『グリップセンサーって活けてますか❓️』のクチコミ掲示板

2019年12月 5日 発売

RACTIVE Air EC-VR3SX

• 軽量1.3kgボディに加え、掃除機を動かす際の重心バランスを見直し、手元の安定性を向上させたコードレススティック掃除機。筋負担を最大約33%軽減。
  • ハンドル部には赤外線センサーを内蔵し、スイッチ操作不要で掃除の中断/再開ができる「グリップセンサー」機能を搭載している。
  • 軽量高効率モーターを新たに採用。掃除機の基本性能である吸引性能が従来比約16%アップ(フルパワーモード時)し、強力パワーを実現。
RACTIVE Air EC-VR3SX 製品画像

拡大

RACTIVE Air EC-VR3SX-N [ピンクゴールド] RACTIVE Air EC-VR3SX-S [ブライトシルバー] RACTIVE Air EC-VR3SX-B [メタリックブラック]
最安価格(税込):

¥39,080 メタリックブラック[メタリックブラック]

(前週比:+19円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,000 メタリックブラック[メタリックブラック]

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,080¥51,359 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥39,800 〜 ¥47,500 (全国742店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:スティック/ハンディ 集じん容積:0.13L コードレス(充電式):○ RACTIVE Air EC-VR3SXのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• RACTIVE Air EC-VR3SXの価格比較
  • RACTIVE Air EC-VR3SXの店頭購入
  • RACTIVE Air EC-VR3SXのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-VR3SXのレビュー
  • RACTIVE Air EC-VR3SXのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-VR3SXの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-VR3SXのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-VR3SXのオークション

RACTIVE Air EC-VR3SXシャープ

最安価格(税込):¥39,080 [メタリックブラック] (前週比:+19円↑) 発売日:2019年12月 5日

• RACTIVE Air EC-VR3SXの価格比較
  • RACTIVE Air EC-VR3SXの店頭購入
  • RACTIVE Air EC-VR3SXのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-VR3SXのレビュー
  • RACTIVE Air EC-VR3SXのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-VR3SXの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-VR3SXのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-VR3SXのオークション

『グリップセンサーって活けてますか❓️』 のクチコミ掲示板

RSS

「RACTIVE Air EC-VR3SX」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air EC-VR3SXを新規書き込みRACTIVE Air EC-VR3SXをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-VR3SX

クチコミ投稿数:5件

掃除中に握った手の力を少し緩めるだけで運転したりしなかったり。コードレス掃除機で一昔前にあったアイドリングストップみたいで、うっとおしいです。エコを言いたいのかもしれませんが、少し緩めただけでどれくらいの電気代を浮かせているのか不明。掃除しているのだから、運転しない状態になるというのは全く意味がない。

あ、不要であれば設定をオフにできるみたいです。しかし、その設定も手間がかかります。なぜ、初期値は設定が効くようにしたのか....
こんなところにお金をかけずにパワーをあげてくれた方が個人的にはよかったです。高い買い物が残念です。

書込番号:23145076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13

返信する
katon-kidさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/06 16:13(2ヶ月以上前)

グリップセンサー便利だと思います。

そもそもグリップセンサーって、あなたの言うような機能では無いですよね、握力を弱めると掃除機が停止するような。

グリップセンサーはグリップから手を離した状態、つまり、私は掃除を一時中断します、という時に掃除機が完全停止する機能なので、掃除をいったん中止して本体を壁などに立てかける際、スイッチをいちいちオフにする必要が無いので、私にとつては無くてはならない機能ですが。

掃除を再開するのにも、掃除機を手に取ってグリップを握れば、自動でオンになるので、これほど気の利いた機能はさすがシャープなのではないでしょうか。

書込番号:23451379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:5件

2020/06/06 21:18(2ヶ月以上前)

本当に毎日使われてのコメントですか?
毎日使われていたら、わかると思いますが、少しでも握るのを弱めるだけで止まります。特に母のような小さな手では頻繁に止まります。
握力検知ではないことは知っていますよ。マニュアル読んでるので。
おそらく一部の人だけで確認して搭載したんだろうなと思います。不完全で物凄く残念です。

書込番号:23451933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

haru_ponさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/12 12:14(2ヶ月以上前)

プレミアムパッケージでない方を購入し、半年ほど使っているものです。
katon-kidさんと同じく、「グリップセンサー便利だな」と感じているうちの1人ではありますが、コロッセオさんの仰る「手の大きさ」には確かに頷けるところがあります。
握力ではなく、握り方を緩めることでセンサーの検知から外れてしまうのかもしれませんね。
女性にしてはやや大きめの手をしている身ではありますが、この機能を使いこなせるようになるまでは少し時間がかかりました。
私は棚の下など本体を寝かせて掃除するときに、グリップの握り方が変わるようなのですが(自覚はないです)、そのタイミングでセンサーが発動して「??」となったことがあります。
センサー部分から手を離さないような握り方に変えてからは、ストレスなく使えていますが…そもそも手の小さい方は、それも難しいですよね。
機能をオフにできるのが救いではありますが、次の機種では改善されていると良いなと思います。

書込番号:23463620

ナイスクチコミ!7

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

シャープ

最安価格(税込):¥39,080発売日:2019年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

RACTIVE Air EC-VR3SXをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日