ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル [ナイトフォールブラック] |
||
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル [セラミックホワイト] |
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナイトフォールブラック] 発売日:2019年 6月19日
『Pavilion 13-an1000と迷ってます』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
大学生の娘の為に、Pavilion 13-an1000でストレージを512にした物とこちらの商品で迷っています。
レベル的には初心者でオフィスの使用とユーチューブやSNS程度で、動画編集や重いゲーム等はしないです。
気になっているのは双方ともメモリー8Gなのですが、envyはビデオメモリーがメインメモリーと共有と書いてあるところです。
ライトユーザーであればenvyでも問題ないでしょうか?
問題ないのであればテントモードも使えるenvyの方が別のキーボードを使ったりできるので使用勝手はいいのかなと思っています。
ストレージはマイクロSDカードを入れて補えば良いと考えています。
発売時期等envyの方が半年ほど古い用なのでその辺の違いはあるのか等
よろしければアドバイスお願いします。
書込番号:23355201
0点
>>気になっているのは双方ともメモリー8Gなのですが、envyはビデオメモリーがメインメモリーと共有と書いてあるところです。
>>ライトユーザーであればenvyでも問題ないでしょうか?
ビデオメモリーに2GB取られるので、内部メモリーは8GBのうち実質6GBです。
問題ないと言えば、ライトユーザーには問題ないでしょう。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032157_J0000032091&pd_ctg=0020
>>発売時期等envyの方が半年ほど古い用なのでその辺の違いはあるのか等
時発売時期は関係有りませんが、AMD Ryzenモデルの方がIntel CoreモデルよりCPU性能は良い。
書込番号:23355214
![]()
1点
ビデオメモリにとられる分を考えても、書かれた用途なら8GBあれば十分です。
>ストレージを512にした物とこちらの商品で迷っています。
データをため込んでいけば、512GBでもいつかはなくなります。
データを外付けHDD等に整理していくのなら、書かれた用途なら256GBでもOKかと思います。SDカードは特に必要ないかなと思いますが。レポート作成とか考えているようなら、バックアップ手段として外付けHDDは用意しておきましょう。
一番の問題は納期かと思います。今注文して夏まで届くかどうか…。
近くの量販店で今買えるものを買った方がとも思います。
書込番号:23355225
![]()
1点
>レベル的には初心者でオフィスの使用とユーチューブやSNS程度で、動画編集や重いゲーム等はしないです。
CPUにあまり負荷のかからない用途なら安いほうで十分です。ただ画面サイズはスマホの併用も考えて大きなほうが目の負担が少なくて済みます。まあHPは私も一台使ってますがどうも液晶が弱いようで保証が切れてチョットしたらダメになりました。DELLのインスパイロンも考えられては如何でしょうか?
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/sc/laptops/inspiron-laptops
※DELLの関係者ではありません
書込番号:23355240
![]()
1点
早々のアドバイス、皆様有難うございます。
使用的には8Gで問題無いと言うことなので安心しました。
Pavilionは桜色が女子的で見た目はいいかなと思ったのですが、画面が小さいのでA4縦等の物を縦に見ることが出来る事と
テントモード等で別のキーボードで使える事を考えて、ENVYにしようと思います。
本当はメモリーを増設出来るようになってると嬉しいのですが。
有難うございました。
書込番号:23355326
0点
早速のご返答有難うございました。
皆様アドバイを参考にenbyに決めようと思います。
納期はこんな時だし両方とも時間がかかると思うので、そのへんは同じだろうと考えています。
書込番号:23355337
0点
13-an0055TU(Pavilionの前モデル)を使っています。
Pavilionの良い点として、HDMI端子が乗っています。
プレゼンでプロジェクターにつなぐ機会があると、ENVYはUSB Type-Cとの変換コネクタが必要になる可能性が高いです。
もう一つの違いとして、Pavilionは光沢液晶、ENVYは非光沢液晶です。
VRAMはどちらもメインメモリに間借りするので、Pavilionは単に表記がないだけでしょう。
書込番号:23355774
1点
有難うございます。
ビデオRAMは両方とも同じとは知りませんでした。
ただ単に表示が無いだけだったんですね。
益々ENVYに傾きました。
書込番号:23355876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんわ
解決済みですのでどうかと思いましたが、envyは悪くない選択だとおもいます。
最大の売りはとんがったところはないが大体なんでもできる点だとおもいます。
microSDもMicroSDXCが使えますので、私も400GBを入れています。
書込番号:23355998
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/10 9:52:20 | |
| 3 | 2020/07/02 11:54:25 | |
| 4 | 2020/06/08 15:12:05 | |
| 5 | 2020/05/09 6:51:50 | |
| 9 | 2020/04/24 8:25:49 | |
| 5 | 2020/05/12 12:05:29 | |
| 2 | 2020/01/25 22:36:29 | |
| 8 | 2022/08/25 17:24:04 | |
| 10 | 2019/09/17 23:34:54 | |
| 15 | 2019/08/29 12:46:13 |
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 84件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







