ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 3&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 3&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル [ナイトフォールブラック] |
||
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 3&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル [セラミックホワイト] |
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 3&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナイトフォールブラック] 発売日:2019年 6月19日
『メモリが6GBしか使えない…』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 3&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
てっきり8GB全て使えると思っていたのですがタスクマネージャーで確認したところ、何故か6GBしか使えません…
BIOSを確認しても、メモリはキッチリ8GB認識されていて何が原因で使用できないのか分かりません。
あと、タスクマネージャーには「ハードウェア予約済み 2.1GB」との表記あり… このPCの仕様か何かなのでしょうか?
どのようにしたら解消できるのか、アドバイス・ご意見をいただけると幸いです。
書込番号:22785720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
CPU内蔵グラフィックのようですから。ビデオ用RAMとして使われているのでは?
書込番号:22785748
2点
同じくですがVRAMとして予約されているのだと思います。BIOSでVRAMサイズは変更できないでしょうか?ゲームしないのであれば1GB未満でも大丈夫だと思いますよ。
書込番号:22785824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>iwasei1さん
>KAZU0002さん
お二方、貴重なご意見ありがとうございます。
最大メモリ量を調整したり、他様々ことを検証してみても変わらないのでやはりこれは仕様みたいですね…
今後はvramの容量調整も検証して、このPCをカスタマイズしていきたいと思います。
お二方、ご協力ありがとうございました!
書込番号:22786041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ウーンドウォートさん
最大メモリの設定には制限がかけられるんですが、設定を確認してもらえますか?
「 Windowsキー」+「Rキー」で「ファイル名を指定して実行」の画面を出して「msconfig」を入力して実行、設定画面が出たら「ブート」タブの中の「詳細オプション」の「最大メモリ」を確認。
書込番号:22786351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
私もその方法が一番メジャーでかなりの確率で直ると聞いたので試してみたのですが依然として6GBのままでした…
BIOSを弄ったりやCMOSをクリアしたりと他にも方法があるらしいのですがやるための勇気と知識がないので諦め、このPCの仕様なのだなと理解しています。
書込番号:22788921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気になったので電気屋に寄ってRyzen搭載PC見てきました。
ハードウェア予約済みの容量について、この機種と15インチモデルは同じく2.1GB/8GBでした。
他に、
Ideapad 330Sは1.1GB/8GB(Ryzen5 2500U)、
FMV AH43は717MB/4GB(Ryzen3 2300U)、
Lavie NS600/NAは2.1GB/8GB(Ryzen7 3700U)、
Lavie NS600/MAは458MB/8GB(Ryzen7 2700U)
でした。
結局よく分からないままなんですが、なんとなくRyzen搭載PCはこういうものなんじゃないかと思います。
Intelは100MBちょっとなので、メモリ的には見劣りしますね。
書込番号:22789281 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 3&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/14 23:05:15 | |
| 8 | 2020/07/31 23:38:22 | |
| 1 | 2020/06/02 8:51:29 | |
| 4 | 2020/04/20 19:37:28 | |
| 6 | 2020/03/04 6:36:54 | |
| 1 | 2020/02/01 11:42:00 | |
| 2 | 2019/08/11 9:11:50 | |
| 2 | 2019/09/20 14:16:02 | |
| 2 | 2019/07/09 22:17:41 | |
| 6 | 2019/07/10 19:04:27 |
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 3&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 42件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 3&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4






