TB1e TB7B40 + 専用充電器ブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [T.Xマットグレー] 発売日:2020年 2月上旬



電動自転車 > ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器
6月にTB1eで霞ヶ浦一周(ショートコース)行ってきました。
ロードバイクで70kmぐらいまでは走ったことがあるのですが、100km近く走るのは初めてでアラフィフおっさん
としてはなかなかなチャレンジでした。
当日のコンディションは曇りで雨に降られることはなかったものの、湖沿いは風が強く半分以上は前方からの
向かい風だったため、高速巡航とはいかなかったです。
開始15分でお尻が痛くなり、60km超えたあたりから膝が痛くなり、残り20kmぐらいは尻の感覚もなくなりましたが
アシストのおかげでなんとか完走できました。
平均時速は20kmぐらいで約5時間でおよそ100kmを走りきることができました。
茨城・土浦周辺はサイクリングで町おこしを行っており、今回走ったコースもよく整備されており走り易かったです。
ただし、サイクリング専用ではなく自動車・バイクもそれなりに走っていましたが都内の幹線道路と比べると
断然交通量が少ないため、走りやすかったです。
一番気になるバッテリー残量ですが、オートモードで完走時に65%の表示でした。
これだとオートモードで200kmぐらい走れそうですね。但し今回のコースは高低差がほとんどなかったため、
山坂道が入ってくると航続距離は短くなるでしょうね。
最近の家周辺のサイクリングではパワーモードしか使っていません。
20-30kmぐらいの距離で10-15%程度のバッテリー消費なんでとても持ちが良いですね。
書込番号:23564453
5点

平地で70キロとかどんだけ貧脚なんじゃ。
最近の家周辺のサイクリングでは500m以上の坂道しかアシスト使ってないけどね。
それにパワーモードだと熱でアシスト不能になるから気を付けてね
これだと箱根日帰りやってみたいな。
書込番号:23580043
0点

返信ありがとうございます。
>平地で70キロとかどんだけ貧脚なんじゃ。
確かに貧脚ではありますが、70kmしか「走れない」ではなく「走ったことがない」ですよ。
日本語通じてるかな?
>最近の家周辺のサイクリングでは500m以上の坂道しかアシスト使ってないけどね。
それだと電動アシスト車を買った意味があまりないですね。。。
アシストを切るとただの重い抵抗増し増しの自転車ですからね。
なんの苦行だろう。。
>それにパワーモードだと熱でアシスト不能になるから気を付けてね
そんなことがあるんですか!
何回も30km程度のショートサイクリングをパワーモードでこなしてますが、
一度もないですね。今のところ。
不具合が起きたら疑ってみます。
>これだと箱根日帰りやってみたいな。
東京からの往復200kmと考えると、エコモードを多様すればいけますかね?
でもやってみようと思わせるバイクもなかなかないのでいいですよね。
書込番号:23581777
0点

普通、ちばらぎ当たりじゃ平均時速は25kmじゃないの。
どんだけ高齢者なんじゃ
TB1eってスポーツカテゴリーなんだけどね。
運動不足解消が苦行というのかい
ヒルクライムじゃフルスぺロードに勝てるけどな、
ただし、30分以上だと熱だれして、電動ママチャリに負けるけどね。
そのような使い方だと電動ママチャリでいいと思うけどね。
書込番号:23581918
0点

>仮面くるみんさん
>ziraiya1971さん
TB1eのオーバーヒート問題はいよいよ迎えた夏本番がBSC試練の時で、多くの配達員さん
達が実証してくれることを期待しています。走行モード部分の点滅表示動画がネットに溢れ
るか否か楽しみでもあります。
私自身は日中危険なので夕刻からのポタリングを楽しんでますからオーバーヒートは無い
ものと思ってます。
私を含めて皆さんあまりお若く無い(失礼)ようですので、お互い安全に楽しくTB1eで走り
続けましょう。
書込番号:23582133
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月2日(火)
- 録画した番組フォルダ分け
- レンズフードのおすすめは
- 動画編集向きノートPC選び
- 3月1日(月)
- 子供の撮影用レンズ選び
- 大学のレポート作成用PC
- FMの受信感度の改善策
- 2月26日(金)
- 録画中に停止する原因
- 動画編集用のノートPC
- ホームベーカリーの選び方
- 2月25日(木)
- スピーカーグレードアップ
- 犬や人物撮影向きレンズは
- フォトショ使える性能のPC
- 2月24日(水)
- 風景や室内の撮影用カメラ
- Wi-Fiの増設アドバイスを
- 動画の視聴操作で再起動
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】TECONO用
-
【おすすめリスト】モニター
-
【おすすめリスト】AW 蕨店 様 代替PC候補
-
【欲しいものリスト】NR200でのmini PC
-
【Myコレクション】クリエイティブ作業にも強く拡張性も高い自宅用超静音PC
価格.comマガジン
注目トピックス


(スポーツ)
電動自転車
(最近3年以内の発売・登録)





