ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミッドナイトブラック] 登録日:2019年12月 9日



電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器
シティバイク型の電動自転車を探してます。
子供の送り迎えではギュットを使っていて、
電動自転車のラクさを実感しつつも、
スピードが出ないので、
ギュットとは別に、
自分だけで使う用のシティバイク型で、電動自転車が欲しいなと思ってます。
用途としては、片道2〜3kmの距離をほぼ毎日使うだけなのですが、
出来るだけ疲れず早く到達したいです。
今、ベロスターとハリアで悩んでいるのですが、
余り違い(差)が分からず、ベロスターで良いかなと思いつつ、
何かあれば情報が欲しいです。
(予算的には130,000円くらいに抑えたいです)
近くの自転車屋さんに試乗在庫がなく、
乗った感想等もお聞かせ頂けると嬉しいです。
書込番号:24403722
3点

>月の パパさん
初めまして。
書き込みを拝見しましたが、毎日片道2〜3kmご利用になること以外に情報が少ないので
コメントしづらいです。
雨天使用の有無で前後フェンダーの必要性は変わりますし、カゴ・キャリヤの必要性でも
予算面で違いがでるためおすすめ車種は変わってきます。お住まいの地域の坂道の多少
や斜度、走行ルートの路面の良し悪しでも変わりますね。
また「疲れず早く」がご希望とのことですが、想定されている常用速度域が何km/hくらい
なのか、月の パパさんの脚力がどの程度かによっても全く変わります。ちなみに私の場合
はスポーツ系電アシで疲れず快適に走れる速度は平坦でも22-3km/h程度がせいぜいで
ママチャリ系では16-7km/hくらいに落ちます。(ブレイス、TB1e、ビビDXでの経験です)
以上についてお考えや状況をお教えいただければまたコメントさせていただきます。もし
ご面倒ならスルーしてください。
なお、地形がほぼ平坦で雨天利用もしない荷物も少ないのであれば、私でしたら迷うこと
なく憧れの8kg台軽量クロスバイクを購入して25-30km/hで快適に走ることを申し添えます。
書込番号:24404028
2点

単に早く走れればいいだけで、かごなどは不要なのですか?目立った坂道がないのなら、車体が重い電動アシストである必要もありません。
なお、計算上3kmの距離では平均時速20kmだと9分しかかかりません。しかし、実際には信号などの待ち時間により倍近い時間がかかります。速く走れる自転車に買えたところで、大きな差はないと思います。
書込番号:24404060
1点

ベロスターをこの前買いました。
本当はジェッターにするつもりでしたが、旧型ジェッター乗りの店員さんに折伏されてベロスターにしました。
ベロスターは、現行のジェッターに比べ
1基本性能はほとんど同じ
2.それでいて安い。
3.後輪のリング錠、泥除け等が標準でついていおり、コスパがよい。
4.他のママチャリ(いずれ購入予定)とのバッテリーの使いまわしが可能
また、一見チープにみえるが、後輪のリング錠もあいまって、かえって普段使いしやすいです。盗難のストレスも少なめです。
乗った感覚ですが、やはりトップスピードまでの加速が気持ちいいです。スピードは分かりませんが、学生さんらの自転車をグングン抜いていくことができます。
本体が安価なので、パーツの追加交換も楽しいです。僕は、ハンドルをエルゴンのツノ付きハンドル、肉厚サドル、三ケ島ペダルに交換し、さらに快適性をパワーアップしました。
ハリア―も考えましたが、タイヤの口径が小さいので、一漕ぎの快適性ではベロスターに軍配が上がるのではないでしょうか。
ベロスター、ぜひおススメです。
書込番号:24428510
4点

皆さん返信遅くなりましてすいません。
電動自転車ですが、
結果としましてはイーゼットを購入しました。
割と大きな自転車屋さんに行ったのですが、
ベロスターもハリアも在庫切れ、
店頭展示車もありませんでした。
で、イーゼットが展示してあって、
この展示車両なら販売できると言われ、
試乗しました。
正直、乗り心地も格別良いとも思わなかったですし、
スピードも余り出ない、
なんならギュットの方が初速が速いんですが、
一緒に見に行った妻がデザインに惚れ、
どうせそんな飛ばす事ないでしょ、とか
色々説得されまして、購入に至りました。。
皆さんにご相談したにも関わらず、
全然関係ない車種購入してしまい
申し訳ないです。。
書込番号:24429247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RForestさん
スレッドの話題からは外れるのですが写真のカスタマイズについて教えてほしいです。
後継の773を購入しましたがサドルが合わずお尻にダメージが大きいので交換を考えているのですが
こちらはどのようなものを装着しておられますが?
アマゾンでクッションのきいたサドルカバーを購入しましたが、
標準のサドルも肉厚なのか固定用のベルクロが回らず固定があまく本体ごとの交換の参考に聞かせてください。
私の個体も大型フロントバスケットとエルゴングリップ(ツノなしのGS1ですが)でカスタマイズしてます。
書込番号:24458786
0点

>四○一さん
まさか同志がいらっしゃるとは・・・!
エルゴングリップと、大型カゴはいいですよね!
私も当初、下記のサドルカバー(約2000円)だけ購入しましたが、ベルクロがまわらず断念。返品も面倒なので、
下記の細目のサドル(約2000円)を追加購入し、新サドルにサドルカバーを取り付けております。
感想としましては、期待したほどではないかなぁと・・・ ^^;
もっとフワフワで、お尻の全く痛くならないものを想像していたのですが。
しかし、せっかく購入したので、しばらくこれで運用するつもりです。
もしいいものがあったら、教えてください。
書込番号:24458865
0点

>RForestさん
間が空いていたのに返信いただきありがとうございます!
純正バスケットはブリーフケースが斜めにしなくても入る幅広さと、ネジカバーで細かいとこに気配りの効いた純正クオリティを考えたら値段の高さも納得の出来です。
サドルの件ありがとうございます。
私は、写真のものをAmazonでとりあえず安いクッションタイプのものを探して出てきたので購入しました。たまたま色が買ったフレームカラーと似ていたのでコーディネートとしては最高なんですが、取り付けがキツい。
書き込みの後、使えないくらいなら破れてもいいかと強引にかぶせました。前側はベルクロ固定できましたが、後ろは無理だったので100均でベルクロテープを買ってきて延長しようかと思っています。
座り心地はかなり改善して満足はしてるので、カバーがズレなければこのままでいいかなと様子見中です。
書込番号:24461534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんだかんだで一番高いモデル買った方がいいと思います。バッテリー容量ベロスターはかなり小さいので3年使ったら自宅と会社往復3kぐらい。+週末20kmから30kmお出かけでバッテリへばって全然もたなくなりました。結局一番でかい4万のバッテリ買い足したので最初からジェッターにすればよかったかなと。後悔 あと街乗りでも結構段差が多いのでサスペンションあった方が長時間乗っても手が痛くならないしいいと思いますのでバリアかジェッターがおすすめ。
書込番号:24578621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ベロスター BE-ELVS772 + 専用充電器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/02/03 19:11:58 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/20 15:22:16 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/05 8:15:51 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/27 23:33:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)





