『シートポスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,800

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:27×1-3/8 バッテリー容量:14.3Ah シフト数:7段変速 TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のオークション

TB1e TB7B40 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [T.Xマットグレー] 発売日:2020年 2月上旬

  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のオークション

『シートポスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「TB1e TB7B40 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
TB1e TB7B40 + 専用充電器を新規書き込みTB1e TB7B40 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

シートポスト

2020/08/02 04:25(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器

クチコミ投稿数:13件

このシートポストとサドルの名前わかる人いれば教えて下さい

書込番号:23573559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件 TB1e TB7B40 + 専用充電器のオーナーTB1e TB7B40 + 専用充電器の満足度5

2020/08/02 10:31(1年以上前)

>けんご123さん、こんにちは。
お尋ねのシートポストはこれですね。サドルはわかりません。

SR SUNTOUR ピラー NCX 27.2 X 350MM SP12
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032121/SortID=23388471/#23409614

以下はスレ違いですがまとめてお答えします。

TB1e最大の魅力は、きつめの坂が多く回生充電無しだと公称最小値の8割程度しか
走行できない地域でも回生充電のおかげで航続100km可能なことと、ママチャリ系の
電アシでは平地でも困難な20km/h超の走行が可能なことです。

逆に、周辺にほとんど坂道がなくまた坂道地域には行かないのであれば軽量級10kg
以下のクロスバイクが圧倒的に楽しく快適に走れるでしょう。

私は、試乗時の少々の登り坂なら加速できる快適さに血迷って8kg台のRAIL700SLを
買いましたがきつい坂の多い自宅周辺の走行は苦行でしかなく泣く泣く手放しました。

速度については、合法的に少しでも常用速度域を上げたいのであればタイヤを細くする
ことでしょう。

この場合、標準の27インチ1-3/8(38C相当)から27インチ1-1/8サイズ(28C相当)への
変更が唯一の選択肢になります。(ホイール組換は現実的でないので触れません) 
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032121/SortID=23460299

以上ご参考になれば幸いです。

書込番号:23573975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/08/02 12:04(1年以上前)

お返事ありがとうございました、図々しいですが再度質問させて頂きたいです

ジェッターと比較されてどちらがオススメとかはありますでしょうか

またクロスバイクで20kmぐらい出すとかなり疲れる状況ですから乗ったことが無いので教えて下さい

タイヤ交換するとどのくらいスピードは変わってくるものなのでしょうか??

チェーンが完全に隠れていないのでサビが怖いのですが、チェーンカバー等取り付けられていますか??


お時間ある時で良いので教えて下さい

書込番号:23574152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/08/02 13:10(1年以上前)

>アシストファンさん

>逆に、周辺にほとんど坂道がなくまた坂道地域には行かない

↑に該当しても、信号の多い都会では、電アシが有効だと思う。

20k 以上での走行時は、軽いクロスバイクが有利でも、
スタート時の負荷の違いが大きい。
巡航速度が 20k 以上でも、負荷が割と一定になる電アシの方が、
全然疲れない気がする。
30k 以上出すなら、違いそうだけど。

書込番号:23574319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件 TB1e TB7B40 + 専用充電器のオーナーTB1e TB7B40 + 専用充電器の満足度5

2020/08/02 16:19(1年以上前)

>けんご123さん
TB1eで平地20km/h程度の走行なら全く苦になりません。ジェッターは未経験ですが
同程度だと思いますし、ネットの情報を見るとそれ以上かも。ただRAIL700SLは私の
貧脚でも平地無風なら20km/h程度は苦も無く出せました。

タイヤ交換後は1〜2km/hは速度域が上がった気がしますが、基本的に電動アシスト
自転車は24km/h未満で快適楽チンに走るものだと思ってます。

また雨天走行はしませんのでフェンダーやチェーンカバーは外しました。BSは純正の
チェーンは錆に強いような宣伝をしていますね。

>引きこもり2号さん
RAIL700SLでも低いギヤで発進すれば平地ではまったく苦になりませんでしたがTB1e
のユーザーに増えているような一日中荷物を配達する方ですと話は別なんでしょうね。
なお私はTB1eでも発進は2〜3速です。

書込番号:23574690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/08/03 01:43(1年以上前)

>アシストファンさん

>なお私はTB1eでも発進は2〜3速です。

ずいぶん軽いギヤにしているんですね。

自分は、ジェッターの8段変速の、5速か6速ですね。
きつい上り坂以外では、4速以下にしていません。
それでも、頑張って漕いでいる訳でも無いのに、
発進後、すぐに 20k オーバーになります。

もしかしたら、動作確認以外では、1速や2速って、
使ったことが無いかも・・・ ^^; 。

以前に乗っていた安物のクロスバイクでも、
発進時にそこまでギヤを落としていませんでした。

昔から、のんびりと乗るのではなく、
さっさと目的地に到着するようにって乗り方なので、
あまりギヤを落とさない癖がついているのかも・・・。

書込番号:23575795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件 TB1e TB7B40 + 専用充電器のオーナーTB1e TB7B40 + 専用充電器の満足度1

2020/08/05 07:46(1年以上前)

>けんご123さん
TB1eはまじケツがいたい
シートポストとサドルをフルカーボンにしたけどね。
ダンパー付シートポストより快適だよ。
こっちのほうがいいかもね。

>引きこもり2号さん
ジェッターと違って、前輪駆動じゃから4速発進とかしてるとまじ壊れるぞ

>アシストファンさん
逆に前後の荷台付けたけど、
剛性が上がって乗り心地が良くなったぞ
都会で20キロ以上出せなしし、坂道しかアシスト使ってないけどね。

書込番号:23580024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/05 07:57(1年以上前)

サドルどちらのものを使ってるか教えて貰えませんか??

書込番号:23580041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件 TB1e TB7B40 + 専用充電器のオーナーTB1e TB7B40 + 専用充電器の満足度1

2020/08/05 08:27(1年以上前)

ケツの痛さは緩和されたけど、痔なるしな
男を守る為にも、穴あきシートにしたほうがいいぞ。

メーカ品だと高いから中華の2000円のカーボンサドルだよ。
シートポストもカーボンで1500円だった。

書込番号:23580078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件 TB1e TB7B40 + 専用充電器のオーナーTB1e TB7B40 + 専用充電器の満足度5

2020/08/05 18:42(1年以上前)

>仮面くるみんさん、代替車両ようやく届いたんですね。返品せずに乗り続け
られるようで安心?しました。

さて、私はフェンダーとチェーンカバーは取りましたがそれ以上に重ーーーーい
サスペンションポストと、軽量かつワンタッチ脱着可能なOGKのカゴを付けて
買い物やポタリングで快適に走っています。(車重30kgはありませんけど・・・)

これからもいろいろといじって楽しみましょう。

書込番号:23580961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/08/05 20:00(1年以上前)

ogkのカゴ付けるのって純正のキャリア不要ですか??

書込番号:23581111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件 TB1e TB7B40 + 専用充電器のオーナーTB1e TB7B40 + 専用充電器の満足度1

2020/08/05 21:14(1年以上前)

>アシストファンさん
ポイント余ったから、ステンレス籠フェンダーリア荷台のオプション全部買ったよ。
重くなったけど、シートとサドルはカーボンにしたから変わらないはず。

>引きこもり2号さん
籠つけるには、純正キャリアは必要だよ。

布カバンならいらないけどね。まあ配線がいっぱいあるし、剛性が増すから純正キャリアは必要だね。

夏にリュック背負って乗ってられないことに気が付いちゃった。


書込番号:23581276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/05 21:36(1年以上前)

純正キャリア必須ありがとうございます、純正のカゴが小さくて大きいの付けたいですね、、、

書込番号:23581339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件 TB1e TB7B40 + 専用充電器のオーナーTB1e TB7B40 + 専用充電器の満足度1

2020/08/06 07:33(1年以上前)

>アシストファンさん
>けんご123さん
アリババは安くていいね。それに、納期も大部改善されてるし
表題のシートポストもアリババの物だね。

他社のe-bikeと違って、速度とケイダンスと心拍数と高低差が分からないから、
サイコンかスマートウオッチ買ったほうがいいですよ。
今の中華製は侮れないよ。

そもそもTB1eはタイヤですらブリジストン製じゃないからね。

書込番号:23581939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件 TB1e TB7B40 + 専用充電器のオーナーTB1e TB7B40 + 専用充電器の満足度1

2020/08/06 08:00(1年以上前)

>けんご123さん
ちなみに再入品はシートポストとサドル金物が熔接されているから気を付けてね。

>アシストファンさん
8kg台のRAIL700SLってTB1eと同等金額じゃないの。
こちらは、2万のなんちゃってクロスだから10キロ圏内では使っているけどね。

所詮 TB1eはママチャリだから
YPC-TCが欲しいところだね

書込番号:23581959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件 TB1e TB7B40 + 専用充電器のオーナーTB1e TB7B40 + 専用充電器の満足度5

2020/08/06 09:33(1年以上前)

>けんご123さん
私が付けているのはこれで取付金具も付属してますので純正キャリアは不要です。
底面が幅広なので買物に便利でなんといっても軽量で着脱簡単な点が良いです。
https://ogk.co.jp/products/basket/front-basket/fb022x

>仮面くるみんさん
8.9kgのRAIL700SLは87,000円(税抜)と安くて、7.8kgのLIMITEDが140,000円(税抜)
です。いつの日かLIMITEDをインテリアおよび車載輪行用に買うのが夢です。

書込番号:23582075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TB1e TB7B40 + 専用充電器
ブリヂストン

TB1e TB7B40 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 2月上旬

TB1e TB7B40 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング