋さんにお願いしたいと思います。

取り敢えず先端のほつれをが気になるので、瞬間接着剤を使いそれなりに綺麗にしたいと思います。

いつもありがとうございます!

書込番号:24122314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/09/09 02:27(1年以上前)

後輪ブレーキのワイヤー通す時にたしかにBBの辺りでつっかえました。なんとか摩擦力減らしたら通りましたが。フレームインは詰まると怖い。

書込番号:25414936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラー 0 2023/07/05 22:44:17
アシストは十分ですか 2 2021/07/22 0:59:00
BBとクランク交換 4 2021/06/07 8:56:39
ワイヤー交換 6 2023/09/09 2:27:04
YPJ ECのスプロケット 5 2021/05/07 13:35:13
YPJ-EC ディスクブレーキ 0 2021/04/30 16:29:36
ブレーキ強化 14 2022/08/19 9:33:56
お尻の痛みについて 8 2020/05/25 7:53:48
メーカー小売希望価格 2 2020/02/13 12:01:24

「ヤマハ > YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器
ヤマハ

YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング