ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル [ナイトフォールブラック] |
||
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル [セラミックホワイト] |
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナイトフォールブラック] 発売日:2019年 6月26日
『電源管理はどうやってもできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
長年騙し騙し使ってたPCからいよいよ異音がし始め、win7のサポートも終わるということで、タブレットにしようかとも思いましたが、会社でタブレットを使ってもやっぱり使いにくく、この機種を購入しました。使い勝手には何ら問題ないし、スペックの割に値段が安いのも助かったのですが、この機種は、バッテリーの消耗を抑えるのにバッテリーを経由しないで給電する方法はないとのサポートからのお返事。電源を入れたり抜いたり繰り返しているのが面倒なところ。
やはりアプリやらで自動管理する方法はないのでしょうか。他のユーザーの皆さんはいかがされてるのでしょう?何か良い方法があれば教えてください。
書込番号:22957949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電力管理ソフトウェア「IPMPLUS」は、プリインストールされていましたか。
https://jp.ext.hp.com/promotions/ipmplus/
一般事項としては、
>HPデスクトップPC - 電源オプションの管理 (Windows 10)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04935598
書込番号:22957984
0点
>あずたろうさん
ありがとございます。win10では仕様が違うようです。
>キハ65さん
ありがとございます。このモデルにはIPMPLUSはプリインストールされてないようです。
win10の電源管理ではバッテリーへの給電を止められないですよね。
そういうアプリとかあっても良さそうな感じですが、やっぱりダメなのでしょうか。
書込番号:22958254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>chika7さん
BIOSの「System Configration」のタブの中に、「Battery Care Function」という設定項目が無いか確認してもらえますか?
(Ryzenモデルなので無いような気がしますが。。。)
書込番号:22958414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
ありがとうございます。Battery Care Functionないですね。
書込番号:22958493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ですね。。
ここで充電量の最大を50%、80%、100%のどれかに設定できるんですよ。
書込番号:22958510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HPのPCの多くはバッテリー保護機能を持っていないので無理です。但し、BIOS更新で対応されることもあるので、最新BIOSか確認しておいたほうがいいでしょう。
他社も機種によって対応が異なります。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1032726/
Lenovoの場合、ほぼ全機種が対応しています。
書込番号:22962267
![]()
0点
>スライディングパンチさん
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
やはり無理なのですね。残念です。
アップデートを気長に待ちながらセルフで気をつけながら使います。
書込番号:22964743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HP カスタマー・ケア - ナレッジベースに以下の記述があります。
(https://support.hp.com/jp-ja/document/c06466208)
HPビジネスPC - バッテリヘルス管理機能の使用
このドキュメントは、一部のHPビジネスコンピューターを対象とします。
BIOSを開いて [Battery Health Manager] (バッテリヘルスマネージャー) に移動し、コンピューターの使用方法に応じてご希望の設定を選択します。
:
一部略
:
ドロップダウンメニューをクリックして、[Battery Health Manager] (バッテリヘルスマネージャー) 設定を確認して選択します。
バッテリヘルスを最大化する:コンピューターをほとんどの時間電源アダプターに接続している場合は、この設定を使用します。この設定では、バッテリの最大充電レベルを80%に下げることによって、バッテリヘルスを最大化します。
とありますので、ビジネス向けPCの機能の様ですね。これが可能なら80%で充電を停止できるのですが。残念ですが、私のENVYにも有りません。手持ちの東芝ダイナブックには同様の機能が有るのに残念です。次回の購入時には要注意ですね。
書込番号:23814211
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/03 22:04:46 | |
| 9 | 2020/11/27 13:56:41 | |
| 0 | 2019/08/18 10:50:52 |
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 12件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








