『このカスタムについて質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,800

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:27×1-3/8 バッテリー容量:14.3Ah シフト数:7段変速 TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のオークション

TB1e TB7B40 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [T.Xマットグレー] 発売日:2020年 2月上旬

  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のオークション

『このカスタムについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「TB1e TB7B40 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
TB1e TB7B40 + 専用充電器を新規書き込みTB1e TB7B40 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このカスタムについて質問

2020/08/03 11:47(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器

クチコミ投稿数:13件

http://cycleflower.net/話題の電動クロスバイク-ブリヂストン「tb1e」10速に/


このカスタムネットで見つけたのですが、どう思われますか??
何かご意見下さい
トータル4万円だそうです

書込番号:23576318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/08/03 21:22(1年以上前)

>けんご123さん

スレの乱立は、止めたほうが良いと思う。

スレ違いの投稿は禁止されてるけど、、
乱立させるよりは多少の違いなら目をつぶって、
同じスレに投稿した方が、話のつながりが見やすい。

そして、それ以上話題を続ける気がなくなったら、
解決済みにするべきかと。

>何かご意見下さい

少なくとも、スレ主さんには、全くの無駄だと思う。

>片道5.6kmの通勤で使用予定です
>サイクリングなどの予定は特に無いです

ということなら、本格的な eバイクだろうが、
安価な eバイクもどきだろうが、大差ないと思う。

見た目のデザインと価格で選ぶのが一番良さそうな・・・。

書込番号:23577291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2020/08/04 10:11(1年以上前)

>トータル4万円だそうです
部品代だけで4万超え、手間賃3万、合計10万はいるでしょ。
このシートポストだけで15000円位しますよ。後輪組み替えててるのでハブ・スポーク・リム全部新品購入、シフト関係も全部交換新品購入、ブレーキ新品交換とスタンド新品交換、10万はいる改造です。
トータル4万って誰が言ってるの??この改造の結果、走行は重くなります。

 どうしてか?重い部品に交換して車重がかなり増えてるから。トータル重量計測すればわかる。例としてシートポストだけでも普通の倍は重い。ステンレス27インチリムに27×1/2タイヤ、ローラーブレーキフィン付きetc、ヘビーと体感できます。

僕が同意できるのは、この改造↓
>Vブレーキも純正品からシマノのDEOREに交換しております。全然ブレーキの利きが違うので交換必須ですよー

電動アシスト乗ってる人は自転車の重さをなめてる。僕らは1gの軽量化に知恵を絞って必死。リムやタイヤなど回転部分は10gの軽量で走った後の疲れが変わる。電気アシストあれば、いくら重くても大丈夫なんて思わない方がいいよ。自動車でもトランクの荷物降ろして軽量化した方が走りは軽い。最初から22kgもある自転車を更に重くする改造なんて、自転車なめてる。

あと7段を10段にするとチェーンの寿命は半分になる。ジェッタ−が10速やめて新型で8速になったのはチェーントラブル続出したからで、ロードでも10速は弱いので使わない。車重30kg近くある自転車で10速の弱いチェーンを使い酷使したら2000km持たないでしょう。電動アシストはリアセンター長く、新品チェーン交換は2本必要(1本だと短い)メーカーと自転車屋は儲かってハッピィですが、ユーザーの負担は大きいよ。

重量30kgの自転車乗りたいお金持ちの人はどうぞ。

書込番号:23578227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/08/04 10:18(1年以上前)

>引きこもり2号さん
ありがとうございます、ジェッターにカスタムとかはされて無い感じですか??

あとメンテナンスはどんな事してますか??

書込番号:23578241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/08/04 20:43(1年以上前)

>けんご123さん

>ジェッターにカスタムとかはされて無い感じですか??

はい、自分は普通のユーザーなので、純正のリアキャリアを付けただけ。
カスタム無しのドノーマルと考えて良いかと。

>あとメンテナンスはどんな事してますか??

ざっとホコリを払って、タイヤに空気を入れる位ですね。
空気圧次第で、乗り心地や速度・疲れ具合が変わる気がする。
多分、自分は高圧気味で、速度優先な感じになってると思う。

パネルが表示されなくなって、2週間前位に修理交換してもらったばかり。
その時、一応点検してもらったけど、問題なしだったよ。

書込番号:23579326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/03/17 21:43(1年以上前)

ショップに依頼して三ケ月位かけて仕上げてもらいました。

書込番号:24654680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/03/17 21:55(1年以上前)

10速化以外にもカスタムしたので一概には言えませんが工賃込みで大体17万円前後位かかりました。

書込番号:24654706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/03/17 22:03(1年以上前)

10速化だけのカスタムで工賃込みで6万円位かかりました。

書込番号:24654715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/03/22 20:28(1年以上前)

7速以上のギアで走ると3〜4回位漕ぐと20q/hに到達してしまいます。

書込番号:24662951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TB1e TB7B40 + 専用充電器
ブリヂストン

TB1e TB7B40 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 2月上旬

TB1e TB7B40 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング