dynabook SZ73/L 13.3型フルHD Core i5 8250U 256GB_SSD Officeなし
dynabook SZ73/L 13.3型フルHD Core i5 8250U 256GB_SSD OfficeなしDynabook
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2019年11月19日
『IPS液晶とは違うのでしょうか』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dynabook > dynabook SZ73/L 13.3型フルHD Core i5 8250U 256GB_SSD Officeなし
13.3型 FHD 高輝度・高色純度・広視野角となっていますが13.3型ワイド LED IPS液晶とは違うのでしょうか。
このモデルとNECのLAVIE Direct PM(X) どちらを選択すべきか迷っています。
書込番号:23348469
2点
https://dynabook.com/direct/pc/catalog/2019-winter/sz73l/spec.html
LED液晶(IGZO・ノングレア)
IGZOパネルとは・・
http://jisakupc-technical.info/sp-tablet/4428/
書込番号:23348496
![]()
1点
IGZOパネルです。
色が良いので、結構好みです。
>このモデルとNECのLAVIE Direct PM(X) どちらを選択すべきか迷っています。
軽量ならNECです。
スタンダードなのはダイナブックです。剛性やキーボードのタッチ感などは、こちらのほうが良いと感じてます。
書込番号:23348508
![]()
1点
SZ73/L 2019冬価格.com掲載モデル ブラック Windows 10 Home 64ビット/13.3型フルHD/W6SZ73CLBB/インテル Core i5-8250U プロセッサー/256GB SSD/Officeなし
> 13.3型 FHD 高輝度・高色純度・広視野角(IGZO・ノングレア)
https://dynabook.com/direct/pc/catalog/2019-winter/sz73l/spec.html
13.3インチのフルHDモデルは、SHARPのIGZOパネルですね。
スマホや富士通のノートPCに使われていました。広視野角で良いと思いますよ。
LAVIE Direct PM(X)
> 外光の反射を抑えて、明るい場所でも見やすい13.3型のノングレア液晶を採用。また、Core i5 プロセッサーモデルには、細かい文字もくっきり表示、高視野角で斜めの角度からでも画面を見ることが可能なフルHDのIPS液晶を搭載しています。
http://nec-lavie.jp/products/pmx/?ef_id=CjwKCAjw7e_0BRB7EiwAlH-goLImocbuIwZSXrZ5tK0TIr5QgTJmUuVg9A5mYQLk6mTWUo75GQzWVRoCBfQQAvD_BwE:G:s&s_kwcid=AL!736!3!414240351495!p!!g!!lavie%20direct%20pm%20x&sc_cid=jp:sem:lki1ug&gclid=CjwKCAjw7e_0BRB7EiwAlH-goLImocbuIwZSXrZ5tK0TIr5QgTJmUuVg9A5mYQLk6mTWUo75GQzWVRoCBfQQAvD_BwE#block3
Core i5 プロセッサーモデルはIPSパネルです。これも良いです。
どちらも良いのではないのではないでしょうか。
IGZO、IPSパネルでないのもありますから、選択には気を付けて下さい。
書込番号:23348511
![]()
1点
昔のIGZOパネルを使ったPCは高輝度、高精細とイメージが有ったのですが、現在のdynabookで使われているIGZOはイメージが変わっていますね。
>dynabook G7のディスプレーは、ノングレアタイプを採用。映り込みが少ないため、場所を選ばずに使えるのは、モバイルモデルとしてはうれしいところ。また、シャープ製IGZOディスプレーは上下左右ともに視野角170度となっており、かなり観やすい。それを囲む周囲のベゼルも細いデザインになっており、高い没入感も得られる。
https://ascii.jp/elem/000/001/816/1816361/2/
「視野角170度」には驚きました。これではTNパネル並。なので、IGZOで有ることを余りアピールしなくなったのかな。
書込番号:23348598
0点
みなさまいつもご教示ありがとうございます。
まだ決めていないのですがね。Ryzen5でもいいかなとか。
どうせなら15.6インチにしようかなとか。もう一度24インチモニター引っ張り出してきて
CardPCでも導入しようかなとか。全く決まっておりませんで。
LenovoのE495とかE595でもいいかなとかね。色々見ているうちにやっぱり日本のメーカーが
いいなと。dynabookかNECでしょうか。NM150の出来が良かったのでねNECでもいいかなとかね。
R632/Fの液晶が見にくくなってきました。そろそろ買い替えサインかもです。
書込番号:23348631
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dynabook > dynabook SZ73/L 13.3型フルHD Core i5 8250U 256GB_SSD Officeなし」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/09/27 23:13:15 | |
| 0 | 2020/03/17 8:50:15 |
「Dynabook > dynabook SZ73/L 13.3型フルHD Core i5 8250U 256GB_SSD Officeなし」のクチコミを見る(全 8件)
この製品の最安価格を見る
dynabook SZ73/L 13.3型フルHD Core i5 8250U 256GB_SSD Officeなし
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









