『リアブレーキ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器の価格比較
  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器のレビュー
  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器のクチコミ
  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器の画像・動画
  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器のオークション

ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミッドナイトブラック] 登録日:2019年12月 9日

  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器の価格比較
  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器のレビュー
  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器のクチコミ
  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器の画像・動画
  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器

『リアブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器を新規書き込みベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リアブレーキ

2021/09/06 01:00(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器

クチコミ投稿数:15件

リアブレーキの交換を考えています。バンドブレーキ、ベルトブレーキ、ドラムブレーキなど用語があり正直わかりません。ベロスターに初期搭載されているブレーキはどれなのでしょうか。また、リアホイール交換を伴うブレーキはあるのでしょうか。

書込番号:24326799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2021/09/06 01:40(1年以上前)

スペックに記載されています。
https://cycle.panasonic.com/products/elvs/#pointTabs4

旧モデルで交換したひともいます。
http://mako10.cocolog-nifty.com/ridershome/2018/10/post-c732.html

書込番号:24326822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/06 06:26(1年以上前)

>max murakamiさん
こんにちは。

ローラーブレーキですから、これに限らずローラーブレーキ交換を説明するページなり動画が参考になると思います。
それよりも、なぜ交換するのでしょうか?調整とかでは無理な訳とは何なのかなと。

書込番号:24326934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2021/09/06 08:47(1年以上前)

ローラーブレーキです。
効きのいいNEXSUS のBR-C3000-RとかBR-C6000-Rとかに交換したいのかもしれないけど、そもそも在庫がないんじゃないでしょうか?
>また、リアホイール交換を伴うブレーキはあるのでしょうか。
ポン付の市販品にはありません。強引に付ければ付くブレーキはありますが命と引き換えにする改造ではありません。

書込番号:24327034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/09/08 14:33(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>ぼーーんさん

ありがとうございます。

何人の方が指摘されていますが、
私もベロスターのテンションプーリーが故障(半年に一度くらいありえない方向にひん曲がる)する頻度が多く、
ここでも、原因はリアホイールの問題を指摘されている方がいらっしゃいますが、
自転車屋にも聞いたところおそらく原因はデフォルトリアホイール・スプロケットとのストレスじゃないかと言われました。

そして、リアスポークが1本外れたの機会に、ストレスもかからなくなる700Cのリアホイールに出会えたらいいなと思い、
リアホイールまるごと交換しようとしたとろこ、
バンドブレーキ用、ベルトブレーキ用、ドラムブレーキ用など様々なブレーキ用のホイールが出てきて、
バンド、ベルト、ドラム、ローラの定義でどのように違うか疑問に思い、質問させていただきました。
ローラーブレーキ用のホイールでセットアップしたく思います。

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
BR-C3000-Rが手に入ったのでローラブレーキ用の700Cのリアホイールを購入して交換したく思います。


書込番号:24330891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2021/09/08 16:56(1年以上前)

こまめなメンテナンスを必要とする外装7段が原因な気もします。下記は、外装6段のトラブル例です。
http://hiasacycle.blog.shinobi.jp/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A/%E5%A4%96%E8%A3%856%E6%AE%B5%E5%A4%89%E9%80%9F%E3%81%AF%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

書込番号:24331093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/09/08 22:30(1年以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございます。

スプロケット、プーリー、チェーンは1か月ごとに洗浄、差オイルして、
チェーンはこまめに取り換えております。やはり外装の構造的な問題なんですかね。
あとは、体重オーバーと7速ばかり使うからですかね。。。
おぼろげに問題点がわかったので、こまめにメンテナンスしていこうと思います。
盗難等を考えると、このくらいの価格帯で街乗りはしたいんですよね。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:24331664

ナイスクチコミ!0


四○一さん
クチコミ投稿数:37件

2021/11/20 15:22(1年以上前)

リンク先のサイトの主さんはコメントでベロスターをお勧めしてますね、これはベロスターの変速機はメンテさえすれば比較的マシな部類なのか。

書込番号:24454817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器
パナソニック

ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年12月 9日

ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング