HUAWEI Band 4
- 2.5Dのカラフルなタッチスクリーンを採用したスマートウォッチ。着信やメッセージ、SNSアプリなどのスマート通知やリモート撮影ができる。
- 光学デバイス、処理チップ、AIアルゴリズムによって心拍数をスマートにモニタリング。最大平均心拍数を超えた場合、振動して知らせてくれる。
- 内蔵USBプラグによって充電ケーブルがなくても直接充電器に差し込むことができる。バッテリーは通常で約9日間連続で使用可能。
HUAWEI Band 4HUAWEI
最安価格(税込):¥4,564
[サクラピンク]
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月22日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 4
どなたか詳しい方お助けください。
HUAWEI p30Liteとのペアで使用ですが、
電話の着信の際コールの最初に1回だけ振動、出なかった時に不在通知として1回振動、何コールしても振動が合わせてその2回だけのため、電話の着信に気づけず困っています。
楽天モバイルのsim利用開始からの症状ですが、設定の問題なのかもわかりません。
解決のアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:23909923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>seiji1184さん
楽天モバイルと言うことはRakuten Linkアプリで着信だと思います。
OSから電話アプリの扱いでないので、またアプリもそのような仕様でないせいだと思います。
通常はRakuten Linkアプリからログアウトして通常の電話アプリで着信受けるようにすれば
今まで通りに利用出来ます。あとはRakuten Linkアプリが電話アプリとして更新されるしかないです。
書込番号:23909933
0点
>seiji1184さん
>楽天モバイルのsim利用開始からの症状ですが、設定の問題なのかもわかりません。
詳細が記載されていないので推測で記載します。
Rakuten Linkアプリを利用していて、ログインしたままにされているだけではありませんか?
そのため、正常に、LINEの無料電話と同様のIP電話に着信があった後で、バイブが正常に1回通知がある状態ではありませんか?
通話回線での電話での呼び出しとリンクするバイブが必要でしたら、Rakuten Linkアプリからログアウトしておけばよいです。
2021年1月7日から、固定電話とIP電話も、Rakuten Linkアプリへの着信となりました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq35
>Q.固定電話やIP電話からの着信がRakuten Linkアプリへの着信になっているのですが、プリインストールの電話アプリへの着信に変更出来ないでしょうか。
普段はログアウトして、通話回線で着信するようにしておき、発信が必要になった時のみ、ワンタップでログインするのがよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。
書込番号:23909993
4点
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
早速のアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
しかしながら、
MacroDroidのUI画面操作で座標入力後に、「同意する、同意しない」が表示されずあえなく断念です。
悲しいですが暫くの間、Link のログアウト状態で電話を受け、発信のほうは面倒ながらわざわざログインしてから、にて使おうと思います。
未熟者でもストレスなく使える方法、もしあればお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23910053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>seiji1184さん
>しかしながら、
>MacroDroidのUI画面操作で座標入力後に、「同意する、同意しない」が表示されずあえなく断念です
「同意する、同意しない」の表示は、Rakuten Linkアプリの表示となります。
事前に、座標は、自分でメモしておけばよいと思います。
以下FAQからの引用です。
>※座標は自分の端末に合わせた値。開発者オプションのタップを表示,ポインタの位置をオンにすることで座標を確認出来ます。
Huawei機のEMUI10でしたら、
設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップ
設定→システムと更新→開発者向けオプション
となります。
>未熟者でもストレスなく使える方法、もしあればお願いしたいと思います。
誰が利用するかは関係なく、不具合はてんこ盛りなので、どうしようもないかと・・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
どうしても、Rakuten UN-LIMITで着信が必要なら、普段はログアウトして、発信時にはワンタップでログイン。
今のところ、これが一番有効な手段だと思います。
拘らないなら、Rakuten UN-LIMITはメイン回線には使わない。
着信(人に教える電話番号)は、楽天以外のSIMにするのが良いと思います。
これなら、困ることはないかと。
書込番号:23910074
4点
>†うっきー†さん
おっしゃる通りだと思います。
普段はログアウトして、発信時にはワンタップでログイン、
今のところはこれを出来るようにするのが精一杯ですので、とりあえず頑張ってマクロを完成させてみようと思います。
色々とありがとうございます。
書込番号:23910087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
お世話になっております。
楽天LINKアプリのログアウト他、何かとアドバイスいただき操作が徐々に快適になりつつあります。
しかしながら、
LINE電話の着信通知がどうしてもコール開始時の1回のみまたはなし、
と切電後の不在通知1回
という状態が続いており、これを解決したいのですが手助けいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23912995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>seiji1184さん
>LINE電話の着信通知がどうしてもコール開始時の1回のみまたはなし、
>と切電後の不在通知1回
私はコール開始時ではなく、終了時(ステータスバーにアイコン通知)でしか確認出来ませんが、
#23909993でも記載した通り、LINEの無料電話のように通話回線を利用しないもの(IP電話)は無理だと思っています。
通話ではなく、ただの通信による通知があったという扱い。メールの通知などと同様。
そのため、通話回線での電話以外は無理だと理解しています。
書込番号:23913329
5点
>seiji1184さん
通常Rakuten Linkの着信は通知されませんが、下記スレッドのマクロを設定する事で断続的な通知ができるかもしれません。https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031120/SortID=24113331/#tab
LINEの音声着信の通知は出来ても1回だけが多いですが、下記スレッドのマクロを設定する事で断続的な通知ができるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031120/SortID=24206906/#tab
書込番号:24211044
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Band 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/22 0:24:31 | |
| 1 | 2021/04/20 7:42:19 | |
| 0 | 2021/03/10 12:38:49 | |
| 5 | 2021/03/05 14:57:05 | |
| 5 | 2021/02/06 20:30:23 | |
| 11 | 2021/01/28 19:18:03 | |
| 8 | 2021/06/28 11:37:51 | |
| 3 | 2021/01/06 14:34:33 | |
| 8 | 2021/01/01 13:16:54 | |
| 0 | 2020/12/25 3:36:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










