『空気圧メンテナンスのために英式バルブから米式に変えました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,800

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:27×1-3/8 バッテリー容量:14.3Ah シフト数:7段変速 TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のオークション

TB1e TB7B40 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [T.Xマットグレー] 発売日:2020年 2月上旬

  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のオークション

『空気圧メンテナンスのために英式バルブから米式に変えました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TB1e TB7B40 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
TB1e TB7B40 + 専用充電器を新規書き込みTB1e TB7B40 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器

クチコミ投稿数:27件

英式から米式への変換アダプタ

誰でも簡単に変更できます

もともとロードバイクに乗っていたもので、当然仏式バルブなわけです。
2週間ほど乗らないと空気は抜けていくわけで、サイクリング前の空気圧調整は必須なのです。
パンク予防の観点からも普段から一番気をつける箇所です。
それに対して、TB1eは英式バルブを採用してます。これはママチャリと同じですが、虫ゴムが
劣化したり空気圧が調整できなかったりと都合が悪いです。
出先でのパンク修理などを考えた場合、携帯ポンプで英式に対応しているものはほとんどありません。
英式アダプタを別に用意すれば解決できないこともないですが、自転車趣味の人間としては空気圧管理が
したいわけです。
そこで色々と物色していたところ、「英式から米式」に変換するアダプタが世の中にあることがわかりましたので、
早速導入して見ました。

結果、自宅のフロアポンプで指定空気圧を入れることができました!
素晴らしい。

なお、サイクリストの端くれとしては自分でパンク修理をするのは(特に出先で)最低限のスキルだと思っているの
ですが、恥ずかしながらママチャリ系のクイックリリースハブでないパンク修理はやったことがありません。
今後のロングライドを見据えると、携帯ポンプ+タイヤレバー+パッチ+紙やすり+交換用チューブをぼちぼち
揃えていかないとと思っています。

書込番号:23403870

ナイスクチコミ!9


返信する
熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/16 00:15(1年以上前)

我が家の自転車も3台とも空気圧管理のため米式にしています。
私のママチャリと息子のジュニアサイクルにはスレ主さんと同じものを使っています。
妻のママチャリはなんとチューブから米式に変えました。

書込番号:23405925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2020/05/16 06:58(1年以上前)

>ziraiya1971さん
こんにちは。

パンク修理キット、より優秀な物があるのか判りませんが、
私はクロスバイクでも100均の修理キットで十分補修できました。
その辺りからとりあえずでも導入されれば迅速的にできるかなと思います。

書込番号:23406145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/05/17 13:14(1年以上前)

>熊翁さん

チューブから米式に変える方法もありますね。
その場合、英式リム側との相性はどうなんだろう?
と思ったりもします。
細かい箇所になると全てが自己流なのでわから
ないんですよね。

>ぼーーんさん

パッチに関しては100均の修理キットでも使えそうですね。
安くあげられるところは安く!はいいですよね。

とりあえず米式の携帯ポンプは自転車に付けられたので一歩前進です。
amazonで1300円ぐらいでした。

書込番号:23409410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件 TB1e TB7B40 + 専用充電器のオーナーTB1e TB7B40 + 専用充電器の満足度5

2020/05/17 14:26(1年以上前)

>ziraiya1971さん
実は、私も8年前にブレイスで使っていた米式アダプタを今回ひさしぶりに
TB1eで使い回してます。

またまた余計なお世話で恐縮ですが、タイヤチューブ交換やパンク修理で
一度バラして組み付ける際には、パーツの接触面に微細なゴミが付着して
いるとゆっくりとエア漏れを起こすことがありますのでご注意ください。

それをブレイスで経験していたのですがすっかり忘れていて、今回前輪が
翌日にペチャンコになっていて一瞬慌てました。

なお、ブレイスではその後に米式チューブを付けましたが相性とかの問題
は特に起きませんでしたので、ご参考まで。

ところで、私は正統派サイクリストでは無い邪道軟弱な電アシ乗りなので
出先でパンクしたら自転車屋さんを探すか、無ければコンビニとかに預け
て車で拾いにいく覚悟で手ぶらで走ってます。(笑)

書込番号:23409565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/05/18 17:42(1年以上前)

>アシストファンさん

以前から使われているとのこと、結構メジャーなパーツなんですね。
簡単な部品ですが組み付けの際は気をつけないといけないですね。

実は昨日もサイクリングに出かけたのですが、フロントタイヤから振動を感じて
何かおかしいなと思って、折り返し地点で一旦空気を全部抜いて入れ直したのですが、
改善しませんでした。
症状としてはタイヤが一回転する間に1回ゆるい衝撃を受けるような感じです。
自宅に帰ってから丁寧に観察すると、タイヤがよじれていることを発見しました。
センタラインが大きく左から右にうねっている感じです。
ですので空気を全部抜いて、タイヤを揉みほぐしてセンターに戻し、再度空気を
入れたらよじれは解消されたみたいです。
といっても数十メートルしか走ってないので改善されたかはわかりませんが(汗)

バルブを変えた際に空気を全部抜いて入れ直した際に、タイヤがずれたのでしょうね。
こんなことは初めてだったのでビビりました。

自転車整備、簡単なようでいて奥が深いです。
精進します。

書込番号:23412078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TB1e TB7B40 + 専用充電器
ブリヂストン

TB1e TB7B40 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 2月上旬

TB1e TB7B40 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング