HUAWEI Band 4
- 2.5Dのカラフルなタッチスクリーンを採用したスマートウォッチ。着信やメッセージ、SNSアプリなどのスマート通知やリモート撮影ができる。
- 光学デバイス、処理チップ、AIアルゴリズムによって心拍数をスマートにモニタリング。最大平均心拍数を超えた場合、振動して知らせてくれる。
- 内蔵USBプラグによって充電ケーブルがなくても直接充電器に差し込むことができる。バッテリーは通常で約9日間連続で使用可能。
HUAWEI Band 4HUAWEI
最安価格(税込):¥4,564
[サクラピンク]
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月22日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 4
今まで使っていたGPSウォッチが結露・動作不良を起こしたため、今週購入し、早速屋外ランニングで使用しています。しかし、GPSの精度が低いのか、今まで15km走っていたランニングコースで、距離が12kmしか出ません。
一応、スマホのアプリでフォームウェアのアップデートはしたのですが、解消されておりません。
ランニングでこのバンドを利用している方々のGPS精度って、いかがなものでしょうか?
書込番号:23882117
1点
本機種(Band4)はGPS非搭載なので、スマホのGPS機能を使います。GPSの精度はスマホに依存するかと思います。
GPS搭載機種(Band4 Pro)の話題であればスレッド違いです。
書込番号:23882346
![]()
4点
>bbs_4_a_moment_of_silenceさん
本機はGPSは非搭載なので、スマホのGPSの精度に依存します。
今利用しているスマホの機種名が記載されていませんが、利用しているスマホのGPSの精度がわるいということでしたら、
200円〜1000円程度で購入可能なスマホ(Redmi Note 9S)がコスパもよく、GPSの精度も添付画像通り高いのでお勧めです。
カーブも綺麗に追従しますし、横断歩道を渡ったこともわかります。
道路のどちら側を動いているかもわかり、非常に優秀な端末でした。
書込番号:23882393
![]()
6点
■補足
Redmi Note 9Sはスリープ状態では使えなかったので、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23848015/#23848015
スリープ状態でも使える、1円のOPPO A5 2020もお勧めです。
添付画像のように、かなり綺麗に取得できました。
書込番号:23882402
5点
>bbs_4_a_moment_of_silenceさん
今まで使っていたウォッチが正確でしょうか?
実測は15キロなのか12キロなのかどっちが正解かも不明では?
Nike Run Club など他のアプリも併用してみて平均値出してみては?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nike.plusgps&hl=ja&gl=US
adidas Running GPSランニング&ウォーキング距離計測フィットネス記録アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.runtastic.android&hl=ja&gl=US
書込番号:23882507
1点
>†うっきー†さん
>200円〜1000円程度で購入可能なスマホ(Redmi Note 9S)がコスパもよく、GPSの精度も添付画像通り高いのでお勧めです。
>1円のOPPO A5 2020もお勧めです。
そんな価格で販売してないと思います。
回線抱き合わせの条件提示しておかないとおかしいと思います。
だからOCNブラックになるんです。
書込番号:23882518
5点
皆さま、ご助言いただきありがとうございます!
(価格ドットコムでの口コミ掲示板、初めて利用するので…
返信の仕方が合ってるかどうか…汗)
>はるのすけはるたろうさん
…えっ!? 「GPS非搭載」?!
…そういうことだったのですね泣
自分、『ランニング設定があるのだから、当然GPSは入ってるだろう』と、仕様もよく読まずに購入してしまいました…。なんてこった…涙
ただ、週末のランニングした日の記録には使えるし、歩数計や、睡眠も分析(簡素なデータでしょうが…)してくれるので、しばらく利用しようかと思います。
ありがとうございます!
>†うっきー†さん
わーっ!すごい格安の端末があるんですね?
スマホも持ってランニングすれば、かなり正確なデータが取れそうですね。
今は体力を取り戻す事が目的の、ゆるゆるジョグなので、
スピードトレーニングができるくらいまで回復したら、
ひとまず自分のスマホを持ってやってみようと思います!
ありがとうございます!
※自分の使用しているスマホはZEN PHONE 3 です!
>Taro1969さん
ご指摘、恐れ入ります。
>今まで使っていたウォッチが正確でしょうか?
確かにそう思われますよね、自分の文章ですと汗
一応、自分は中・高陸上部で、中長距離を走っていました。
で、6年くらい前から、週末などにランニングを再開して、
一応ベストタイムがハーフマラソン1時間28分です。(4年前)
一キロ当たりのペースは身体で大体分かるという自信があるのです。
ただ… そうですよね、故障したGPSウォッチの精度だって不明瞭ですよね。
追々、スマホを持って距離をもう一度測定してみようと思います。
返信、ありがとうございました!
書込番号:23882737
1点
>bbs_4_a_moment_of_silenceさん
こちらこそ恐れ入ります。
それだけ走られてタイム出てるなら体感でも大きな誤差ないでしょう。
私はBAND4Pro持っていますが、スマホに接続してる場合はBAND4と
同じくスマホのGPS使います。接続切り離すスマホなしだと単独でGPS動作です。
かなり正確にトレース出来て距離なども問題ないです。
P30lit、Mate20liteなどHUAWEI機で運用しています。
HUAWEI機だけカメラリモコンなのど機能あるため、また、メイン機で運用していないためです。
AQUOSsense3で運用したこともありますが、全く問題ありませんでした。
バンド単体のGPSでも変わらないので流石にびっくりしました。
書込番号:23882774
![]()
1点
>Taro1969さん
いえいえ、とんでもないです。
見ず知らずの者の質問に快くご回答いただき感謝しております!
Band4のProはそうとうGPSの精度が高いんですね、なるほど!
う〜ん、購入しようか、どうしようか悩んでしまいます…笑
ありがとうございます、少し考えてみます!
書込番号:23882787
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Band 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/22 0:24:31 | |
| 1 | 2021/04/20 7:42:19 | |
| 0 | 2021/03/10 12:38:49 | |
| 5 | 2021/03/05 14:57:05 | |
| 5 | 2021/02/06 20:30:23 | |
| 11 | 2021/01/28 19:18:03 | |
| 8 | 2021/06/28 11:37:51 | |
| 3 | 2021/01/06 14:34:33 | |
| 8 | 2021/01/01 13:16:54 | |
| 0 | 2020/12/25 3:36:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)















