『1時間毎の振動設定(アラーム等)可能ですか?』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

HUAWEI Band 4

  • 2.5Dのカラフルなタッチスクリーンを採用したスマートウォッチ。着信やメッセージ、SNSアプリなどのスマート通知やリモート撮影ができる。
  • 光学デバイス、処理チップ、AIアルゴリズムによって心拍数をスマートにモニタリング。最大平均心拍数を超えた場合、振動して知らせてくれる。
  • 内蔵USBプラグによって充電ケーブルがなくても直接充電器に差し込むことができる。バッテリーは通常で約9日間連続で使用可能。
最安価格(税込):

¥4,564 サクラピンク[サクラピンク]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,564¥5,704 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI Band 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Band 4の価格比較
  • HUAWEI Band 4のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 4のレビュー
  • HUAWEI Band 4のクチコミ
  • HUAWEI Band 4の画像・動画
  • HUAWEI Band 4のピックアップリスト

HUAWEI Band 4HUAWEI

最安価格(税込):¥4,564 [サクラピンク] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • HUAWEI Band 4の価格比較
  • HUAWEI Band 4のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 4のレビュー
  • HUAWEI Band 4のクチコミ
  • HUAWEI Band 4の画像・動画
  • HUAWEI Band 4のピックアップリスト


「HUAWEI Band 4」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Band 4を新規書き込みHUAWEI Band 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 4

スレ主 giadamさん
クチコミ投稿数:5件

【質問内容、その他コメント】
普段デスクトップの仕事のため、1日座り込んで、昼ごはん以外あんまり体動く時間がなく、すごく運動不足になります。
1、2時間毎振動で提示頂きたいと思いました、
スマホでは1時間毎のアラームをセットしてできると思いますが、腕につけると、確実にわかりやすいかと思いました。
こんな機能があるか聞きたいと思います。
よろしくお願いします🥺

書込番号:23923414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/01/23 20:59(1年以上前)

>giadamさん

活動促進通知という機能があります。
日中、座った状態などが続くと(初期設定では)1時間ごとにアラーム振動します。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00745750/

XIAOMI のmi band では座りすぎ通知と呼び、恐らく殆どのメーカーで装備してる機能と思いますよ。

書込番号:23923446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/01/23 21:06(1年以上前)

ただし、私も別メーカーのバンドでこの機能を使ってますが、ちょっとでも歩いたりするとアラームが鳴らなかったりするので過度に期待しない方が良いかも。

確実に定時アラームが必要なら、スマホにアラーム通知のアプリを入れるなどし、通知が来たらバンドを鳴らすよう設定した方が良いと思います。

書込番号:23923464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/23 21:20(1年以上前)

>giadamさん
Mi Fitアプリと本機をペアリング後、
Mi Fitアプリ起動→右下のプロフィール→本機→アラーム
画面右下の追加、期間を月曜日から金曜日(もしくはカスタマイズで必要な曜日を指定)
13:00で保存。

同様に
14:00、15:00、16:00、17:00を登録。

これで本機にアラームを設定すればよいかと。

これなら、本機へのアラーム登録なので、スマホの電源をオフでも利用出来ます。

書込番号:23923501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/01/23 21:38(1年以上前)

>giadamさん
>†うっきー†さん

些細なことですが、こちらはhuawei band ですからmi fitアプリは使えません。huawei ヘルスケアアプリになります。同様のアラーム設定項目があったと思いますが、webの説明書を読んでみてください。

書込番号:23923533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/23 22:23(1年以上前)

>ビビンヌさん
>huawei ヘルスケアアプリになります。

こちらはHuaweiのほうでしたね。すみません。
ヘルスケアアプリ→デバイス→本機→アラーム→追加
で、最大5件追加可能となっています。

書込番号:23923628

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/23 22:57(1年以上前)

■補足
>ヘルスケアアプリ→デバイス→本機→アラーム→追加
>で、最大5件追加可能となっています。

本機へのセットなので、スマホは電源オフでもアラームは機能します。

書込番号:23923691

ナイスクチコミ!0


スレ主 giadamさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/27 12:38(1年以上前)

>ビビンヌさん
活動促進通知という機能ですね、ありがとうございます。

書込番号:23930321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 giadamさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/27 12:45(1年以上前)

>ビビンヌさん
アドバイスありがとうございます。
やはり、簡単に設定できる機能があれば嬉しいなと思いましたが。。。

書込番号:23930340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 giadamさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/27 12:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
最初から1時間毎アラームを設定したら、できるかも、めんどうくさいなって思いました。
1時間毎でアラームで確実的に鳴らすから、そうしましょうか。。。
ありがとうございました。

書込番号:23930350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/28 19:15(1年以上前)

>giadamさん
活動促進通知をオンにして、本日確認してみました。
通知に気が付いた範囲としては以下の時間にバイブが約1秒ほどありました。
デスクワークなので、giadamさんに近いと思います。万歩計では、本日17:00時点で577歩。
10:25
11:25
14:21
15:21
16:36
17:38

公式サイトで以下の記載がありますが、デフォルトの1時間を変更する機能は説明書,アプリ,本機、いずれも見つけることが出来ませんでした。
ひょっとしたら1時間は変更することはできないかもしれません。

>活動通知が有効になっている場合、デバイスは1日を通じて一定の間隔(デフォルトでは1時間きざみに設定されている)で活動を監視します。
>通知の鳴動制限が有効である間、または睡眠中は、デバイスの振動で通知がされることはありません。
>デバイスで活動通知が送信される時間帯は、8:00 〜 12:00と14:00 〜 22:00に限られます。

わずか5個しかないアラームを使わなくても、活動促進通知だけでも問題ないかもしれません。
問題があれば、アラームを使えばよさそうです。
機能する時間も8:00 〜 12:00と14:00 〜 22:00と、普通の人には問題ない時間帯のようです。

書込番号:23932749

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/28 19:18(1年以上前)

追加で、たった今、19:17にもバイブがありました。

書込番号:23932754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI Band 4
HUAWEI

HUAWEI Band 4

最安価格(税込):¥4,564発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI Band 4をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング