POCKETALK S グローバル通信(2年)付き PTSG
- カメラで撮影した文字を翻訳できる機能を搭載した双方向の音声翻訳機。カメラで文字を撮影すると55の言語を自動で認識して翻訳し画面上に表示する。
- 英語や中国語、ロシア語やポルトガル語の方言まで74言語に対応し、55言語では音声とテキストに、19言語ではテキストに翻訳する(2019年11月時点)。
- 133の国と地域(2019年11月時点)でそのまま使えるグローバル・モバイル通信機能が付属。本体料金だけで契約不要、通信料なしで2年間使い放題。
| ¥9,757〜 | |||
| ¥9,899〜 | |||
| ¥11,800〜 | |||
| ¥11,800〜 | |||
| ¥14,500〜 |
POCKETALK S グローバル通信(2年)付き PTSGポケトーク
最安価格(税込):¥9,757
[ピンクゴールド]
(前週比:+102円↑
)
発売日:2019年12月 6日
翻訳機・通訳機 > ポケトーク > POCKETALK S グローバル通信(2年)付き PTSG
友人が旧型を使っており、結構使えるということだったので新しいモデルが出たこのタイミングで購入しました。
昨日から上海で使い始めましたが、まったく機能しなのでガッカリです。
1)ソフトウエアアップデートができない
2)翻訳、通訳機能は10回のうち、1度か2度しか反応しない
3)写真機能の翻訳も同じ程度
4)機能しない場合に前の画面に戻る際は<ボタンからのみとなっているので面倒
5)トークボタンで前の画面に戻ることができれば便利だと思う。(iPhoneのホームボタンに慣れているからだと思う)
根本的に使えないならば、初期不良と考えられますが、頻度は少なくとも機能する場合があるので、恐らくネットワークの問題かと思います。
Wi-Fi機能で複数の場所で試してみたが同じなので、根本的に本製品に問題があるのではないかと思います。内蔵SIMを使っても同様です。
(同じWi-Fiをスマホ、iPadで試してみたがまったく問題なくデータ通信ができたのでWi-Fiの問題はないと確認した)
本製品の紹介するページをメーカーサイトを含めて見たが、新機能の宣伝で引きつけはしているが、それらの機能が問題なく使えないとストレスばかり感じてしまうし、本製品を使った業務通訳ができないと買った意味がまったく無くなってしまう。
恐らく、日本国内であれば機能するだろうが、海外に持って出た時にどうかはしっかり情報を集めるべきだと思います。
上海は言わずと知れた世界有数の大都市であり、本製品を使おうと思うユーザーは多いと思いますので、改善ができるならば速やかに対応して欲しい。
書込番号:23157140
18点
銀河酒造さん、こんばんは
ご友人は旧型が中国で使えたのでしょうか?
使えたのなら通信環境がよい場所でアップデートすれば使えるようになるかもしれませんね。
書込番号:23157681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あいによしさん
旧型は問題なく使えました。
英語、中国語(普通話)、広東語、ベトナム語、タガログ語で使ってみましたが、どれも結構高い品質で通訳、翻訳できたので購入した次第です。
新型を買うときにはさらに機能アップしたと期待していたのですが・・・
週末に環境の良いWi-Fiを探してアップデートしてみたいです。(Wi-Fi環境のみアップデートできるようです)
アップデートができた後に状況が改善しましたら追加で状況リポートします。
書込番号:23159077
3点
銀河酒造さん
異国で通じるようになったのでしょうか?
書込番号:23168827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あいによしさん
その後、何箇所かで使ってみましたが、翻訳、通訳は電波状況が良い場合は使える状況です。
ソフトウエアアップデートは相変わらず実行できていません。
一度だけですが、数%までダウンロードが進みましたが、その後は止まってしまい完了には至っていません。
書込番号:23169495
0点
今晩は。
上海で使用しているのですよね。
もしかしたら「使用エリア」の設定を「中国」にまだしていないのでは?していたらゴメンナサイ。
していなかったら、取扱説明書の31ページです。
書込番号:23172792
0点
>暁のスツーカさん
アドバイスありがとうございます。
使用エリアを中国に変えて試していますが、やはり変わらない状況です。
また、中国エリアに変えると「カメラ機能は中国モードでは使用できません」となるので使っていません。
書込番号:23173528
1点
今晩は。
銀河酒造さん、やはり電波事情なんでしょうかね。
中国でカメラ機能が使えないのは、スパイ容疑が掛けられないようにとの配慮でしょうか。
私の購入したものは、今のところ問題なく使えています。
書込番号:23174407
2点
銀河酒造さん、こんにちは
>翻訳、通訳は電波状況が良い場合は使える状況
返信有り難うございます、まずまずといったところでしょうか。
海外に行くと日本のよさみたいなところを感じますね。
書込番号:23175671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして、購入を検討しておりますので教えて頂きたい。
まず、ご指摘内容に関して、購入店及びソースネクストは、何と回答しているのでしょうか?
まだ、中国旅行中ですか?日本に帰られたのでしょうか?
基本国内での使用(オリンピック等)を考えていますが、日本国内でも、症状は改善されないでしょうか?
ご回答よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23195416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>7321moonmanさん
まずは現状ですが、状況については改善しておりません。
いろいろなところで試した結果ですが、製品本体のWi-Fi受信機能に問題があるのではないかと考えております。
何かを根拠としているわけではなく、どこへ行ってもWi-Fiがつながらないのでそのように考えた次第です。(理系はまったくの素人ですので)
次に私は上海在住のため、本製品購入後は日本に行っておりません。
次回の日本訪問時に購入したヨドバシカメラに持ち込んで相談をしてみようと思っております。
メーカーさんには製品登録時に状況を知らせた結果以下の回答が来ています。その内容に沿って試してみましたが、結果は変わらないので、前述したとおり、日本訪問時に販売店で相談します。日本在住であればメーカー、販売店に簡単にアクセスできますが、私のように海外在住ですとサポート体制がないので大変です。よって、海外在住の方は自分の住んでいる国、地域での実績を調べられると良いかと思います。
■電波状態について
ご不便をおかけしまして申し訳ございません。
データ通信の接続品質につきましては、同じご訪問国においても、ご訪問いただいた場所により変わる場合がございます。
また、現地の通信回線のいずれかにローミング接続いたしますので、お手持ちの携帯電話等とは通信環境が異なる場合がございます。
ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。
■通信環境の改善について
次回ご渡航の際に、データ通信が快適にご利用になれない場合は、以下をお試しいただきたいと存じます。
1. データ通信を一度OFFにしていただき、再度ONにします
正常に接続された場合は、アンテナマークの近くに「3G」「4G」「H」「H+」のいずれかが表示されます
2. 改善されない場合は、端末を再起動します
3. Wi-FiをOFFにして接続できるかを試します
4. 上記で改善しない場合は、恐れ入りますが、Wi-Fiへ接続してご使用ください
※離島や山間部など、地域によってはSIM通信が出来ない場所もございます。
書込番号:23196028
2点
御回答ありがとうございました。
本体不良の可能性が高そうですね。
新品なんだから、着払い修理・交換でソースネクスト対応して欲しいですね。
こういう時の為に、日本の会社を信用して購入しているのに、言ってこないのは、残念ですね。
書込番号:23199738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポケトーク > POCKETALK S グローバル通信(2年)付き PTSG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/03/31 23:38:07 | |
| 11 | 2020/01/30 12:16:23 | |
| 0 | 2019/12/29 16:56:59 | |
| 1 | 2019/12/28 21:54:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






